※本ページはプロモーションが含まれています

魔法科高校の劣等生8巻追憶編あらすじネタバレ!小説の感想や評価は?無料で読む方法も

2022年3月16日

集英社文庫出版の小説「魔法科高校の劣等生8巻 追憶編」。

この記事ではそのあらすじネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

\ebook japanで今すぐお得に読む方はこちら/

魔法科高校の劣等生8巻追憶編をお得に読む

・初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!
・毎月お得なキャンペーンをやっています!
・TポイントやPayPayも使えます!

配信状況について
2021年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、今すぐ小説全編を読みたい方は「魔法科高校の劣等生8巻追憶編を無料またはお得に読む方法は?」で詳細を紹介しています。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

原作小説「魔法科高校の劣等生8巻追憶編」あらすじネタバレ【電撃文庫】

西暦2095年11月、深雪と達也は四葉家当主で叔母である四葉真夜から、本家に来るよう命令されます。3年前とは違い実力をつけた二人は叔母を待ちます。そして、深雪は3年前のことを思い出すのでした。
 3年前の西暦2092年8月4日、深雪たちは沖縄に到着しました。この時深雪は中学1年生、年子で中学1年生の兄の達也、深雪と達也の母深夜の3人は家族旅行で夏休みを沖縄で過ごすことになりました。達也は全員分の荷物を持ち、二人の後方を歩きます。深雪は兄が苦手でした。実の家族から召使のように扱われながら、不平も逆らいもせず黙々と兄は従います。なぜそのような仕打ちを受けて平気なのだろう、おくびにも不平を表さず、感情的にもならない兄に苛立ちます。けれど、深雪は家が特殊なのだから慣れなければいけない、とも思うのでした。
 恩瀬良垣の別荘に着くと桜井穂波が3人を待っていました。桜井は先の戦争末期に遺伝子操作で魔法能力を強化された魔法師で、深夜のガーディアンをしています。深雪は遊歩道を歩きに行きますと言いますが、母に達也を連れて行くように言われます。しばらく歩くと軍服を着くずした大男と接触し因縁をつけられる二人でしたが、達也の一撃で大男は沈みます。
 別荘に帰ると、今度は黒羽家の招きでパーティに出席しなければなりませんでした。はとこの黒羽亜夜子と文弥は双子で、達也を慕っています。達也が文弥に笑いかけますが、深雪は自分にはそんな笑顔を向けたことのない兄に驚きます。兄はガーディアンで、お互いに兄妹としての情などなく、ガーディアンは使い捨ての道具であると四葉の人間なら思わなくてはならない。私は次期当主なのだから、と深雪は何度も心で唱えます。
 2日目の昼、母深夜の提案で4人はクルーザーで沖に出ることになりました。しかし、途中で潜水艦に遭い、魚雷を受けてしまいます。深雪と桜井はCADを持ち魔法を使おうとしますが、兄は何も持つことなく魚雷を強力な魔法で沈め、深雪は驚きます。達也は他人の魔法を無効化することくらいしか出来ず、魔法師として劣った存在で、だからこそ四葉の中に居場所を作るため、深雪のガーディアンになったと聞かされてきました。それが今、CADという補助具もなしに、高度な術式を使ったことに深雪は混乱するのでした。
 不審な潜水艦の姿が消えてからやっと国防軍沿岸警備隊は到着します。疲れにより事情聴取は後でしてもらうことにし、4人は別荘に帰ります。先の達也が放った魔法は最高難度のもので、おそらく深雪や深夜にもできないことです。防衛軍の事情聴取のとき、遊歩道で会った軍人桧垣がおり、達也に謝罪します。事情聴取をおこなった軍人のほうは風間大尉といい、達也の分析力に感心し、恩納基地で教員をしているから是非訪ねてきてほしいと言い帰っていきました。
 8月6日、バカンスも3日目となりました。母の提案で、達也は恩納基地に行くことになり、深雪も付いていくと言います。深雪が四葉の後継者と周囲に悟られないように、普通の兄妹のように演じなさいと深夜は注意します。
 基地に着くと、真田中尉という人が案内をしてくれ、体育館のような場所に着きます。そこで訓練しているのは全員魔法師でした。組手に参加することになった達也はまたも軍の精鋭たちを倒していきます。感心する風間大尉と真田中尉は別室で話そうと深雪たちを誘います。魔法装備の開発をしているという真田中尉に達也は目を輝かせるのでした。
 8月11日、外国の潜水艦隊による奇襲の情報が国防軍からもたらされました。桧垣上等兵の案内で、4人は国防軍のシェルターに入ります。しばらくすると銃声が聞こえ、深夜の命令で達也は一人で外の様子を見に行くため部屋を出ていってしまいます。まもなく銃声とともに足音が聞こえ、金城一等兵と名乗る人物が、上官からの命により地下シェルターに案内するので付いてきてほしいと言いました。しかしそれは罠で、桜井が防衛魔法を使う前にマシンガンの一掃射が3人を貫きます。深雪は死を覚悟し、心の中で兄に今までのことを謝罪します。そこに達也が駆けつけ、なんと銃での傷を治癒したのです。これが初めて達也が行った、人体修復の超高等魔法でした。達也は3人を修復後防空指令室での保護を頼み、装備一式を借り風間大尉たちと一緒に戦いに行くと言います。深雪を手にかけた報いとして、風間大尉の隊列に加わることとなりました。そして自分にとって大切だと思えるものは深雪だけだ、と言います。不思議な言い回しに疑問を覚える深雪ですが、その理由は深夜に聞いてほしい、と言い残して達也は戦いに行きます。
 防空指令室に着くと、深雪は深夜に、達也のことを聞きます。深夜は滔々と語ります。達也は情報体の分解と修復という2種類の魔法しか使えず、情報体の改変ができない、という魔法師としては致命的な欠陥をもって生まれました。深夜と真夜は7年前、達也に対して、魔法師でない人に人工的に魔法師の能力を植え付ける手術をおこないます。しかし、そのとき副作用なのか、達也の感情に欠陥が生じ、衝動的な感情が一つを除いて無くなってしまったのです。その一つとは、深雪に対する兄妹愛でした。達也に残された感情はこれだけなのです。達也もそれは知っていることでした。
 侵攻軍に対し、一切の容赦をせずに達也は進みます。妹が殺されかけたことに衝撃を受け、冷静さを失っているのです。達也は便宜的に特尉という肩書をもらい戦いに参加しています。敵艦を倒す方法があると達也はいいますが、こちらが撃つ前にどうしても敵艦の砲弾の有効範囲に入ってしまいます。そこに桜井が現れ、対物耐熱魔法で防御し、その間に達也は質力分解魔法、マテリアル・バーストを使ったのでした。
 2095年11月6日、真夜と達也は向かい合って座っています。二人きりで話すのはこれが初めてだといい、今回は活躍したけれど四葉としては困ったことになったと
真夜は話します。なんでもスターズが調査に動き出し、質量をエネルギーに変える魔法を使った術者が深雪か達也だとほぼ特定してしまったこと、学校を辞め、この屋敷で謹慎するようにと言います。そして静かに二人の魔法が発動しますが、達也に軍配が上がります。手加減したとはいえ、真夜に勝ったことから、真夜は要求は飲まなくていいと言います。達也が帰った後、真夜は達也を味方で居続けさせるため、当主は深雪にしようと考えるのでした。

 本書を読む前、題名から推測するに、魔法能力が劣っている登場人物が、何か別の能力を発揮し、皆から見直される物語なのかな、と思いました。
 この物語は、家柄がそうであれ兄妹で立場が違うことや召使のようにされている描写に苦しくなりました。深雪が兄を兄として考えてはいけないと言い聞かせている場面はどんな気分だろうと感じました。自分がもし同じ立場であれば、家の掟と本当の自分の気持ちの板挟みになってしまうだろうと考えました。
 巻末には番外編として、四葉がなぜガーディアンを置くことになったかの凄惨な過去が綴られています。

\ebook japanで今すぐお得に読む方はこちら/

魔法科高校の劣等生8巻追憶編をお得に読む

・初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!
・毎月お得なキャンペーンをやっています!
・TポイントやPayPayも使えます!

小説「魔法科高校の劣等生」8巻追憶編を無料またはお得に読む方法は?

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 漫画版 小説版 特徴
× 無料会員登録で好きな漫画がどれでも100冊まで最大半額
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp × 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
シーモア読み放題フル × × 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 × 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回登録時、70%オフクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめはebookjapanです。

ebookjapanは登録時に6冊まで50%オフになるクーポンがもらえます。
連載開始して間もない漫画や、単行本が少ない漫画などは全巻お得に読むことができます。

また、無料で登録できて月額会費も発生しません。
初回の50%オフクーポン以外にも、お得なキャンペーンをやっています。

例えば
・出版社に絞ったセール
・特定の漫画やジャンルに限定したセール
・paypayを使うとポイント還元実質75%
・週末限定割引クーポン
など。

こうしたチャンスをうまく使えば、継続的に漫画をお得に購入することができます。

ebookjapanの特徴やメリット

  1. 配信数が多い!漫画21万冊以上!
  2. 160万人のユーザー数!
  3. 月額会費なし!
  4. 人気・名作漫画に強い!
  5. 無料漫画は約9000作品!
  6. 漫画の背表紙を表示して管理できる機能!
  7. SoftbankユーザーやYahooプレミアム会員は割引やポイント還元などのメリットが多い!

\ebook japanで今すぐお得に読む方はこちら/

魔法科高校の劣等生8巻追憶編をお得に読む

・初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!
・毎月お得なキャンペーンをやっています!
・TポイントやPayPayも使えます!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

電撃文庫

Posted by zuku