ギヴン柊mix_3ネタバレ(最新6巻)と漫画感想!幼い頃からの柊と玄純

ギヴン最新刊6巻に収録の柊mix_3「源」。

この記事ではそのネタバレと感想、お得&無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・シェリプラスは715円、単行本は759円なので、登録後格安ですぐに読めます♪
配信状況について
2020年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「ギヴン柊mix_3(6巻)をお得&無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

ギヴンネタバレ一覧はコチラ↓

スポンサーリンク

目次

漫画「ギブン」柊mix_3(6巻)「源」ネタバレ(シェリプラス キヅナツキ)

場面は柊の回想から始まります、玄純について。

小さい頃から、玄純は柊に興味なさそうな顔して最後にはついてきてくれます、話なんか聞いていないようで時折欲しい言葉をくれます、バンドもなんやかんやついてきてくれて、真冬がいなくなった時もそばにいてくれました。

時折とてもやさしい玄純、それで十分だと思っていた柊の中は、今や玄純への恋愛感情を自覚して暴走気味です。

駅の外で立夏を待っている時も携帯を見る玄純の背中にべったり、立夏が駅に着いたと玄純が顔をむけてくればついじっと眺めてしまい、呼びかけてくる声すら好みな気がしてくるのです。

玄純が指差す方に顔を向けてみれば、真っ白な灰となった立夏が、今にも風に飛ばされそうな頼りなさでそこに立っていたのでした。

ファストフード店に入って話を聞けば、立夏が勇気を振り絞って誘ったプロデビューの話に、真冬は「また今度」と保留で返したと言います。

柊が流石真冬と大笑いすれば、帰ろうと席を立つ立夏、ガッシと引き留める玄純。

すると立夏は、バンドに誘った時の真冬の足踏みを思い出したのか、今度は怒り出します。

柊が玄純と元々あいつは長考タイプだと幼馴染みマウントをとれば、フラフラと帰ると言い出す現真冬の彼氏を、玄純に今度は柊も加わってガッシと引き留めます。

立夏に相談したい話があったのです。

だからスタジオではなくわざわざ待ち合わせたのです。

ひとつの音源を送る柊に、立夏は新曲がやりたいのかと伺い、話の通っている玄純は旧譜だと返します。

その様子に旧譜なら全部貰ったはずだと多少訝しげな立夏に、由紀の曲だと柊は突きつけます。

由紀?-真冬の、柊たちの亡くなった幼馴染みです。

固まる立夏に話していきます、このバンドは元々由紀を含めた3人で始めたものであること、自分たちで曲を作って幾つかは形になっていたこと、今まで立夏に送っていたのは全て柊の作った曲で、由紀が作った曲は由紀がいなくなってからは演奏していないこと。

そして、その由紀の曲を、今、立夏と試してみたかったこと。

それに対し立夏は、柊なら今までだってできただろうといった雰囲気です。

随分と柊をかってくれているようでしたが、構わず一蹴します。

とりあえずそのデモを聞けと、渡した音源と由紀の曲を演奏することへの返事を、立夏に託すのでした。

帰り道、立夏は電車に揺られながら、渡された音源と睨めっこします。

気が乗りません。

乗るはずがありません。

由紀の素性が知れないのもありますが、なにより、由紀は真冬の元彼氏です。

堂々巡りを始めたところで苛々は募るばかりで解消されず、ええいままよと再生ボタンを押した先で、立夏の世界が消えていきます。

耳から入る音楽に呑み込まれ、世界の一切が止まってしまったかのようです。

そしてゴッと走った衝撃に現実に引き戻されました。

おさまらない動悸、頭を廻る柊の言葉。

—由紀は魅力的な男だよ—
立夏はじっとりと汗ばんでいました。

だってその音源は想像と違っていました。

柊の音楽とも真冬の音楽とも違っていました。

これを自分たちが演奏する??、答えなんてすぐに出せそうにありませんでした。

帰り道、玄純が柊の声を聞きながら暗くなった道を歩いていると、ラインに連絡が入ります。

その連絡に束の間逡巡し、用事ができたと柊に告げわしゃわしゃとその頭を撫でると、また明日と走り出します。

頭を撫でられた衝撃に動揺しつつ、こんな時間に誰と用事だ?!と、きゃんきゃん騒ぐ柊を背において。

玄純の足音が辿り着いた先、ちょこんと階段に腰掛ける真冬が待っていました。

\U-NEXTで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・シェリプラスは715円、単行本は759円なので、登録後格安ですぐに読めます♪

ギヴンネタバレ一覧はコチラ↓

感想

冒頭、柊が可愛すぎてしんどい。

幼い柊の、髪の色が気になった。

真冬の色、あれ?そっか染めてたかあ、と思い出す。

ちゃんとバンドマンぽくて(偏見丸出し)。

「code.9」の小さいコマでも、「code.9」と「code.10」の間の小さい頃の4コマエピソードも「code.11」のランドセル背負った絵もすでに現在に似たプリン頭ぽくて。

初めて出た元の髪色、真冬色だったんだ。

そういえば、今真冬は誰とも髪色が被っていないんだなあと初めて気付く。

前半のテンションから、後半ズルイ。

動と静、な感じ。

柊の回なんだなと思う。

立夏と真冬のやりとりでは、立夏が話している先々で真冬の表情が細かく描かれたりするけれど、前半は一方的に柊が玄純への愛を叫んで(めっちゃ可愛い)、後半は柊が話して立夏が受け取る。

顔の見えない玄純の存在が消えすぎていて、気になる。

あと立夏が帰ろうとするたびにガッツリ掴むのが玄純なの笑った。

「柊mix_2」と「柊mix_3」の間と、「柊mix_3」と「柊mix_4」の間の柊のインスタみたいなの、玄純とお揃いのバンドTシャツ着た柊と、玄純にお揃いのバンドストラップつけさせた柊。

…………なにこの可愛い生き物。

それと、バンドのマークなのだろうか、縦に並ぶ三色国旗のような。

意味ありげでまた4つでないのが、個人的にはさみしい。

バンド名が気になる。

由紀が残した曲の名前も。

それと、バンドは、誰が始めたんだろう。

てっきり由紀と真冬と柊と玄純、リーダー格っぽい由紀が言い出して作って始まったものだと思っていたけれど。

「由紀のバンド」を、今柊が受け継いだのだと。

そもそも、幼馴染みだった4人のうち、真冬だけ高校が離れた理由って何だったんだろう。

距離、だろうか。

真冬んところが引っ越したみたいな描写は、理由になりえるだろうか。

小学校は仕方ないにしても、中学まで一緒に行ったのに、高校は別を選んだんだな。

由紀は、真冬が同じ高校に行ったとしても、真冬以外とバンドを組んで、真冬のための歌を、真冬のいないところで組み上げたのだろうか。

内緒の誕生日プレゼントみたいだ。

彼の綴ったメッセージは、どんなものなんだろう。

(託された由紀の曲が「code.11」の真冬のための歌である前提で勝手に語っている)
サラッと流したけれど冒頭、真冬と連絡つかなくなったのって多分由紀の葬式の後だろう?……幼馴染み4人で成り立っていた世界の中で、由紀がいなくなって、どころか真冬までいなくなって。

よく、立ち直ったなと思う。

と対照的に、柊を慰める、柊の反応に戸惑う余地のある玄純。

ダメージの受け方が随分違うんだな、と少し不思議に感じた。

漫画 ギヴン柊mix_3(6巻)をお得&無料で読む方法(zipやrarなど以外)

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

お得&無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらって無料で!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・登録継続した場合でも、1日あたりおよそ64円(1990円÷31日)で上記のサービスを利用できます♪

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・シェリプラスは715円、単行本は759円なので、登録後格安ですぐに読めます♪

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓