鬼の妻問いネタバレと漫画感想!志筑家の契約と生贄の儀式の真実

2022年11月15日

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
鬼の妻問い試し読みはこちら
(コミックシーモア)

ZERO-SUMコミックスの「鬼の妻問い」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

鬼の妻問いをお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!
・漫画「鬼の妻問い」はシーモアの先行配信!


配信状況について
2022年11月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「鬼の妻問いを無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

スポンサーリンク

目次

漫画「鬼の妻問い」ネタバレ含むあらすじ&感想【黒コマリ 別府マコト】

志筑家の長女として生まれた百(モモ)が16才になり、100年に一度の鬼の生贄としてまもなく捧げられようとしていました。
巫女としてずっと屋敷のなかにいることを義務付けられ、外に出ることは禁じられていました。

モモは母を亡くし、父が再婚した女性とその連れ子(モモの義理の妹)から虐げられていました。
生贄の儀式が近づいていても憐れむばかりか、モモを見下した様子です。

生贄の儀式の日、巫女として上等な着物を着るモモに対して、お金がもったいないと愚痴をこぼす義母。

モモは歯を食いしばってこらえますが、この屋敷から連れ出してほしいと願います。

すると、志筑家に昔から祀られていた小さな祠から、着物を着た若い男の姿をした鬼が現れるのでした。
鬼はモモの姿を見て巫女であることを確認すると、モモの願いを叶えるため、屋敷から連れ出してしまいます。

デートのように街中を歩く二人。
鬼の美しさに、すれ違う女性たちは思わず見惚れてしまいます。

モモの好きな服を買ってあげ、色々な場所をめぐり、モモは自然な笑顔を見せるようになっていました。

鬼が屋敷に戻ることを告げると、モモは覚悟を決めて安らかな笑みを浮かべます。

屋敷ではモモと鬼がいなくなって騒然としていました。

鬼の姿だけ戻ると、モモは既に殺されたのかと妹は思い、鬼に近寄ります。

遅れてやってきたモモは、花嫁の衣装をまとって美しい姿となっていました。

鬼は志筑の血を引くモモとともに、志筑家の主となることを宣言します。
モモの父は養子婿だったため、志筑の血は引いていませんでした。

ずっとモモが虐げられている様子を見ていたという鬼。
志筑家との契約には、モモを守ることも含まれていたため、父や義母たちがモモにしてきたことはそんな鬼からしても許されるものではなかったのです。

鬼は父と義母、義妹を屋敷から追い出します。

その晩、モモはいつも過ごしていた部屋に戻ります。
主となっても母屋から離れたこの部屋に来ているモモに、鬼は不思議に思います。

モモは竜胆の花が咲き始めていることに気付いていたため、昔からこの部屋で見続け慣れ親しんだ竜胆をどうしても見たかったのでした。

生贄の儀式が来たら咲いた花を見ることは叶わないと思っていたからです。

生贄の儀式とは、本当は志筑の女性を鬼に嫁がせることになっていたのでした。
段々と言い伝えが誰かの利益になるように歪曲して伝わっていたようです。

鬼も、モモが幼い頃から祠からモモのことを度々気にかけていたことを打ち明けます。
そうして、鬼はモモを妻として迎える日を待ち遠しくしていたのでした。

鬼はモモに改めて選択をするよう告げます。
結婚相手はモモが自由に選べるのだと。

鬼は志筑の血があれば、必ずしもモモでなくてはいけないことはなかったのです。

モモは鬼を選ぶのでした。

伴侶となる鬼の名前を、ここで初めて尋ねますが、鬼には名がありませんでした。
モモは竜胆と名前を付けてあげます。

すると、鬼の周りが輝き、契約が完了したことを彼は伝えるのでした。

鬼はモモに望みを聞きます。
モモは、竜胆とまた外を歩いて回りたいと答えるのでした。

それから二人は幸せそうに街中をデートするのでした。

口を開けばモモを蔑む言葉ばかりの義母と義妹が憎たらしくてしょうがありませんでしたが、鬼が現れてからの逆転劇はスカッとしました。
父もまったくモモを顧みておらず、鬼の契約と金銭的な繁栄にしか興味を示していませんでした。

それは、鬼がいるおかげで富をもたらし災厄を遠ざける働きがあったからでした。
モモの母もよくこの男と結婚したものだと、かわいそうになります。

父たちはこれからどう過ごしていくのでしょうか。
恐らく、志筑の当主でなくなった父にはなんの価値も感じなくなり、離婚することになるのでは。
元々そういうものさしでした再婚だったように思えます。

離婚後も彼らは幸せになれるとは思えませんね。

鬼がモモにその胸中を告げるシーンはキュンです。
モモのほうも、竜胆が他の誰かと結ばれるかもしれないことを聞いて、それは耐えられない様子でした。
言葉に出さず描かれているのですが、そこがグッと来ます。

モモと竜胆の話はまだまだ続きそうでしたが、契約完了で終わってしまうことが少し残念でした。
モモと契約を交わしたことで、竜胆はこれからもモモと志筑を守っていくことになるでしょう。

モモと竜胆の子がどうなるのか、100年後の巫女は?など気になる点はまだまだ残されています。
続編が出ればそのあたりの話にも触れられてきそうですね。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
鬼の妻問い試し読みはこちら
(コミックシーモア)

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

鬼の妻問いをお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!
・漫画「鬼の妻問い」はシーモアの先行配信!

鬼の妻問いを無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
Amebaマンガ 無料会員登録で好きな漫画がどれでも30冊まで半額!(クーポン配布中♪)
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で70%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
DMMコミックレンタル 1冊95円(10冊から)で紙版コミックがレンタルできる!送料一律840円(往復)!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

他にも、お得なキャンペーンを毎日やっています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

鬼の妻問いをお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!
・漫画「鬼の妻問い」はシーモアの先行配信!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku