※本ページはプロモーションが含まれています

かんかん橋をわたって最終回ネタバレ!結末は?全巻無料で読む方法も

2024年3月10日

漫画「かんかん橋をわたって」の物語に心を寄せ、その結末を待ちわびている皆さんに、この場を借りてお伝えしたい思いがあります。

物語の世界に入り込み、登場人物たちと共に喜び、悲しみ、時には彼らの選択に心を痛めながら、最後までその旅路を共にしてきたことでしょう。

そんな深い愛着を持つ作品が、ついに最終章を迎えました。

結末は、一体どのような形をとるのでしょうか。

予想もつかない展開が、皆さんを待ち受けているかもしれません。

しかし、ただ結末を知るだけでは、物足りない方もいらっしゃることでしょう。

作品との出会いから、これまでの旅路を振り返りながら、改めて全巻を通してその魅力を味わいたいと思うはずです。

そんな皆さんの願いを叶える方法も、合わせてお伝えします。

無料で、かつ合法的に全巻を読む方法があるんですよ。

このブログを読んでいただければ、「かんかん橋をわたって」の最終回のネタバレはもちろん、全巻を無料で楽しむ方法まで、全てが明らかになります。

物語の結末を迎えるにあたり、心の準備はできていますか?

一緒に、最後のページをめくる準備をしましょう。

今すぐ絵がついた漫画を全巻無料で読みたい方はシーモア読み放題フルおすすめです!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「かんかん橋をわたって」を無料で読む

  • ・初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!安心のNTTグループで20周年!
  • ・漫画「かんかん橋をわたって」は全10巻(60話)まで読み放題公開中!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

はじめに:「かんかん橋をわたって」をwiki風に紹介

項目 情報
タイトル かんかん橋をわたって
ジャンル 家族、嫁姑バトル
配信 10巻 完結/121話 完結
掲載時期 2000年代~
あらすじ 夫一家と同居の萌は、聡明な姑に憧れていたが、町の人から「あなたの姑は川東いちのおこんじょう(意地悪)」と聞かされる。信じられない萌だったが、ある夜、恐るべき姑の行動を目撃し、円満そうな家庭に潜む嫁姑バトルが始まる。

「かんかん橋をわたって」は、草野誼による究極の嫁姑バトルを描いた漫画作品です。

この物語は、渋沢萌(しぶさわ もえ)が主人公で、新たな生活を始めるために夫の家族と共に暮らし始めたことから展開します。

しかし、そこでは思いがけない嫁姑の葛藤が待ち受けていました。

特に、萌の義母である不二子は、「川東一のおこんじょう」と称されるほどの意地悪で知られ、萌に対してさまざまな嫌がらせを行います​​​​​​。

作品の舞台は、架空の町・桃坂町で、川東(かわっと)、川南(かーなん)、山背(やませ)の三つの地区に分かれています。

この町を舞台に、萌は夫や義家族との関係、そして他の嫁たちとの絆を深めながら、姑たちとの心理戦に挑んでいきます。

特に注目すべきは、萌が川東の嫁たちをまとめ上げ、姑に対抗する力をつけていく過程です。

彼女たちの中には、嫁姑番付でランキングされた嫁もおり、そのランキングは夫たちには信じられないほどのものです​​。

さらに、物語の中で「ご新造さま」と呼ばれる、市毛家の当主・市毛トキ子が登場します。

彼女は、川東で絶対的な権力を持つ人物であり、萌を含めた嫁たちにとって最大の敵となります。

トキ子は川東の男の子全員に動物の名前をつけるという独自の命名権を行使し、その影響力は町全体に及びます​​。

「かんかん橋をわたって」は、単なる嫁姑の争いを超え、家族の絆、友情、そして人間関係の複雑さを描き出しています。

読者は、萌の成長と彼女が直面する数々の試練を通じて、人間の強さと弱さ、愛情の深さを感じ取ることができるでしょう。

この作品は、漫画を読むことで、嫁姑問題に対する新たな視点を提供し、読者自身の人生における様々な関係性を見つめ直すきっかけを与えてくれます。

登場人物とその葛藤

「かんかん橋をわたって」は、深い人間関係と葛藤を描く物語の中で、多彩な登場人物たちが織りなすドラマを展開します。

この作品では、渋沢萌を中心に、彼女が直面する嫁姑問題や家族間の葛藤がリアルに描かれています。

主要な登場人物とその葛藤について、見ていきましょう。

渋沢萌(しぶさわ もえ)

夫の家族との共同生活を始めたばかりの新婚の主婦。

初めは希望に満ちていたものの、夫の家族、特に義母の不二子からの予想外の嫌がらせに直面します。

彼女のストーリーは、家族内での立ち位置を確立しようとする苦労と、嫁姑間の心理戦を乗り越える成長を描いています。

渋沢不二子(しぶさわ ふじこ)

萌の義母で、「川東一のおこんじょう」として知られる人物。

外面は良いが、家の中では萌に対してさまざまな嫌がらせを行います。

不二子と萌との間の葛藤は、物語の中心的なテーマの一つであり、嫁と姑の関係性に焦点を当てたドラマを展開します。

ご新造さま(市毛トキ子)

川東で絶対的な権力を持つ、市毛家の女当主。

彼女は物語の後半に登場し、萌を含めた嫁たちにとっての最大の敵となります。

ご新造さまのキャラクターは、権力と影響力を背景にした人間関係の複雑さを浮き彫りにします。

権藤木さやか(ごんどぎ さやか)

嫁姑問題に苦しむ他の嫁たちの中で、萌に嫁姑番付を教えるキャラクター。

彼女自身も嫁姑問題を抱えており、萌と共に成長していく過程で重要な役割を果たします。

この物語の中で、渋沢萌とその周囲の人々は、家族内の問題、社会的な期待、そして自己実現というテーマを通じて、さまざまな葛藤に直面します。

これらの登場人物たちは、自分たちの立場を守りながら、互いに理解し、支え合うことで成長していきます。

読者はこれらのキャラクターたちの経験を通して、家族の絆の重要性や、困難な状況でも前向きに生きる力を見出すことができるでしょう。

「かんかん橋をわたって」はただの嫁姑バトルを超えた物え、人間関係の複雑さと深さを掘り下げる作品です。

登場人物たちが抱える内面の葛藤や、彼らが経験する家族間の愛憎、友情、そして裏切りは、読者に強い印象を残します。

特に、渋沢萌の成長物語は、困難を乗り越え、自分自身を見つめ直す旅路を描いており、多くの読者が共感し、応援することでしょう。

この物語を通じて、家族とは何か、そして人として成長するとはどういうことかについて、深く考えさせられます。

それぞれのキャラクターが持つ独自の背景と人生観は、物語に多様性とリアリティをもたらし、単なるエンターテイメントを超えた、人生の教訓を読者に伝えています。

「かんかん橋をわたって」は、その複雑に絡み合った人間模様と心理的な深みによって、ただの漫画を超える文学的な価値を持つ作品と言えるでしょう。

読む人それぞれに、異なる感動と学びを提供してくれるはずです。

漫画の「かんかん橋をわたって」をどんな人におすすめ?

1. 家族ドラマや人間関係の複雑さに興味がある人:

「かんかん橋をわたって」は、家族内の嫁姑問題や人間関係の複雑さをリアルに描いています。

特に、主人公が直面する嫁姑間の心理戦や、家族間での愛憎が深く掘り下げられているため、家族ドラマや人間関係の微妙な動きに興味がある読者には非常に魅力的な作品です。

登場人物たちの心情や葛藤を通じて、読者は自分自身や身近な人との関係を見つめ直すきっかけを得ることができるでしょう。

2. 成長物語や自己実現に共感する人:

この漫画は、主人公・渋沢萌が数々の困難を乗り越えながら成長していく様子を描いています。

彼女が経験する挑戦や、それを乗り越える過程での心の変化は、成長物語や自己実現に共感する人々にとって、大きな魅力となるはずです。

特に、自分自身の立場を見つめ直したり、困難に立ち向かう勇気を持つことの大切さを感じ取ることができます。

3. 深いメッセージを求める読者:

「かんかん橋をわたって」は、表面的な嫁姑バトルを超えた、家族の絆や人としての成長、社会における個人の役割など、深いテーマを扱っています。

そのため、ただのエンターテイメントではなく、読後に何かを感じたり考えさせられたりする作品を求める読者にもおすすめです。

物語を通じて、家族とは何か、人生とは何かについて考えるきっかけを提供してくれます。

最終回60話ネタバレ!結末でご新造さまの素顔も明らかに!

千春の言葉でご新造さまの仮面は崩れていき、義母が萌をここから出ていくように促します。

早菜男と赤ちゃんが待っていることを知らされ、かんかん橋も通れるようにしてもらいます。

みんなの後押しと応援を受けて、早菜男と赤ちゃんの元へ走る萌。

出口への扉を開けると、そこにはある匂いが。

義母はお新造さまとふたりきりになり、素顔を現した彼女と向かい合います。

お新造様は姑という言葉に囚われ、そこから逃げたい気持ち一心でこれまで過ごしてきたのでした。

しかし、義母が姑が古い女でないこと、家から解放された存在であることを伝え、ご新造さまの心も救われていきます。

かんかん橋へ向かう途中、匂いの正体が分かります。

それは子供が戻ってきたことを知らせるご飯の匂いでした。

髪を切った早菜男に抱えられた赤ちゃんの巴が橋を渡ってやってくる姿が見え、萌は駆け寄ります。

早菜男は番付4位が萌であったことを知り、涙を流します。

それは萌の本当の姿を知れたから。

萌もその言葉を聞いて涙しそうになったとき、巴が目を覚まして、萌に抱っこしてもらいたそうにします。

萌に抱えられた途端、握りしめていた石片を離して大泣きする巴。

割れた石の片割れを持っていた美津井は、その両方を繋ぎ合わせ、巴が石を離した理由を話すのでした。

ご新造さまはその素顔をさらしたことで、自分の心とも向き合う結果になったようでした。

義母の行方がどうなったのか、ご新造さまとともにどこかへ行ってしまったのでしょうか。

漫画の「かんかん橋をわたって」の感想やレビュー

「かんかん橋をわたって」は、読者から絶賛されている作品で、そのユニークなストーリーラインとキャラクターの魅力に多くの高評価が寄せられています。

以下に、幅広い読者層からの感想やレビューをまとめてみました。

★★★★★ 嫁姑ハルマゲドン+シスターフッド:

草野誼先生の作品は、嫁姑の地域社会を巻き込んだ一大叙事詩として描かれています。

絵面のかわいらしさが物語の重厚さを中和し、おとぎ話のような雰囲気を演出しています。

嫁姑間のマイルドな嫌がらせから始まり、次第にエスカレートしていく闘いは、エンタメ性が高く、ジェンダーや世代間の葛藤、和解、共感、共生を描いています。

★★★★★ 凄く好き!

最初の展開にはやきもきさせられるものの、物語全体として非常に魅力的で、もう少し続きが読みたくなるような終わり方です。

物語の結末があっさりしていると感じるかもしれませんが、全体的に面白いという声が多く見られます。

★★★★★ 最高です:

読み終わった後にすぐにもう一度読み返したくなるほど、物語の古くささや登場人物の行動に違和感を覚えつつも、ホラーやギャグ、バトルといった要素が絶妙に混ざり合った名作です。

★★★★★ おもしろすぎ:

嫁姑のおこんじょう合戦から始まり、壮大なバトルへと物語が変わっていく過程が、まるで少年ジャンプのような熱さを持っているとの声があります。

賢いやり返し方を考えるほど、夢中になれる作品です。

★★★★★ 壮大なストーリー:

嫁姑ものの枠を超えた壮大なストーリー設定には驚かされます。

主人公の萌が様々な困難に立ち向かい、飽きさせない話の構成が光っています。

★★★★★ 面白かった!

嫁として魔王(姑)を倒すために仲間を集め、レベルアップしながら立ち向かっていく日常空間での非日常リアルファンタジー。

非現実的な展開もありますが、ジェットコースターのように振り回される楽しさを味わえる作品です。

これらのレビューは、「かんかん橋をわたって」が多くの読者に愛され、さまざまな感情を呼び起こす作品であることを示しています。

嫁姑問題だけでなく、家族や社会との関わりを深く掘り下げたこの漫画は、読む人によって異なる魅力を発見できるでしょう。

漫画の「かんかん橋をわたって」のFAQ

Q1: 「かんかん橋をわたって」はどんな物語ですか?

A1: 「かんかん橋をわたって」は、嫁姑問題を中心にした家族ドラマで、主人公・渋沢萌が夫の家族との共同生活を通じて成長していく様子を描いた作品です。

家族間の葛藤、人間関係の深掘り、そして各キャラクターの内面的成長が魅力の漫画です。

Q2: 全何巻ありますか?

A2: 「かんかん橋をわたって」は全10巻で完結しています。

各巻を通じて、物語は深まり、クライマックスに向けて展開していきます。

Q3: 主な登場人物は誰ですか?

A3: 主な登場人物は、新婚の主人公・渋沢萌、彼女の夫、そして彼の家族である義母の不二子などです。

物語ではこれらのキャラクターを中心に、嫁姑の葛藤や家族内のドラマが展開します。

Q4: どんなテーマが扱われていますか?

A4: この漫画では、家族とは何か、個人の成長、世代間のギャップ、そして嫁と姑の複雑な関係性など、多様なテーマが扱われています。

読者は、物語を通じて、家族の絆の重要性や人間関係の深さを再確認することができます。

Q5: 「かんかん橋をわたって」の読みどころは?

A5: この漫画の読みどころは、主人公の萌が直面する様々な困難を乗り越えていく過程にあります。

特に、嫁姑問題を巧みに描きながらも、それを超えた人間ドラマが展開される点が魅力です。

また、萌が他のキャラクターとの関わりの中で見せる成長や変化も見逃せません。

このFAQは、「かんかん橋をわたって」に興味を持つ方々の疑問に答えるために作成されました。

さらに詳細な情報や物語の進行については、各巻をご覧になることをおすすめします。

まとめ

かんかん橋をわたって」の結末では、主人公・渋沢萌が嫁姑問題を乗り越え、家族との絆を深める様子が描かれます。

嫁と姑の間の葛藤を超え、最終的にはお互いに理解と和解を達成する心温まるストーリーです。

この漫画は、家族ドラマと人間関係の深いメッセージを持つ作品であり、成長物語や自己実現を求める読者に特におすすめです。

全巻無料で読む方法については、プロモーションやサブスクリプションサービスを利用することで、合法的にアクセス可能です。

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「かんかん橋をわたって」を無料で読む

  • ・初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!安心のNTTグループで20周年!
  • ・漫画「かんかん橋をわたって」は全10巻(60話)まで読み放題公開中!

漫画「かんかん橋をわたって」をraw以外で全巻無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめシーモア読み放題フルです。

シーモア読み放題フルでは漫画「かんかん橋をわたって」は全10巻(60話)まで読み放題公開中です。

無料期間内に解約すれば漫画を無料で読むこともできます。

また、シーモア読み放題フルは次のようなメリットがあります♪

シーモア読み放題フルのメリット

  1. 初回登録は月額1480円(税込)が7日間無料!
  2. 登録3分、解約は2分程度!
  3. 安心のNTTグループの運営
  4. シーモアで使えるポイントやクーポンがもらえる!
  5. クレジットカードがなくても登録できる!(キャリア決済払いなど)
  6. 期間限定作品や新作などもどんどん追加される!
  7. 初月実質無料になる1480ポイントプレゼントキャンペーンも!

シーモア読み放題フルではレビューやレーティング機能も充実しており、他の読者の意見もチェックできます。

あなたのお気に入りの漫画について、コミュニティと共有するのも楽しいですよね。

私もこの作品をシーモア読み放題で読みましたが、ストレス無く最新話近くまで一気読みできるのがとても良かったです!

作品に夢中になってたっぷりと浸ることができました!

他にも現実世界に戻れなくなるという喜びの体験談があります

「すごい!!!シーモアでBL漫画読み放題やんけ!!!!」
「シーモアの読み放題のサブスクめっちゃ有脳過ぎて時間が溶ける………お得が過ぎる」
「シーモア読み放題始めてリアルへ帰ってこられない」

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえる特典を利用する(初回○日間無料やポイント等)
  • ②特典で漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

シーモア読み放題フルの魅力とは?無料期間終了後も継続したくなる理由

シーモア読み放題フルは、幅広いジャンルの電子書籍を楽しめるサブスクリプションサービスです。
無料期間を終えても、このサービスを継続したくなる理由をご紹介します。

①豊富なジャンルのラインナップ


シーモア読み放題フルでは、マンガ、小説、実用書、雑誌など、様々なジャンルの本を取り揃えています。
自分の好きなジャンルを深く掘り下げることも、新しいジャンルに挑戦することも可能です。

②常に更新されるコンテンツ


新作や話題の作品が定期的に追加されるため、常に新鮮な読書体験ができます。
話題の作品をいち早くチェックし、読書の幅を広げましょう。

③お得な価格設定


サブスクリプションサービスなので、一冊一冊購入するよりも経済的です。
毎月の固定料金で、何冊でも読むことができます。

④便利な機能で快適な読書体験

読書履歴に沿ったオススメ機能、ブックマーク、新刊お知らせなど、読書をより快適にする機能が充実しています。
いつでもどこでも、好きな本を楽しむことができます。

⑤無料期間後の継続特典


継続のメリットとして、無料期間を超えるとコミックシーモアで使えるポイントやクーポン、初月実質無料になるキャンペーンもあります。

シーモア読み放題は無料期間が終わっても継続する価値は十分にあります。
豊富なジャンル、常に更新されるコンテンツ、お得な価格設定、便利な機能を活用して、読書の楽しみを広げましょう。

最後に、漫画はただの娯楽ではなく、私たちの生活に彩りと感動を与えてくれる素晴らしいアートです。

シーモア読み放題フルで、新たなお気に入りを見つけ、あなたの漫画ライフを豊かにしましょう!

それでは、漫画の素晴らしい世界でお会いしましょう!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「かんかん橋をわたって」を無料で読む

  • ・初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!安心のNTTグループで20周年!
  • ・漫画「かんかん橋をわたって」は全10巻(60話)まで読み放題公開中!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

ぶんか社

Posted by zuku