※本ページはプロモーションが含まれています

変な絵漫画1話ネタバレと感想!夫婦のブログに登場する絵の秘密

2024年3月22日

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
試し読みはこちら
(コミックシーモア)

「変な絵」1話(1巻)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

変な絵1話(1巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!


配信状況について
2024年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「変な絵1話(1巻)を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

漫画「変な絵」ネタバレ一覧はこちら↓
漫画「変な絵」1話
漫画「変な絵」2話
漫画「変な絵」3話
変な家ネタバレ一覧はこちら↓
変な家1話
変な家2話
変な家3話
変な家4話
変な家5話
変な家6話
変な家7話
変な家8話
変な家ネタバレ全巻全話まとめ
変な家結末のネタバレと考察
変な家女の子ネタバレ
変な家犯人ネタバレ

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「変な絵」最新話1話(1巻)ネタバレ含むあらすじ&感想【雨穴 相羽紀行】

1話では主人公の大学生、佐々木が元心理カウンセラーの講義を聞き、絵の描画を用いた心理テストの恐ろしい体験談を聞かされます。

その後、変な家でおなじみの若かりし栗原が登場し、オカルトサークルの先輩である佐々木にあるブログを紹介するのでした。

そのブログにはある夫婦の悲しくも不気味な顛末が綴られていて。

1話の全体の印象としては、なにげない日常から突然恐怖感に叩き落されるジェットコースターのようなホラー感を感じました。

また、小説と違って漫画によるページの配置うまく生かされていて、変な絵の気味の悪さが際立って感じられます。

作画の相羽先生が描く美麗な絵の中に、小説版でもお馴染みの変な絵がそのまま見事に融合していて、小説版とはまた違った薄気味悪さを感じることができました。

小説版を読んだ人にとっては、見慣れた「変な絵」が漫画のキャラクターや生活シーンに様々に登場する漫画としての絵を見ることは、懐かしくも新鮮な感覚を得られると思います。

変な家では間取り図だったため、小説版と漫画版の間でそれほど間取り図の特殊感は際立っていなかったですが、変な絵は漫画化したことで非常にそれが際立って感じられます。

その分、変な絵の方が不気味ホラー要素が一層高まっている気がします。

祈っている老婆が特に不気味でしたが、1話を最後まで見た後にその他の笑顔になっている絵を見直すと、どれも気味悪さしか感じられなくなってきます。

冒頭の大学講義では、講師が子供の描いた一つの絵を見せるまでは学生達もそのままの様子で聞いていましたが、母を殺してしまった子供の絵と聞いた途端一気に緊張感が高まります。

その絵もそれまでとは全く違って見えたことでしょうね。

絵の中にはそんな子供の心理状態を表すポイントがいくつも散りばめられていて、思わず頷いてしまうような視点でした。

そのポイントを汲み取って子供の長所を伸ばしていった講師の見抜く力に感心させられます。

講義後、昼食を取ろうと食堂にやってきた佐々木が、栗原とばったり会うことに。

佐々木と栗原は同じオカルトサークルだったので、趣味も同じだったよう。

佐々木は栗原が太鼓判を持っておすすめするブログを聞き、帰宅した後そのブログをじっくりと腰を据えて見始めることに。

最後に更新された記事には、謎めいた不気味な文章が書かれていました。

愛する人へ当てた文章であること
絵の秘密に気づいたこと
記事の執筆者が愛する人の罪を知ったこと
許さないが愛し続けること

が書かれていました。

意味不明ながらも、ただならぬ雰囲気が満載です。

佐々木も冷や汗をかいてしまっていて。

読み進めてみると、ブログはある夫婦の妊娠から出産までの何気ない日常生活が描かれています。

結婚後、妊娠が発覚するまでの幸せな日々に佐々木もほのぼの。

しかし、途中から奇妙な絵が登場します。

ユキと呼ばれる妻が妊娠中に描いた絵で、最初はこれから生まれてくる赤ちゃんを描いたものかと思っていましたが。

段々と気味の悪い絵を描いていくようになり、さらに夫のレンにも隠したある秘密を絵に残していました。

それは絵の左下に振られた番号。

レンがその番号の意味を聞いてもユキは秘密だと言って教えず。

その間、妊娠しているユキのお腹の中の赤ん坊が逆子であることが分かり、体操を頑張っても直らないことが分かります。

予定日当日。

ユキは何も絵を描かず、ブログの更新もそこから一時中断することがレンによって書かれていました。

数日後、ようやく更新されたブログでレンから報告が。

衝撃の内容に、佐々木も表情が一変。
これには一読者としても驚かされました。

全く予測もできなかった内容で、レンはその悲しみを乗り越える決意を綴っていて。

佐々木は彼が今どうなったのか知ろうと、以降の日付のページへ進めますが、そこからは冒頭の謎の文章のみとなっていました。

謎の部分がすっぽり抜け落ちて終わったブログに動揺しながらも、佐々木はこれまで読み進めた内容を頭の中で整理していきます。

冒頭のページで秘密を解き明かしたと言っていたのは、ユキが描いた絵のことであろうこと。

愛する人もユキのことであろうと。

レンはいったいどんな秘密を知ったのか。

なにがレンにああいう文章を書かせたのか。

ホラーの恐怖感と非常に続きが気になる終わり方となっていました。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
試し読みはこちら
(コミックシーモア)

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

変な絵1話(1巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

変な絵1話(1巻)を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

今回のネタバレ記事を楽しんでいただけましたか?

あなたがここまで読んでくれたことから、この漫画への熱い情熱が感じられます。

そんなあなたに、もっと漫画を楽しむ方法をご紹介します。

漫画を読むのに最適なプラットフォームはやはり、コミックシーモアです。

なぜかと言うと、コミックシーモアは圧倒的な品揃えと、使いやすいインターフェースを提供しているからです。

そして、コミックシーモアで新規登録すると、限定割引が受けられます。

新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

もちろん、あなたが今読んでいるこの漫画もコミックシーモアで全巻読むことができます。

ネタバレ記事だけでは伝わらない、作者の細かい表現やキャラクターの感情を、実際の漫画で感じてみてください。

また、コミックシーモアではレビューやレーティング機能も充実しており、他の読者の意見もチェックできます。

あなたのお気に入りの漫画について、コミュニティと共有するのも楽しいですよね。

他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

最後に、漫画はただの娯楽ではなく、私たちの生活に彩りと感動を与えてくれる素晴らしいアートです。

コミックシーモアで、新たなお気に入りを見つけ、あなたの漫画ライフを豊かにしましょう!

それでは、漫画の素晴らしい世界でお会いしましょう!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

変な絵1話(1巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓