カノジョは今日もかたづかない1話ネタバレ(最新1巻)と漫画感想!汚部屋の女

2020年6月19日

漫画「カノジョは今日もかたづかない」1話。

この記事ではそのネタバレと感想、お得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTは登録5分・解約も2分程度で完了します/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・カノジョは今日もかたづかない単行本は1冊660円なので、格安の60円で登録後すぐに読めます♪
注意
2020年6月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「カノジョは今日もかたづかない1巻コミックをお得に読む方法」も紹介しています。

スポンサーリンク

目次

漫画「カノジョは今日もかたづかない」1巻1話(Room.1)

うまくやれてるはず

あるデザイン会社に勤めていた俵あいな。

そこそこいい会社に入って付き合って半年の彼氏もいましたが、マンションの自分の部屋が片付かないままなのが悩みです。

出社前に片付いてない自分の部屋を見て、うまくやれているはずと自分に言い聞かせるあいな。

会社では女性の同僚からも仕事が早くて身なりもきちんとしている姿を羨ましがられます。

あるとき、同僚の男性である深川から急ぎの案件を先にやってほしかったと言われます。

残業してそちらを片付けようとするあいな。

深川はいつも定時に帰っていました。

彼はあまり身なりを気にしておらず、頭もボサボサでしたが、デスク周りもいつも綺麗でした。

あいなは残業しながら深川の嫌味な態度に怒りながらも、羨ましい、と思ってしまいます。

汚部屋と綺麗な部屋

終電で帰宅したあいな。

シャワーも浴びた後、足の踏み場のない部屋のソファーで彼氏と電話します。

クリスマスにケーキを用意してあいなの部屋で過ごす予定でした。
ネイルもクリスマス用に綺麗にして、電話しながらそれを眺めるあいな。

電話が終わると、部屋を片付けなきゃと、散らかったゴミを見て沈みます。

布団をベランダに干しっぱなしだったことに気付き、取りに行くと雨に濡れていました。

窓に映るボサボサの自分を見てうまくいかない自分にイヤになってしまうあいな。

ふと、同じマンションの斜め下に観葉植物を窓際に置いた部屋が見えます。

あいなは一度だけそこから綺麗な女性が顔をのぞかせているのを見たことがありました。

綺麗に整った部屋に憧れと羨ましい気持ちを覚えるあいな。

自分の部屋と比べて落ち込んでしまいますが、その日はソファに寝ることにしてこれから部屋を綺麗にする予定を頭のなかで考えていきます。

要領悪い

風邪を引いたあいなは職場でくしゃみをしていました。

仕事の予定が思いがけず溜まっていることに気付きます。

深川から先日の案件のやり直しを言われ、慌ててやろうとすると、深川は本当に要領悪いですね、とこぼすのでした。

なぜそんなことを言われなければいけないのか、自分は仕事はしっかりやっていると思うあいな。

いつのまにか、クリスマス・イブの日になり、あいなはその日も残業することに。

帰りたくない

終電後、マンションに歩いて帰りながら彼氏の修に謝ります。

近くまで来てるからあいなのマンションに寄ってもいいかと彼は聞きますが、ごめんというあいな。

涙を流しながらマンションの入り口に着いたものの、あの部屋に帰りたくないと思ってしまいます。

すると深川がどうしたのかと声をかけてきます。

深川も同じマンションだったのでした。

あいなは部屋の鍵をなくしたととっさにウソを付くと、深川は雨で濡れたあいなをとりあえず自分の部屋に連れてくることに。

深川の部屋

部屋に案内されると、それはあいなが憧れていた斜め下の観葉植物の部屋でした。

バスタオルを渡され、早く鍵を探すように言われますが、泣き出してしまうあいな。

帰…と言うのをやめ、会社の仕事以外なにもできなかったのだと打ち明けます。

だから要領が悪いのだと深川はいいます。

なぜ嫌味ばかり言うのかと怒るあいな。

自分は深川より仕事をしており、夜までやっていると。

深川がはフッと笑うと、朝2時間早く出社してやっているだけで仕事の量は同じくらいだと淡々と答えます。

早く始めて早く終え、ゆっくり自分の時間を過ごしたい、そうすれば仕事も早く終わりやすくなるからと。

あいなは耳が痛い思いで聞いていました。

さらに嫌味は言ったことないという深川。

要領悪いと言っていたのは、仕事を溜め込んでいるあいなに要領よく休んでいいというメッセージで、深川なりのやさしさだったのでした。

部屋の中にクリスマスソングが流れるなか、クリスマスにお互い一人という話になり、ふとケーキが食べたかったと漏らすあいな。

そんなものはないですと去っていく深川はでしたが、しばらくすると、飲み物の入ったカップを持ってきます。

エッグノッグという海外でクリスマスのときに飲まれている甘い飲み物でした。

こんなもんでいいんじゃないかという深川。

それを受け取ったあいなは…?

\U-NEXTは登録5分・解約も2分程度で完了します/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・カノジョは今日もかたづかない単行本は1冊660円なので、格安の60円で登録後すぐに読めます♪

次の話のネタバレはコチラ↓
カノジョは今日もかたづかない2話(1巻)

感想

あいなの葛藤に胸が苦しくなる思いでした。
修との仲も心配になります。

一方で深川といい雰囲気な様子も。

エッグノッグは深川の生き方が集約されているような飲み物だと思いました。
いい意味で妥協するのも悪くないと思わせる終わり方でした。

カノジョは今日もかたづかない1巻コミックを無料で読む方法は?

無料ではありませんが、漫画「カノジョは今日もかたづかない1巻」配信中でお得に読むならU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が初回31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最新映画がレンタルより早く配信されることもあります!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!
  • ・継続したとしても、1日あたりおよそ64円(1990円÷31日)で上記のサービスを利用できます♪

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTは登録5分・解約も2分程度で完了します/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・カノジョは今日もかたづかない単行本は1冊660円なので、格安の60円で登録後すぐに読めます♪

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

FEEL YOUNG

Posted by zuku