※本ページはプロモーションが含まれています

公爵夫人の50のお茶レシピwiki!原作はなろうではなく韓国カカオ!

2024年3月10日

なろうで人気の異世界転生ファンタジーを読んでみたものの、どこか物足りなさを感じている方はいらっしゃいませんか。

おなじみの設定に新しい魅力を求めていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに、今回おすすめしたいのが、韓国の人気Webコミック「公爵夫人の50のお茶レシピ」です。

原作は、なろうではなくカカオで連載されていた作品であります。

ただし、ファンタジーの醍醐味はしっかりと備えております。
前世の知識を武器に、異世界で大活躍するという王道の設定に加え、
主人公の二重人格設定にも注目が集まっているのです。

さらに、お茶の魅力とその豊富な知識が、物語の骨格を形作っています。
異世界ならではのファンタジー要素と、現実世界のお茶の文化が見事に融合された、夢のある異世界転生ファンタジーなのです。

この記事では、物語の概要や韓国版の連載状況、登場人物や世界観などをwiki風に紹介していきます。

ぜひ、この機会に「公爵夫人の50のお茶レシピ」の魅力を味わってみてはいかがでしょうか。
物足りなさを感じている方に、新たな発見と喜びをお届けできることでしょう。

今すぐ絵がついた漫画や小説を安全かつお得に読みたい方はコミックシーモアがおすすめです!

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

漫画「公爵夫人の50のお茶レシピ」をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!
・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!TVCMでもおなじみ!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

▽関連記事

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

「公爵夫人の50のお茶レシピ」概要

項目 情報
ジャンル ロマンスファンタジー、ビング
作家 作画:アントスタジオ 原作:イ・ジハ
出版社 ドリームトゥーン(日本版:Piccomics)
連載先 カカオウェブトゥーン、カカオページ
連載期間 本編: 2019. 07. 12. ~ 2021. 06. 19.
外伝: 2022. 01. 14. ~ 2022. 04. 08.

はじめに、本書は韓国の人気ウェブ小説「公爵夫人の50のお茶レシピ」について紹介します。

作家イ・ジハによって書かれたこの作品は、ロマンスファンタジーのジャンルに属し、読者に夢と魔法の世界を提供しています。専門家の間では、この小説を「茶に近い作品」と評する声もあり、そのユニークなテーマが高く評価されています。ただし、キャラクター性に関しては賛否両論があるようです。

物語のプロットは、主人公がある日突然、貴族の工作夫人になってしまうところから始まります。しかし、この新しい身分には何かがおかしいと感じます。一般的な物語では考えられないような困難に直面し、メイドたちからは嫌がらせを受け、夫からは冷たくされます。主人公の人生は「乞食のような」状態に陥ります。しかし、彼女は紅茶を通じて静かに生き抜こうと決意します。この選択が、思いもよらない変化をもたらします。「次回も、もう一度お茶をもらえますか?」と冷たかった夫が変わり始めるのです。

この小説は2017年7月27日からカカオページで連載が開始され、2018年1月8日には合計212話で本編が完結しました。その後、外伝が2018年12月31日から連載され、2019年1月30日には合計23話で外伝も完結しています。カカオページでは、待つことで無料で読むことが可能です。

「公爵夫人の50のお茶レシピ」は、ただのロマンスファンタジー小説ではありません。紅茶という、日常にありふれた要素を通じて、人生の困難に立ち向かい、成長していく主人公の物語を描いています。読者は、この作品を通じて、様々な感情を味わうことができるでしょう。それでは、この魅力的な物語の世界へと一緒に足を踏み入れてみましょう。

登場人物

主人公:日向楓(韓国原作:パク・ハジョン)

主人公の名前はパク・ハジョンで、28歳。彼女は自身を犠牲にして他人の面倒を見る、いわば会社の「お人よし」でした。
その唯一の慰めは、好きな「お茶」を一杯楽しむことでした。
誰もが避けるような困難なプロジェクトを引き受けた結果、失敗の責任を一人で背負うこととなり、結局は会社を辞めざるを得なくなります。
この出来事をきっかけに、もう二度と他人の顔色をうかがって生きないと決意したハジョンは、酒に酔って眠りについたある夜、クロエ・バーテンベルクの体に憑依することになります。
彼女にはもともと家族も友人もおらず、特に未練がなかったようですが、お茶への愛情だけは深く、その趣味に多くのお金を使っていました。

憑依後のクロエとして、彼女は最初にお茶を要求し、静かにお茶を楽しむ生活を送ろうとしますが、お茶に対する深い知識と技術により、次第に帝国社交界の中心人物へと上り詰めます。
当初は単なる契約上の関係に過ぎなかったアルフォンスとの間に愛が芽生え、さらにはスイートトリプルを運営し、帝国民のお茶に対する評判を高めていきます。
彼女はお茶を淹れる技術に長けており、ブレンディングも上手ですが、名前をつけるセンスはあまりありません。また、過去の経験から得た会計能力により、家計を驚くほど上手に管理します。
そして、後には壊血病の原因を明らかにし、帝国から銀鷲賞を受賞します。
この賞を女性として初めて受賞したのはクロエが初めてでした。

クロエ・バーテンベルク

クロエ・バーテンベルクは、パク・ハジョンによって憑依されたキャラクターで、元々はグレイ伯爵家の長女であり、現在はバーテンバルク家の主婦です。
ハジョンが憑依する以前のクロエは、極度に他人の目を気にし、メイドたちからいじめられ、社交界では笑いものにされていた人物です。
彼女は虐げられる立場にありながらも、状況を逃れるために何度も嘘をつき、その過程で無実の人々に害を及ぼしてしまっていました。
クロエの髪色は濃い栗色で、瞳はグリーンのオリーブ色です。この特徴は、ウェブ小説のカバーよりもウェブ漫画でより鮮明に描かれています。

アルフォンス・バーテンベルク

バーテンベルク家の頭族でクロエの夫です。金髪に赤い瞳を持ち、当初はクロエを冷遇していましたが、彼女の自信と堂々とした態度に惹かれ、やがて公に愛を宣言するほど彼女を深く愛するようになります。アルフォンスは体力と精力に恵まれ、自分の能力が過小評価されることを嫌います。また、彼は貴族としての礼儀を完璧に備え、幼少期には厳格な父親から感情を抑えるよう強いられていましたが、クロエとの関係を通じて変化し始めます。彼は甘いものを嫌い、常に葉巻を楽しむ人物です。

ルードヴィヒ・バーテンベルク

アルフォンスの父で以前のバーテンベルク公爵は、有能で傲慢な完璧な貴族でした。アルフォンスに対して冷酷で、感情を抑制するよう厳しく教育しましたが、14歳の時にマチャ事故で亡くなりました。

メイソン夫人

アルフォンスの唯一の血縁者で、彼女の努力で感情が乏しかったアルフォンスが多少改善されました。彼女はクロエがアルフォンスの伴侶として適していると判断し、彼女にアルフォンスの過去を語ります。

キール

バーテンベルク公爵家の有能な執事で、エリは親切な性格の下女で、クロエに秘密裏に謝罪しました。

ロックウッド夫人

クロエが紹介したティーカクテルで家庭内の問題を解決しました。

ジョセフィン・ランドル

クロエの元使用人で、彼女の誤りを認めて許しを乞うまでに2日6時間かかりました。しかし、後に彼女はクロエが出した注文に問題が発生したために解雇されます。

ジェイコブ、ヴァルト、カイン

騎士団のこの3人組はクロエとのティータイムを通じて彼女の忠誠者となり、騎士団内でのティーカルチャーを広める役割を果たしました。

アーサー・カノサール・ブラディミール

わがままな性格で知られる帝国の第一皇子です。彼はクロエにかつて恋心を寄せていましたが、彼女がパク・ハジョンに憑依されてからは、クロエの成功と魅力に再び惹かれ始めます。

ポートナム夫人

クロエの最初のティーパーティーの参加者で、彼女との親密な関係を通じて、クロエを支える重要な役割を果たします。

ローネルフト夫人

クロエの社交界での評判を高めるのに貢献。

ソン・ヨジン

財務の専門家で、クロエのビジネスに大きく貢献。

マット・バトラー

クロエのビジネスの成功に貢献する大規模な食料品店を運営しています。

世界観

この物語の舞台は、現実の国々に対応する国が存在する世界観となっています。

バラト(インド)、ルス大公国(ロシア)、温(中国)、ミル国や清(韓国と類似)などが、
主要な茶の産地として知られています。

しかし、ヨーロッパ風の帝国の首都は、大半のヨーロッパ地域とは異なり、
硬水ではなく軟水を基盤としているのが特徴的です。

この帝国の貴族社会は偏見に満ちており、
主人公のクロエ(パク・ハジョンが憑依)は、様々なエピソードを通じてそれらに挑戦していきます。

例えば、貴族たちはコーヒーを好み、茶を「野蛮人の飲み物」と見なす偏見があります。
また、サツマイモやカブ、ニンジンなども「土から掘り出された低俗な食べ物」と考えられています。

女性の社会進出にも偏見があり、
女性が政治や社会問題に興味を示すと、男性から制止されがちです。

政略結婚が一般的な貴族社会では、男女関係は表面上は自由そうですが、
実際は配偶者以外との不倫は許容され、配偶者への公な愛情表現は品位を下げるとされます。

この世界には小さな魔法が存在し、公爵家の森には様々な魔物が生息しています。
また、魔塔で開発された映像球やマナ動力なども利用されていますが、高価なためレンタル利用がやっとの状況です。

そのため、蒸気機関などの非魔法の科学技術への投資も盛んです。
一方、魔力灯は一般化され、夕食時間を夜9時まで遅らせるほどの影響力があります。

物価は平民の年収が約5,000金貨程度とされ、
クロエが販売する大量生産の紅茶は、1袋4銀貨の適正価格とされています。

この物語は、現実世界の文化や社会構造を反映しつつ、ファンタジー要素を巧みに織り交ぜた複雑な世界観を描いています。
貴族社会の偏見や政略結婚といった古典的側面に加え、魔法や魔物、現代的科学技術の導入など、多様なテーマが絡み合っています。
豊かで緻密な背景設定により、クロエが直面する社会・文化的課題に深みが与えられ、読者は多角的な視点から物語を楽しめるはずです。

読者の感想やレビュー

この作品は、転生モノながら落ち着いた雰囲気で、紅茶を巧みに物語に取り入れた点が高く評価されています。

「読めば読むほど面白くなる」「続きが気になる」など、多くの読者から支持の声が上がっています。
特に紅茶が好きな方には、作中の紅茶の描写が「飲みたくなる」ほど魅力的だと感想が寄せられています。

キャラクターの成長過程にも注目が集まっており、
「自然と堂々と振る舞うように」「夫婦仲が良くなっていく」など、主人公の変化を楽しんでいる様子がうかがえます。

一方で、過去のクロエの行動への配慮が不足している点は残念だという指摘もあります。
しかし全体として、お茶の魅力を存分に味わえる作品だと高評価を受けています。

様々な紅茶の知識を自然に学べる点や、
マイナーな銘柄の紹介など、お茶好きには垂涎の作品と言えそうです。

フルカラーで緻密に描かれた作品世界と、主人公の聡明さ、夫婦の掘り下げられた関係性にも注目が集まっています。
「お茶が飲みたくなる」という最高の賛辞が、この作品の人気の高さを物語っています。

まとめ

この作品は原作がなろうではなく、韓国のカカオで連載されていた作品であります。

主人公は過去に黒い過去を持つ女性が、異世界の公爵夫人に転生するところから始まります。

転生後は、前世の知識を活かし、お茶の魅力を広め、やがて帝国社会の中心となっていきます。

しかし元の公爵夫人の人格が介入するなど、主人公の二重人格設定にも注目が集まる作品となっております。

豊富なお茶の知識と、ファンタジー要素が絶妙に融合した、夢のある異世界転生物語であります。

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

漫画「公爵夫人の50のお茶レシピ」をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!TVCMでもおなじみ!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

漫画「公爵夫人の50のお茶レシピ」を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
DMMコミックレンタル 1冊95円(10冊から)で紙版コミックがレンタルできる!送料一律840円(往復)!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

漫画「公爵夫人の50のお茶レシピ」をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!TVCMでもおなじみ!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

piccomics

Posted by zuku