氷の城壁112話ネタバレと漫画感想!誕生日のおうちデートで揺り動く感情

2022年11月30日

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
氷の城壁試し読みはこちら
(コミックシーモア)

マンガMee掲載の「氷の城壁」112話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

氷の城壁112話をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!



配信状況について
2022年11月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「氷の城壁112話を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

氷の城壁ネタバレ一覧はこちら↓
氷の城壁111話
氷の城壁112話
氷の城壁113話
氷の城壁114話
氷の城壁115話
氷の城壁116話
氷の城壁最終回117話

スポンサーリンク

目次

漫画「氷の城壁」112話ネタバレ含むあらすじ&感想【阿賀沢紅茶】

今回は小雪の誕生日に小雪の家で湊とおうちデート!
湊がグイグイと積極的に小雪に迫ります!

ドキドキしっぱなしかと思いきや、湊が帰った後の家で小雪が寂しさに襲われることに…
小雪の心理描写がとても丁寧に描かれていて、絵を見ながらも文学を読んでいるような気持ちになりました。

湊のいた空間と、いなくなった空間との対比がえぐいほどに残酷に描かれていました。
小雪は今までずっとそこで暮らしていたのですが、寂しいと感じる心が麻痺していたんだと思います。

湊の優しさと、一緒にいる楽しさを感じたことで、小雪の心が揺り動かされて、寂しい気持ちを寂しいとしっかり感じることができるようになったようです。
小雪は今までずっとそんな自分の気持ちにも気付けずにいたんですね。
まさに心が凍ってしまっていたかのよう。

湊に触れることでその心にむくもりが灯った瞬間だったのでしょう。
湊がいるときではなく、いなくなってからそれに気付くというのも、意味深に感じます。

小雪の心のなかには氷でできた色んな壁があるんだなと。
湊にはそんな小雪の氷が見えているのかもしれません。

氷の中のお姫様を湊はなんとか助け出そうと、本人も無自覚に動いているのでは。

おうちデートでは出前のピザを頼んで映画を見て、小雪のアルバムを見たり。

子供の頃の美姫もたくさん出てくるのですが、やはり美少女オーラが出ていました。
小雪もかわいいはずなんですが、作者的に子供の頃の小雪は面白く描いているようです。
湊はもちろんかわいいと称賛していましたよ。

湊が合間合間に小雪にキスしようとするんですが、何度も未遂に終わってしまいます。
アルバムも見て和んだ後、ようやく小雪の唇に到達!

タテヨミならではのコマ送りのようなアニメーション演出が見事に効果出ている回だと思いました!

いわゆる「間」が非常にうまく描かれていて、読者の感情に直感的に訴えかけます。
唇に着地するまでのこの「間」がドキドキを最高に高めてくれていました。
そんな読者の気持ちまで見透かしているかのような構成です。

でも現実にもこういう「間」が確かに存在していて、キスの瞬間よりも一番大事なシーンなのかもしれませんね。

キスも終わった後で、湊が帰ることになるのですが、帰り際に誕生日プレゼントを出すのでした。

湊が帰ってから開ける約束で、一人になった後、小雪はプレゼントを取り出します。
プレゼントとは別に手紙が入っていて、小雪はそれを読んで心底感動していました。
読者にはその内容は明かされていませんが、小雪の顔を見れば内容は想像が付きます。
「小雪で想像してね」という作者のメッセージのよう。

そんな感動があったために、小雪も湊がいなくなった部屋に厳しい冷たさを感じたのでしょう。

その直後、湊が戻ってくるではありませんか。
小雪の気持ちを分かっていたかのようなタイミング。
手紙を読んでいる途中でもなく、読み終わって小雪が寂しくなったタイミングですよ。

スマホを忘れただけだったようですが、小雪が泣いて抱きついてしまう理由も分かります。
112話はここで幕を閉じます。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
氷の城壁試し読みはこちら
(コミックシーモア)

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

氷の城壁112話をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!


氷の城壁ネタバレ一覧はこちら↓
氷の城壁111話
氷の城壁112話
氷の城壁113話
氷の城壁114話
氷の城壁115話
氷の城壁116話
氷の城壁最終回117話

氷の城壁112話を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
Amebaマンガ 無料会員登録で好きな漫画がどれでも30冊まで半額!(クーポン配布中♪)
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で70%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
DMMコミックレンタル 1冊95円(10冊から)で紙版コミックがレンタルできる!送料一律840円(往復)!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

月額メニューは好きなときに解約できて、すぐ再登録も可能なので、ポイントをチャージする感覚で裏技的に利用できます。

通常のポイント購入より3~4倍も多くポイントをもらえるため、圧倒的にお得です。

この裏技はシーモアの公認のテクニックです。

他にも、お得なキャンペーンを毎日やっています。

また、4月、7月、11月の年3回ほどあるゲリラキャンペーンでは特典ポイントが3倍になります。

例えば20000ポイントの月額コースに登録すると、通常は特典6000ポイントが付きますが、18000ポイントもらえます。
合計38000ポイントを受け取れることに。

シーモア歴が長い人達の間ではこのキャンペーン利用者を「シーモア3倍民」と呼び、恒例イベントとなっています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

氷の城壁112話をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!


スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

マンガMee

Posted by zuku