※本ページはプロモーションが含まれています

勿論、慰謝料請求いたしますネタバレ全巻と漫画感想!原作の結末は?

2024年2月12日

「勿論、慰謝料請求いたします!」というタイトルを聞いて、気になる方も多いのではないでしょうか。

この魅力的な作品は、独特な世界観とキャラクターたちの複雑な関係性で多くの読者を魅了しています。

そんな本作のネタバレや感想、そして原作の結末について、皆さんが知りたい情報を分かりやすくご紹介します。

本作は、普通の女性が突然異世界に召喚されるところから始まります。

彼女はそこで、様々な困難に直面しながらも、自らの知恵と力で生き抜いていきます。

彼女の成長と恋愛を中心に物語が展開し、読者はその一挙手一投足に目が離せません。

漫画と原作では、いくつかの違いもありますが、どちらも独自の魅力があります。

漫画版では、キャラクターたちの表情や仕草が丁寧に描かれており、特に感情の描写が見どころです。

一方、原作ではより深い背景や心情が描かれており、物語の世界により深く没入することができます。

この記事では、そんな「勿論、慰謝料請求いたします!」の全巻にわたるネタバレと感想、そして原作の結末について、詳しく掘り下げていきます。

異世界もののファンであれば、きっと楽しめる内容となっているはずです。それでは、この魅力的な物語の世界に一緒に飛び込んでみましょう。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はシーモア読み放題フルおすすめです!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「勿論、慰謝料請求いたします」を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「勿論、慰謝料請求いたします」は10話まで読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

勿論、慰謝料請求いたしますネタバレ全巻と漫画感想!

漫画『勿論、慰謝料請求いたします!』1巻ネタバレ

1巻では、主人公ユリアスのキャラクターが中心に描かれます。
彼女は美しく聡明な令嬢で、ビジネスに対する情熱が際立っています。
しかし、彼女の舌打ちという行動が読者には少し不快な印象を与える場面も。

この巻では、ユリアスの婚約者ラモールと自称ヒロインであるジュリーの騒動が描かれます。
ジュリーは自分を物語のヒロインだと思い込んでおり、ユリアスを悪役令嬢に仕立て上げようとしています。
一方、ユリアスは商売と金儲けを優先し、恋愛よりもビジネスに重きを置く独特のキャラクターとして描かれています。

また、物語の中でユリアスは王子と出会い、彼と友達になることに成功します。
しかし、王子は少し情けない一面を見せ、ユリアスに振り回される形となります。
ユリアスの兄は彼女を守ろうとするシスコン気質を見せています。

1巻では、婚約破棄の話はまだ進展しておらず、読者からはタイトルと内容の乖離を指摘する声もあります。
物語の進行はやや迷走している感がありますが、ユリアスの商魂たくましいキャラクターや、周囲の魅力的なキャラクターが物語を盛り上げています。

次巻に向けての期待は高まっており、ユリアスがどのようにして慰謝料を請求し、自分の立場を守っていくのかに注目が集まっています。
また、王子との関係や兄のシスコン気質が今後どのように影響を及ぼすかも興味深いポイントです。

漫画『勿論、慰謝料請求いたします!』2巻ネタバレ

2巻では、ユリアスの商魂と彼女の周囲で起こる様々な出来事が描かれます。
特に、ユリアスの元婚約者であるラモールとジュリーの関係が、ストーリーの中心になります。

ユリアスはジュリーに呼び出され、階段から落ちそうになるジュリーを庇ってしまい、代わりに自分が落ちてしまうというクライマックスを迎えます。
これにより、次巻への期待が高まります。
この出来事は、ユリアスとラモール、そしてジュリーの間の複雑な関係をさらに深めることとなります。

一方、王子はユリアスに対して何らかの感情を抱き始めており、その自覚が徐々に芽生えていることが示唆されます。
しかし、ユリアスは王子を単なる友人としてしか見ていないようです。

読者からは、ユリアスの商魂が際立っていることや、彼女が金銭面で非常に賢明であることに対する称賛が寄せられています。
また、ラモールとジュリーの関係や、ジュリーの行動が滑稽であるとの意見もあり、彼らの関係が今後どのように発展するかに注目が集まっています。

この巻では、ユリアスと王子の間に恋愛関係が発展するのか、またラモールとジュリーの関係がどのように解決されるのかが焦点になっています。
次巻に向けての期待が高まる中、ユリアスの今後の行動が注目されています。

漫画『勿論、慰謝料請求いたします!』3巻ネタバレ

3巻では、ユリアスの婚約破棄と新たな展開が描かれます。
主人公ユリアスは、階段から落ちるトラブルに見舞われますが、幸いにも王子によって魔法で救われます。
この出来事を通じて、王子のユリアスへの気持ちが芽生えていることが示唆されます。

一方で、ユリアスの元婚約者ラモールとの関係は、無事に解消へと進みます。
しかし、ジュリーという新たなキャラクターが登場し、彼女がラモールと結婚しないと宣言することで、物語は新たな局面を迎えます。

読者からは、断罪シーンが長く感じられるものの、ユリアスのスマートな対応や、王子との関係の進展に期待を寄せる声が多くあります。
また、ユリアスが王子との関係においてまだ友人の域を出ていないことも、今後の展開に注目が集まっています。

ジュリーとラモールの話が終わった後、物語は王子とユリアスの恋愛関係へと焦点を移していくと予想されます。
読者は、次巻における二人の関係の進展に大いに期待している様子です。

3巻では、新章への突入が示唆され、物語の背景にある慰謝料請求のネタがどのように展開されるのか、読者の興味を引き続き掻き立てています。
絵柄の変化に対する意見や、新キャラクターの登場によるストーリーの複雑化に関する意見もあり、今後の展開がより一層注目されています。

漫画『勿論、慰謝料請求いたします!』4巻ネタバレ

4巻では、婚約破棄の一件が一段落し、新たな章が幕を開けます。
隣国の王族が登場し、物語に新たな展開をもたらしています。

主なストーリーラインは、ユリアスの誘拐騒動の解決と、隣国の王族との関係発展に焦点が当てられています。
ユリアスは、隣国のヒロイン(自称)をアシスタントとして雇い、意外な展開を見せます。

読者は、この新章の始まりを歓迎しており、特にジュファという新キャラクターに注目が集まっています。
ジュファは根が優しそうなキャラクターで、今後の物語での役割が期待されています。

また、ユリアスとルドの恋愛面では、お互いに感情が芽生えつつありますが、二人ともそれを抑え込む様子が描かれています。
読者は、このもどかしい恋愛関係に対して、一歩進んだ展開を期待しているようです。

ユリアスのモテモテ状態は相変わらずで、新たに隣国の王族も彼女に好感を持っています。
しかし、読者の中には逆ハーレムの展開に微妙な感情を抱く人もいるようです。

隣国の王女に関しては、失恋が確定するかのような描写があり、彼女たちの今後の動きに関しても関心が寄せられています。

総じて、4巻は婚約破棄の解決から新たな章への移行という大きな節目となっており、新キャラクターの登場や恋愛関係の進展に読者の期待が集まっています。
ただし、逆ハーレムの展開やキャラクターの性格変化に対する意見もあり、今後の巻への期待と懸念が入り混じっている様子です。

漫画『勿論、慰謝料請求いたします!』5巻ネタバレ

5巻は、ユリアスの誘拐事件とその後の心理的な動きが中心です。
誘拐事件は素早く解決されましたが、黒幕の正体は未だに謎のまま。
読者の中には、今後の展開について憶測を呈している方もいます。

王子ルドニークとユリアスの関係は、さらに深まる兆しを見せつつも、二人ともまだ恋心にフタをしてしまっている様子。
このもどかしい関係性が、読者の期待を高めています。
特にルドは、恋のライバルが多いため、積極的にならないといけない状況にあります。

隣国の王女たちの登場は、物語に新たな波乱をもたらしています。
特に上姫様の大胆な態度や、妹姫様の行動が注目されており、彼女たちの今後の動きが気になるところです。

ユリアスは引き続きモテモテで、ハーレム状態が続いているようです。
一方で、王子ルドニークはユリアスへの想いを自覚しつつあるものの、行動に移すには至っていない様子。
読者からは、二人の関係が一歩進むことを望む声が上がっています。

誘拐事件の解決後、ユリアスとルドニークはお互いの感情に気付きつつありますが、まだそれを全面に出していない状況。
これにより、読者はさらに物語の展開に期待を寄せています。

絵柄の変化や展開の速さに対する意見も見られ、一部の読者はこれからの巻の購入を検討している様子です。
また、マイガーとジュファの関係についても興味を示している読者がいます。

総じて、5巻はユリアスとルドニークの関係の発展、誘拐事件の解決、王族姉妹の登場といった要素が絡み合い、読者を引き込む内容になっているようです。
恋の進展や今後の展開に対する期待が高まる一方、絵柄の変化やストーリーの進行に対する意見もあるため、6巻への期待が高まっています。

漫画『勿論、慰謝料請求いたします!』6巻ネタバレ

『勿論、慰謝料請求いたします!』6巻では、ラオファン国の王族兄妹の学園留学とその後の騒動が中心に展開します。
特に注目は、王族姉妹の婿取り失敗と帰国のエピソードです。彼女たちの高い目標設定と、それに至らない結果による失望が描かれています。

本巻の重要なポイントは、隣国の王太子の幼馴染である公爵令嬢が中心人物となる展開です。
彼女の努力がシスコンの心を動かす一方で、隣国の皇太子妃の陰謀が明らかになります。

また、本作のクライマックスは、王太子のユニークなプロポーズシーンです。
これは「プレゼンという名のプロポーズ」と表現され、主人公に対する深い理解と愛情が込められています。

読者の間では、このプロポーズシーンが特に好評で、物語の展開の速さや突然の展開に驚いた声も多いです。
また、ユリアスの商売に対する熱心な姿勢や、王子のユリアスに対する言葉選びが注目されています。

恋愛面では、主人公がお金儲けや仕事に熱中している一方で、恋愛には疎い様子が描かれており、そのギャップが読者からの興味を引いています。
また、物語の終盤には、主人公と王子の間の恋愛がようやく実を結ぶシーンが描かれています。

読者からは、笑いあり、胸キュンあり、ハッピーな展開が評価されており、特にキャラクター間の関係性の発展や今後の展開に対する期待が高まっています。

総じて、6巻はサスペンスとロマンスが絶妙に混ざり合った、心躍る展開が魅力的な巻となっており、読者を引き込む内容になっているようです。

原作は完結してる?結末はどうなる?

原作は未完です。

2023年3月の118話を最後に更新がストップしています。

活動報告などはされておらず、原作者はお子さんのいるママさんなので、そちらが忙しいのかもしれませんね。

最新話(118話)のあらすじネタバレは?

バネッテの背中での家族旅行。
空の旅は家族にとって思い出深い体験となりましたが、帰国後の雰囲気は一変します。

バネッテを頼りにエウルカ国へ赴いたルドニークの行動により、マイガーとローランドの気持ちはすっかり冷え込んでしまいました。

マイガーの怒りはバネッテの優しさで収まるものの、ローランドの怒りは手強いものでした。
ルドニークはローランドから厳しい仕事を引き継ぎ、忙しい日々を送ることに。
一方、ユリアスはルドニークとの短い時間を楽しみましたが、ローランドの怒りの前では逃げるしかありませんでした。

ルドニークからの連絡は三日後に届き、城への招待を受けたユリアス。
しかし、ルドニークはまだ執務室に縛り付けられた状態でした。
二人の時間はわずかでしたが、ユリアスにとっては貴重なものでした。

エウルカ国でのランフア様の幸せな生活や、新たな交易の成功にユリアスは心を寄せています。
マタニティドレスやベビー服の販売も順調で、商売はさらに拡大する予感。

家族の絆や愛情を描きながら、主人公の成長と商売の成功を織り交ぜていて、心温まる物語になっています。

結末予想

予想される結末としては、ユリアスが最終的に異世界での彼女自身の位置を確立し、そこでの生活を受け入れる方向に進む可能性が高いです。
彼女は異世界での経験を通して、自分自身の強さと価値を理解し、新たな自信を得ているでしょう。

また、恋愛面では、ユリアスが異世界で出会ったキャラクターたちとの間に芽生えた感情が結実することも考えられます。
彼女が誰かと深い絆を結び、その人との関係を通じて異世界での新たな人生を歩み始める展開が予想されます。

物語のクライマックスでは、これまでの冒険や困難を乗り越えたユリアスが、最後の大きな試練に立ち向かうでしょう。
ユリアスの選択が物語の行方を左右し、最終的には彼女が真の意味での自立と幸福を手に入れることになると予想されます。

漫画版は休載してる?

休載はしていません。

2023年12月に31話が更新されており、漫画作者のツイッターも2024年1月時点で漫画31話の更新を投稿しています。

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「勿論、慰謝料請求いたします」を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「勿論、慰謝料請求いたします」は10話まで読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

勿論、慰謝料請求いたしますを無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめシーモア読み放題フルです。

シーモア読み放題フルでは漫画「勿論、慰謝料請求いたします」が10話まで読み放題公開中です。

無料期間内に解約すれば漫画を無料で読むこともできます。

また、シーモア読み放題フルは次のようなメリットがあります♪

シーモア読み放題フルのメリット

  1. 初回登録は月額1480円(税込)が7日間無料!
  2. 登録3分、解約は2分程度!
  3. 安心のNTTグループの運営
  4. シーモアで使えるポイントやクーポンがもらえる!
  5. クレジットカードがなくても登録できる!(キャリア決済払いなど)
  6. 期間限定作品や新作などもどんどん追加される!

シーモア読み放題フルではレビューやレーティング機能も充実しており、他の読者の意見もチェックできます。

あなたのお気に入りの漫画について、コミュニティと共有するのも楽しいですよね。

私もこの作品をシーモア読み放題で読みましたが、ストレス無く最新話近くまで一気読みできるのがとても良かったです!

作品に夢中になってたっぷりと浸ることができました!

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえる特典を利用する(初回○日間無料やポイント等)
  • ②特典で漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

シーモア読み放題フルの魅力とは?無料期間終了後も継続したくなる理由

シーモア読み放題フルは、幅広いジャンルの電子書籍を楽しめるサブスクリプションサービスです。
無料期間を終えても、このサービスを継続したくなる理由をご紹介します。

①豊富なジャンルのラインナップ


シーモア読み放題フルでは、マンガ、小説、実用書、雑誌など、様々なジャンルの本を取り揃えています。
自分の好きなジャンルを深く掘り下げることも、新しいジャンルに挑戦することも可能です。

②常に更新されるコンテンツ


新作や話題の作品が定期的に追加されるため、常に新鮮な読書体験ができます。
話題の作品をいち早くチェックし、読書の幅を広げましょう。

③お得な価格設定


サブスクリプションサービスなので、一冊一冊購入するよりも経済的です。
毎月の固定料金で、何冊でも読むことができます。

④便利な機能で快適な読書体験

読書履歴に沿ったオススメ機能、ブックマーク、新刊お知らせなど、読書をより快適にする機能が充実しています。
いつでもどこでも、好きな本を楽しむことができます。

⑤無料期間後の継続特典


継続のメリットとして、無料期間を超えるとコミックシーモアで使えるポイントやクーポンがもらえるキャンペーンもあります。

シーモア読み放題は無料期間が終わっても継続する価値は十分にあります。
豊富なジャンル、常に更新されるコンテンツ、お得な価格設定、便利な機能を活用して、読書の楽しみを広げましょう。

最後に、漫画はただの娯楽ではなく、私たちの生活に彩りと感動を与えてくれる素晴らしいアートです。

シーモア読み放題フルで、新たなお気に入りを見つけ、あなたの漫画ライフを豊かにしましょう!

それでは、漫画の素晴らしい世界でお会いしましょう!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「勿論、慰謝料請求いたします」を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「勿論、慰謝料請求いたします」は10話まで読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓