※本ページはプロモーションが含まれています

長年家族だと思っていた母は知らない人でしたネタバレを最終回まで

2024年3月10日

漫画「長年家族だと思っていた母は、知らない人でした」。

この言葉が、あなたの心にどのような感情を呼び起こすでしょうか。

もしかすると、混乱や悲しみ、そして多くの疑問が頭をよぎるかもしれません。

私たちが普段、当たり前だと思っている「家族」の絆が、ある日突然、揺らぎ始める。

そんな体験は、想像するだけで心が乱れることでしょう。

この記事では、この漫画のネタバレを最終回結末も含めて紹介していきます。

彼女が直面した葛藤、そしてそれを乗り越えていく過程で見つけた、新たな家族の形。

長い間抱えてきた疑問に対する答えを求める旅は、きっと多くの読者にとって、心の支えとなるでしょう。

今すぐ絵がついた漫画を全巻無料で読みたい方はシーモア読み放題フルおすすめです!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「長年家族だと思っていた母は知らない人でした」を無料で読む

  • ・初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!安心のNTTグループで20周年!
  • ・漫画「長年家族だと思っていた母は知らない人でした」は全1巻全話が読み放題公開中!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画の概要紹介

項目 情報
タイトル 長年家族だと思っていた母は知らない人でした
著者 えみこ、ジジ&ピンチ
出版社 KADOKAWA
ジャンル ドラマ、家族
概要 家族を破滅と崩壊へ導いた、母の信仰心を描いた物語。

『長年家族だと思っていた母は知らない人でした』は、専業主婦だった母が宗教に深くハマり、家族を破滅と崩壊へと導く過程を描いた物語です。

この漫画は、原作をえみこが、漫画をジジ&ピンチが手がけています。

母の信仰、ねずみ講への傾倒、そして家族から隠された秘密が次第に明らかになる中で、家族の絆が試されることになります​​​​。

物語の中心には、昔は優しかった母が仕事を始めてから人格が変わり、家族にとってまるで別人のように見えるようになったという家族の危機があります​​。

家族を壊した本当の「悪」は誰なのか、そして母がなぜ悪徳宗教に染まってしまったのかという深い闇を掘り下げていきます。

この漫画は女性マンガのジャンルに属しており、約143ページにわたって展開されます。

配信は2023年5月26日から始まり、PCブラウザやスマートフォン、タブレットなど様々なデバイスで読むことが可能です​​。

読者は、母が家族から隠していた信仰心やねずみ講への参加、そしてそれが家族にどのような影響を及ぼしたのかを見ることになります。

母が使い込んだ父の退職金など、衝撃的な事実が明らかになるシーンもあります​​。

この漫画は、家族の絆、信仰の問題、そして個人が社会や家族内で果たす役割について読者に深く考えさせる作品です。

その物語は、専業主婦だった母の意外な一面と家族の崩壊を通じて、家族の定義とは何か、そして真の絆とは何かを問い直します。

主要キャラクターの紹介

『長年家族だと思っていた母は知らない人でした』は、家族の絆を深く掘り下げ、その複雑さを描いた作品です。

この物語の中心には、表面上は普通の家庭生活を送っていた一家が描かれています。

しかし、母親が宗教に深く嵌り、家族が知らない間に借金を重ねることから、徐々にその家族の真の姿が明らかになります。

ここでは、この物語を動かす主要なキャラクターたちを紹介します。

母親:市ノ瀬光子

彼女は一家の母親であり、物語の中心人物です。

専業主婦として家庭にいた彼女ですが、宗教にのめり込み、家族が知らない間に多額の借金を作ってしまいます。

彼女の行動は、家族に隠された秘密として徐々に明らかになり、家族関係に大きな亀裂を生じさせます。

父親:市ノ瀬史郎

父親はこの家族の安定を支える存在でしたが、妻の秘密の行動により、その信頼は深く裏切られます。

彼の退職金が妻によって使い込まれたことから物語は始まります。

長女:市ノ瀬翔子

史郎と光子の娘。父の苦悩を知り、彼とともに母親の秘密に迫る決意をしていきます。

次女:市ノ瀬真由美

翔子に教えてもらったことで、初めて母の秘密や裏の顔を知ることに。父や翔子と協力して母と向き合っていきます。

最終回までのストーリー展開

『長年家族だと思っていた母は知らない人でした』の物語は、家族の絆と秘密が複雑に絡み合うドラマを展開しています。

物語の初めでは、一見普通の家庭が描かれていますが、母親の予期せぬ秘密が徐々に明らかになるにつれ、家族の関係性は大きく揺れ動きます。

物語の核心は、母親が家族から隠していた多額の借金とその原因となった宗教への傾倒にあります。

この秘密が露わになる過程で、家族各々の信頼と理解、そして許しの重要性が浮き彫りになります。

父親と子供たちは、衝撃的な真実を受け入れ、どのように前に進むかを模索することになります。

ストーリーが最終回に向けて進むにつれて、家族は分裂の危機に瀕しますが、同時にそれぞれが真の家族愛とは何か、そして困難な時こそ互いを支え合うことの価値を再認識します。

この物語は、家族内の葛藤だけでなく、個人が直面する内面的な闘いも深く掘り下げています。

最終回ネタバレ含む感想

最終回では暴走した光子の行く末が描かれています。

光子がいつから宗教にはまっていたのか、翔子達への愛情は偽物だったのか。

大きな謎が残るともに、それが悲しくもやるせない気持ちにさせられます。

光子はある記録を残していたのでした。

史郎はそれを見たことで、秘密が分かったと同時に複雑な感情が入り混じっていたようでした。

自分が騙されていたのではないかということや、本当は自分は愛されていなかったのではないか。

そもそも光子が史郎を選んだ理由がいい加減なものでした。

史郎としてはショックを隠しきれないのも無理はありません。

翔子としては、そんな光子に対して許せない感情や怒りの感情もあったでしょうが、それでも光子との思い出もあり、光子自身もその思い出を大切にしていた様子が窺われます。

光子は宗教と子どもたちの間でどんな気持ちだったのか。

後半では光子は既にそんな人間らしさも見られなくなってしまっていて、光子自身から聞くことも叶わない状況。

宗教が然るべき事態になったことで、光子自身も変化が起きたのかも。

結果的に好ましくない変化でしたが。

全体的な感想としては、題材を一般の人からの実体験募集によって作られたためか、少し劇的さが足りない気もします。

絵はキレイで、光子の狂気やそれと戦っていく史郎、翔子の切実な様子が伝わってきます。

原作はインスタ

実はこの漫画はインスタが原作。

父親が主人公となっています。

原作者のえみこ氏がインスタアカウントで漫画を公開しています。

作画もえみこ氏自身が行っているため、絵柄は別物になります。

ブログにもまとめられているので、そちらの方が読みやすいかも。

そのインスタやブログにこの漫画の制作経緯(体験談募集)も記載されていました。

インスタ漫画ではより現実に近い内容になっているようです。

インスタ版は100話に分割されているので、まとめて読みたい人にはストレスが溜まるかも。

物語に集中するなら出版されている漫画版の方が入っていきやすいかと思います。

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「長年家族だと思っていた母は知らない人でした」を無料で読む

  • ・初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!安心のNTTグループで20周年!
  • ・漫画「長年家族だと思っていた母は知らない人でした」は全1巻全話が読み放題公開中!

漫画「長年家族だと思っていた母は知らない人でした」をraw以外で全巻無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめシーモア読み放題フルです。

シーモア読み放題フルでは漫画「長年家族だと思っていた母は知らない人でした」は全1巻全話が読み放題公開中です。

無料期間内に解約すれば漫画を無料で読むこともできます。

また、シーモア読み放題フルは次のようなメリットがあります♪

シーモア読み放題フルのメリット

  1. 初回登録は月額1480円(税込)が7日間無料!
  2. 登録3分、解約は2分程度!
  3. 安心のNTTグループの運営
  4. シーモアで使えるポイントやクーポンがもらえる!
  5. クレジットカードがなくても登録できる!(キャリア決済払いなど)
  6. 期間限定作品や新作などもどんどん追加される!
  7. 初月実質無料になる1480ポイントプレゼントキャンペーンも!

シーモア読み放題フルではレビューやレーティング機能も充実しており、他の読者の意見もチェックできます。

あなたのお気に入りの漫画について、コミュニティと共有するのも楽しいですよね。

私もこの作品をシーモア読み放題で読みましたが、ストレス無く最新話近くまで一気読みできるのがとても良かったです!

作品に夢中になってたっぷりと浸ることができました!

他にも現実世界に戻れなくなるという喜びの体験談があります

「すごい!!!シーモアでBL漫画読み放題やんけ!!!!」
「シーモアの読み放題のサブスクめっちゃ有脳過ぎて時間が溶ける………お得が過ぎる」
「シーモア読み放題始めてリアルへ帰ってこられない」

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえる特典を利用する(初回○日間無料やポイント等)
  • ②特典で漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

シーモア読み放題フルの魅力とは?無料期間終了後も継続したくなる理由

シーモア読み放題フルは、幅広いジャンルの電子書籍を楽しめるサブスクリプションサービスです。
無料期間を終えても、このサービスを継続したくなる理由をご紹介します。

①豊富なジャンルのラインナップ


シーモア読み放題フルでは、マンガ、小説、実用書、雑誌など、様々なジャンルの本を取り揃えています。
自分の好きなジャンルを深く掘り下げることも、新しいジャンルに挑戦することも可能です。

②常に更新されるコンテンツ


新作や話題の作品が定期的に追加されるため、常に新鮮な読書体験ができます。
話題の作品をいち早くチェックし、読書の幅を広げましょう。

③お得な価格設定


サブスクリプションサービスなので、一冊一冊購入するよりも経済的です。
毎月の固定料金で、何冊でも読むことができます。

④便利な機能で快適な読書体験

読書履歴に沿ったオススメ機能、ブックマーク、新刊お知らせなど、読書をより快適にする機能が充実しています。
いつでもどこでも、好きな本を楽しむことができます。

⑤無料期間後の継続特典


継続のメリットとして、無料期間を超えるとコミックシーモアで使えるポイントやクーポン、初月実質無料になるキャンペーンもあります。

シーモア読み放題は無料期間が終わっても継続する価値は十分にあります。
豊富なジャンル、常に更新されるコンテンツ、お得な価格設定、便利な機能を活用して、読書の楽しみを広げましょう。

最後に、漫画はただの娯楽ではなく、私たちの生活に彩りと感動を与えてくれる素晴らしいアートです。

シーモア読み放題フルで、新たなお気に入りを見つけ、あなたの漫画ライフを豊かにしましょう!

それでは、漫画の素晴らしい世界でお会いしましょう!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「長年家族だと思っていた母は知らない人でした」を無料で読む

  • ・初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!安心のNTTグループで20周年!
  • ・漫画「長年家族だと思っていた母は知らない人でした」は全1巻全話が読み放題公開中!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

LScomic

Posted by zuku