ギヴンcode.17ネタバレ(4巻)と漫画感想!「秋彦と雨月、雨月と真冬」

ギヴン4巻に収録のcode.17「秋彦と雨月、雨月と真冬」。

この記事ではそのネタバレと感想、お得&無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・シェリプラスは715円、単行本は748円なので、登録後格安ですぐに読めます♪
配信状況について
2020年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「ギヴンcode.17(4巻)をお得&無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

ギヴンネタバレ一覧はコチラ↓

スポンサーリンク

目次

漫画「ギブン」code.17(4巻)「秋彦と雨月、雨月と真冬」ネタバレ(シェリプラス キヅナツキ)

初ライブが終わり夏休みに入った頃、真冬は秋彦のもとでジャブジャブと音楽を吸収し続けます。

特に約束もしていないある日の早朝にもインターホンが鳴り、秋彦はまだ寝ていたため秋彦の同居人のバイオリニスト、村田雨月がその扉を開けます。

雨月は初ライブを鑑賞し真冬に一目置いていました。

秋彦が目覚めると、真冬が曲を弾き、雨月が聴いているところでした。

作り始めたばかりの新しい曲のようです。

聴き終わった雨月はダメ出しをします。

描きたかったビジョンを言い当てられ、それを描く音を提示され、真冬は雨月の感性に目を見張るのでした。

秋彦は徐に立ち上がり、午前中は春樹との約束があるといってその場を後にします。

天才の相手を天才に任せることにしたのでした。

春樹と落ち合い、メンバ談義に花が咲きます。

伸びてきた天才真冬、要領のいい天才肌な立夏。

ふと春樹は尋ねます、なんでもできて特別になれない器用貧乏な秋彦、それは辛くはないのかと。

微かに表情を歪ませた秋彦は返します、調停者枠の春樹は誰からも求められる存在だと、言いながらその手は春樹の眼前に伸ばされ、触れる前にヒラリと躱されるのでした。

騒ぐ春樹をよそに、初めて天才に遭遇した頃の苦しさがよぎります。

高校1年生の頃、バイオリンの国内コンクールで優勝を争う秋彦と、海外で1位を獲り続けていた鬼才、雨月が出会いました。

その日雨月の暴力的な才能を前に、秋彦は夢も自信も砕かれバイオリンの道を棄ててしまいます。

雨月の初めての「友達」となった秋彦は、途方もない感受性で生きること自体しんどそうな雨月を前に、強烈な妬みと哀れみに襲われ雨月を抱きしめます。

雨月の手が遠慮がちに回され背中に触れた時、皮膚を伝って針に刺されたような緊張が走りました。

雨月の感じている世界の一端が、秋彦にも伝わったのかもしれません。

その針を全て抜き取って丸裸にしてやりたいと願うのでした。

視点は雨月に切り替わります。

雨月は秋彦とそばにいるようになり、心に触れられ、グズグスに甘やかされていきました。

それを感じつつも初めての恋に夢中で、高校3年の頃には同居も始めます。

けれど高校卒業を機に演奏家として活動を始めようとした矢先、ふと気付いてしまったのです。

針を抜かれた雨月は音楽に真っ向から向き合えず、雨月という天才の存在は秋彦を苦しめ続けること、互いの存在が何よりも互いを追い詰めてしまうことに。

雨月は秋彦に終わりを告げます。

その後は同居は続けつつ付き合ってもいないが未練は残し合ったまま、噛み合わない生活を送り続けているのでした。

雨月はその話を、真冬にだけそっと伝えます。

秋彦を好きなままで、今度は秋彦が自分を棄てるのを待っていると付け加えながら。

少しだけでいいから、誰かにわかって欲しかったのかもしれないと呟きながら。

それは初ライブで真冬を駆け巡ったのと同じ感情でした。

新しい曲を作り始めた真冬が、雨月の叫びを聴いたのでした。

真冬を残して雨月は出かけていきます。

深く息をつくと、思い出されます。

秋彦に初めてもらった贈り物のマグカップのこと、何かが無性に気に食わなくてつっぱねてしまったこと、2人の手から滑り落ちて壊れてしまったこと、嬉しいと伝えられなかった言葉のこと。

秋彦が死ぬほど好きでどうしたってそばにいたくてそれでも音楽を愛していてだから秋彦を棄てたのに、なのに秋彦から離れられない自分自身のこと。

秋彦から別れを切り出されたとして果たして本当にその手を離してやれるのか、雨月自身にも分からないのでした。

\U-NEXTで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・シェリプラスは715円、単行本は748円なので、登録後格安ですぐに読めます♪

ギヴンネタバレ一覧はコチラ↓

感想

感受性が強すぎて、色んなことに「気付いて」しまう雨月。

真冬の歌の意図はもとより、そばにいて秋彦を苦しめること、そばにいると自分が音楽に対して不自由になること。

未だに秋彦から離れられないでいるのは、音楽と秋彦を比べて音楽を選んだつもりだったのに、秋彦は秋彦で何にも変え難いと無意識に気付いている故の、雨月の執着なのだろうか。

初めての贈り物のマグカップ、あれっておそらく秋彦とのペアカップなんだよね?(「code.17」と「code.18」の間に雨月のオフィシャルアカウントらしきものから、贈り物そっくりのマグカップとそれとは違うマグカップが、並んで置いてある写真が投稿されている。)雨月のそれだけ落ちて割れてしまったということなのだろう。

嬉しかった気持ちは伝わらないまま、誰にも知られずに砕けていく。

ペアカップの雨月の方だけ修復不可能なほど割れてしまったのが、今後のストーリーにおいて、秋彦のペアにおさまる相手が雨月ではないことの暗喩のようにも受け取れてしまって辛い。。。。

お前は調停役で誰からも求められると、言いながら梶さんが春樹に手を伸ばしたのが、春樹に助けを求めているようにも見えた。

だが僕は雨月派です。

ズルズルとそばにい続けて欲しい。

お互い傷付け合いながら、それでも離れられないでいて欲しい。

このお話を読んで『ギブン』に嵌ったところある。

一番好きなお話だと思う。

秋彦が、雨月の「友達」となる、と回想した時、すでにライバルであることからも降りてしまっている感じに口元ギュッってなった。

漫画 ギヴンcode.17(4巻)をお得&無料で読む方法(zipやrarなど以外)

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

お得&無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらって無料で!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・登録継続した場合でも、1日あたりおよそ64円(1990円÷31日)で上記のサービスを利用できます♪

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・シェリプラスは715円、単行本は748円なので、登録後格安ですぐに読めます♪

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓