カノジョは今日もかたづかない5話ネタバレ(最新1巻)と漫画感想!修の同期

漫画「カノジョは今日もかたづかない」5話。

この記事ではそのネタバレと感想、お得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTは登録5分・解約も2分程度で完了します/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・カノジョは今日もかたづかない単行本は1冊660円なので、格安の60円で登録後すぐに読めます♪
注意
2020年6月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「カノジョは今日もかたづかない1巻コミックをお得に読む方法」も紹介しています。

前の話のネタバレはコチラ↓
カノジョは今日もかたづかない4話(1巻)

スポンサーリンク

目次

漫画「カノジョは今日もかたづかない」1巻5話(Room.5)

取引先の会社に到着し、担当と打ち合わせをするあいなと深川。

取引先のマスコットキャラを使ったグッズのデザインを依頼されます。
期間限定のイベントショップに出すグッズで、10点ありました。
ショップの出店は翌月の上旬だったので、デザインの納期は一週間しかありませんでした。
企画は前年からあったものの、年をまたいだせいでギリギリになってしまったと、担当はにこやかに言います。

内心苛立ちを感じていたあいなですが、深川とアイコンタクトを取ると、その条件で引き受けることに。

しかしこれから別の用があるからと、担当はデザインの要望などもあいなたちに丸投げしてしまうのでした。

急ぎでラフを送るといあ深川。
その代わり、ラフを受け取ったら当日中か、翌日には返答をもらえるように伝えておきます。

帰り道で担当のいい加減さに腹を立てるあいな。

要望もちゃんと聞かなくて良かったのかと、あいなは深川に尋ねます。

深川は取引先のイベントは期間も短いため、流しの案件なのだろうからあれ以上なにもひかだせないだろうと答えます。

そういった仕事はよくあり、深川が以前勤めていた会社ではいくらでもあったのでした。

あいなは深川がどんな会社に勤めていたのか聞いてみますが、内緒だと言われてしまいます。

教えてくれてもいいのに、と少し寂しく思うあいな。

そしてペアを組んで取引先に出向いたのに先輩ヅラ出来なかったことを残念に思うのでした。

会社に戻ったあいなたちは、ラフを予想以上に短時間で終わらせることができました。

あいなはいつもならこんなに早く終わらないのに、と驚いた表情です。

深川は集中して仕事すればこれくらいは余裕だと話すのでした。

すると、町田が二人に余裕があるのか?と聞いてきます。

あいなは深川のお陰で、と言おうとしますが、深川は全然やばいと答えます。
別の案が思いつかないためこれから二人で資料を探しに行かなくてはいけないと。

そうしてあいなにも話を合わさせます。

このまま仕事をあがるとも伝え、二人は会社を後にするのでした。

外に出たあいなと深川。

深川は資料を探しに行くというのは嘘でした。
今日はよく働いたのだからこれでおしまいだと。

その代わり明日は午前中にラフ案を3本仕上げ、今週は他に仕事を入れないようにあいなに約束させます。

そして寄るところがあるからと、その場であいなと別れて去っていくのでした。

いつになく早く上がれたあいなは、修と会えないかと思い、連絡をメッセージを送ります。

しかし、修は会社の同期の飲み会に行っていて会えないと返事が来るのでした。

さすがに急すぎたかと諦めるあいな。

同期飲みに参加していた修は悦子から珍しいと言われます。

人付き合いを大事にしないと、と答える修でしたが、悦子はあいなとの関係を心配していました。

修は普通だと笑ってみせるのでした。

悦子が他の同期にお酒を勧められると、修はトイレに行きます。

その途中、同期の大山という女性と会います。

大山のシャツが濡れていることに驚く修。

大山はシャツに醤油をこぼしたため、トイレで洗っていたものの、ハンドドライヤーでは乾かしきれずにシャツの下半分が濡れたままになってしまっていたのでした。

修はおかしくなって吹き出すと、ハンカチを貸してあげます。

あいなは帰宅して早い時間にお風呂に入れたことに嬉しくなっていました。

部屋は相変わらずだったものの、今日のような仕事の進め方をすれば片付けるチャンスが出てくるはずだと思い、今度こそ綺麗な部屋に修を呼ぼうと張り切ります。

修はその頃、大山の部屋に来ていました。

散らかりっぱなしの部屋に驚く修。
大山は散らかっていることに気楽に謝り、酔い潰れた悦子が寝るスペースを作り始めます。

修も急に来たことを謝りますが、酔っ払いを外で寝かせるわけにはいかないからと、苦笑してみせる大山。

修はうつむきながらあることを大山に聞きます。
もし彼氏が部屋に入りたいといってきたら、急でも上げてあげるかと。

大山は自分だったらあげてあげるんじゃないかと答えるのでした。

\U-NEXTは登録5分・解約も2分程度で完了します/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・カノジョは今日もかたづかない単行本は1冊660円なので、格安の60円で登録後すぐに読めます♪

感想

あいなと対照的な大山が印象的でした。

大山のオープンな態度に修としても親しみを感じやすかったのかもしれません。

あいなの恋の危機をヒシヒシと感じてしまいます。

一方で、深川の仕事術や処世術はビジネス書で登場する内容の実例を見せてもらっているような気持ちになります。

カノジョは今日もかたづかない1巻コミックを無料で読む方法は?

無料ではありませんが、漫画「カノジョは今日もかたづかない1巻」配信中でお得に読むならU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が初回31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最新映画がレンタルより早く配信されることもあります!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!
  • ・継続したとしても、1日あたりおよそ64円(1990円÷31日)で上記のサービスを利用できます♪

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTは登録5分・解約も2分程度で完了します/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・カノジョは今日もかたづかない単行本は1冊660円なので、格安の60円で登録後すぐに読めます♪

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

FEEL YOUNG

Posted by zuku