※本ページはプロモーションが含まれています

オンナが腹をくくる時最終回&結末ネタバレ!raw以外で全巻無料で読む方法も

2024年3月3日

あなたは「オンナが腹をくくる時」の最終回と結末がどうなっているのか、気になっていませんか?

また、お金をかけずに全巻を読みたいと思っている方もいることでしょう。

この記事では、そんなあなたのために、「オンナが腹をくくる時」の最終回と結末のネタバレ感想に触れていきます。

さらに、rawなどの違法ダウンロード以外で合法的にお金をかけずに漫画を楽しむ方法もお伝えしますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

私たちは、漫画を読むことで日々の疲れを癒やしたり、新しい発見をしたりしますよね。

だけど、全巻を揃えるとなると、お財布にはちょっと厳しい…。

そんな時、無料で読める方法があれば、それに越したことはありません。

この記事では、そんなあなたの悩みを少しでも解消できるように、無料で読むコツをご紹介していきます。

ネタバレが嫌な方は、無料で読む方法だけをチェックしていただければと思います。

読み進めることで、あなたも「オンナが腹をくくる時」の世界にもっと深く没入できるようになるはずです。

では、さっそく本文をご覧ください。

今すぐ絵がついた漫画を全巻無料で読みたい方はシーモア読み放題フルおすすめです!

参考:
漫画読み放題サービス徹底比較!冊数や料金、ジャンルなどの違いがポイント!
シーモア読み放題の口コミやレビューまとめ!メリットやデメリットは?おすすめの人も

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「オンナが腹をくくる時」を無料で読む

  • ・初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!安心のNTTグループで20周年!
  • ・漫画「オンナが腹をくくる時」は全15話が読み放題公開中!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「オンナが腹をくくる時」概要

項目 情報
タイトル オンナが腹をくくる時
巻数 15巻 完結​​
ジャンル 弁護士、離婚相談、ハラスメント、名誉棄損​​
あらすじ 弁護士・エツコ先生の法律事務所に、さまざまな問題を抱えた女性たちが訪れる。離婚相談からハラスメント、名誉棄損に至るまで、「腹をくくった」女性たちをエツコ先生が法律でサポートする物語​​。
ページ数(一部) 各巻21ページから23ページ​​
価格(一部) 各巻 110 コイン/ポイント​​
無料試し読み あり(初巻無料試し読み可能)​​​​
主なテーマ 結婚、家族、DV・モラハラ、人間関係・対人トラブル、弁護士、打倒浮気男、裁判​​

紹介と基本情報

「オンナが腹をくくる時」は、日常に潜む様々な問題に立ち向かう女性たちの姿を描いた作品です。

この漫画は、弁護士のエツコ先生が主人公で、彼女の法律事務所に訪れる女性クライアントたちの相談に乗ります。

それぞれのエピソードは、離婚相談、ハラスメント、名誉棄損など、社会的な問題を背景に展開され、女性たちが自らの権利を主張し、困難に立ち向かう姿が描かれています。

読者は、エツコ先生の専門的なアドバイスとサポートを通じて、彼女たちがどのように「腹をくくる」のかを見守ります。

著者: poko、エツコ

この作品の背後にいるのは、pokoとエツコという二人のクリエイターです。

pokoは、鋭い社会派テーマを取り入れた作品で知られ、読者に深い共感を呼び起こすストーリーテリングを得意としています。

一方、エツコ先生というキャラクターを通して、実際の法律相談とその解決策を描くことで、漫画にリアリティと説得力をもたらしています。

この二人の合作により、「オンナが腹をくくる時」は、ただのエンターテイメントを超え、読者にとっての学びや気づきの場ともなっています。

発行元: ぶんか社

「オンナが腹をくくる時」を手掛ける出版社はぶんか社です。

ぶんか社は、多岐にわたるジャンルの漫画や雑誌を発行しており、特に女性向けコンテンツに強みを持っています。

この出版社は、社会的なテーマを扱う作品や、人間ドラマを重視した物語を積極的に発表しており、「オンナが腹をくくる時」もその一例です。

ぶんか社からの発行により、この作品は幅広い層の読者に届けられ、多くの支持を集めています。

「オンナが腹をくくる時」は、現代社会の中で生きる女性たちが直面するさまざまな課題に焦点を当てた作品です。

この漫画を通じて、読者は困難に立ち向かう勇気や、自己実現の大切さを改めて考える機会を得ることでしょう。

また、pokoとエツコのタッグによるリアルなストーリー展開は、多くの人々にとって共感や励ましの源となっています。

ぶんか社からの発行は、このような価値ある作品を広く伝えるための重要な役割を果たしています。

ネタバレ:植草千香編

『オンナが腹をくくる時』は、主人公の弁護士であるエツコ先生のもとに様々な依頼人がやってくる物語です。

序盤の依頼人である植草千香。

彼女は、夫の浮気をきっかけに離婚を決意し、弁護士・エツコのもとで離婚訴訟を進めていきます。

最終的に千香は、元夫とその不倫相手から慰謝料と養育費を勝ち取り、娘のひなたと共に新たな生活をスタートさせます。

一方、反省の色を見せない元夫と不倫相手は、同じ過ちを繰り返すことが予想される運命にあります​​。

物語のクライマックスは、裁判所での口頭弁論とその結果にあります。

千香は、長い裁判の末に元夫と不倫相手から慰謝料と養育費を勝ち取ることに成功します。

この勝利は千香にとって、ただの金銭的な勝利ではなく、自身と娘の未来を守り抜いた意義深いものでした​​。

千香の物語は、夫の浮気が発覚したことから始まります。

彼女はこの事実に直面し、弁護士・エツコに相談を持ちかけることからすべてが動き出します。

夫に対する怒り、不倫相手への慰謝料請求、そして最終的な裁判での勝訴へと続く、困難ながらも千香が前進していく様子が描かれます。

途中、夫が改心するかのようなふりをして家庭に戻る場面もありますが、千香は揺るがず、最終的には自分と娘のために新たな一歩を踏み出します​​​​。

『オンナが腹をくくる時』は、離婚という厳しい現実を前にした女性の強さと、新たな始まりへの希望を描いた作品です。

読者は千香の成長と、彼女が直面する現実の乗り越え方に共感を覚えることでしょう。

最終回&結末ネタバレ

この漫画の結末は、これからもエツコ先生は多くの悩める女性を救っていくであろう将来が垣間見える終わり方となっていました。

エツコ先生が、最終話の依頼人である伊東茜の問題を解決し、茜からさらに別の依頼人を紹介される(解決を頼まれる)という、好循環が生まれていました。

伊東茜のエピソードは、彼女の働いていた会社で社長から不当解雇を受けたため、社長を相手取って和解の戦いをするというもの。

社長側は解雇が不当ではなかったと主張しますが、和解には給与6ヶ月分の支払いが必要になることが分かり、解雇の取り消しを主張し始めます。

ここで法律用語がさりげなく分かりやすく説明されていて、とても勉強になりました。

方便的解雇撤回と言って、都合よく嘘をついたために逆に自分の首を絞めてしまったという展開になっています。

社長は自分の弁護士からも注意されてしまい、かなりスカッとするシーンでした。

さらにこの社長は茜の解雇を取り消した後、茜を自主退職に追い込むつもりだったため、ゲス腹黒さに怒りがこみ上げる性格です。

結局その思惑も上記の法律用語とともに潰えることになったわけで。

茜は別の職場で快適に仕事をしており、元職場の女性たちも社長の本性が分かって次々と退職を決意していました。

社長は完全に地に落ちる結果となっています。

エツコ先生の手腕が大活躍した形になりますね。

絵柄はコミカルなタッチになっていますが、物語はリアルで、ノンフィクションからストーリーのネタを得ているのでは?と思えるくらいでした。

社長は自分より茜が楽な人生を送っているように見えたから、人間的成長が必要だと茜を追い詰める口実にしていて、人間的成長を盾にパワハラを受けた人にとっては共感できるのではないでしょうか。

読者レビューと評価

『オンナが腹をくくる時』に対する読者のレビューは、非常にポジティブな評価が多いことが特徴です。

読者はこの作品が現実に起こり得る話であること、そして主人公や他の登場人物の人間味ある描写に共感を覚えています。

特に弁護士・エツコ先生のキャラクターは、迷いや挫折を経験しながらも、法律を通じて女性たちをサポートする強さに惹かれる読者が多いようです。

また、法律上の手続きがわかりやすく説明されている点も、読みながら学びが得られるとして評価されています​​。

中には「広告で気になり読み始めたら、期待以上に面白かった」という声や、「不倫女に腹が立ち、早く天罰を与えてほしいと思いながら読んでいる」という熱いコメントもあります。

読み進めるうちに、不倫や家庭内の問題がどのように解決していくのか、次回作への期待を抱かせる内容になっているとも言えます。

また、「旦那の無責任さに腹が立つが、リアリティがある」と感じる読者もおり、物語の現実味に引き込まれる方が多いようです。

評価点は4点から5点と高く、特にストーリーの展開やキャラクターの魅力、法律知識の提供が評価されています​​。

『オンナが腹をくくる時』は、多くの読者に支持される作品であり、そのリアルな描写と人間ドラマが、幅広い層からの共感を呼んでいることがわかります。

読者のレビューを通じて、作品の魅力や読むべき理由がさらに明確になるでしょう。

関連作品とおすすめ漫画

poko、エツコの他の人気作品

『オンナが腹をくくる時』の作者、pokoとエツコには、他にも注目の作品があります。

特に、「モラハラ婚 ~夫に洗脳されていた私~」が読者からの関心を集めています。

この作品は、精神的な虐待をテーマにしており、家庭内の問題に深く切り込んでいます​​。

また、pokoには「濡恋コレクション」や「秘恋コレクション」など、感情を揺さぶる恋愛漫画もあります。

これらの作品は、深い人間ドラマを描き出すpokoの力量を示しています。

「オンナが腹をくくる時」とテーマが似ている漫画

『オンナが腹をくくる時』と類似のテーマを扱う漫画には、さまざまな作品が存在します。

例えば、「モラハラ婚 ~夫に洗脳されていた私~」は、家庭内の精神的虐待を扱い、『オンナが腹をくくる時』のように、難しい状況に立ち向かう女性の強さを描いています。

また、「モザイク足します!?~AV制作会社のないしょ話~」や「うさぎさんのおしごと~バニーガールのイケナイないしょ話~」は、職場での問題やタブーに挑む姿勢が共通しており、読者に新たな視点を提供しています​​。

これらの作品は、社会的な問題や個人の内面に焦点を当て、読者に深い洞察を与えることで、『オンナが腹をくくる時』と同じく高い評価を受けています。

それぞれの作品を通じて、異なる角度から人生の複雑さや美しさを探求することができるでしょう。

まとめ

「オンナが腹をくくる時」を読むべき理由

『オンナが腹をくくる時』は、ただのドラマではなく、現実世界で女性が直面する様々な問題を扱っています。

この作品は、離婚、不倫、モラハラなどのデリケートなテーマに光を当て、これらの問題を乗り越える女性たちの強さと決断力を描き出しています。

法律の専門家であるエツコ先生を通じて、読者に法律的な知識も提供しており、エンターテインメントとしての価値のみならず、教育的な側面も持ち合わせています​​​​。

そのため、この漫画は、社会的な意識を高めるためにも、ぜひ読むべき作品です。

作品を通して伝えたいメッセージやテーマ

『オンナが腹をくくる時』を通じて伝えられるメッセージは、自己決断の重要性と女性のエンパワーメントです。

困難な状況に直面した時、自分自身のために「腹をくくる」という決断を下すことの大切さを、エツコ先生やその他の登場人物を通して示しています。

また、社会的なステレオタイプや固定観念に縛られず、自らの幸せを追求する女性の姿は、多くの読者にとって共感や勇気を与えるものです。

作品は、難しい選択を迫られた時でも、自分の声に耳を傾け、前向きに進む勇気を持つことの大切さを伝えています​​​​。

総じて、『オンナが腹をくくる時』は、リアルな社会問題に対峙しながらも、希望と解決に向けた一歩を踏み出す女性たちの物語です。

読者にとっては、ただの漫画を超えた深いメッセージと学びを提供する作品と言えるでしょう。

漫画「オンナが腹をくくる時」のFAQ

Q1: 「オンナが腹をくくる時」は何巻までありますか?

A1: この漫画は、全2巻(15話)で完結しています。

各巻は、主人公やその他のキャラクターたちが直面する様々な社会問題を深く掘り下げています。

Q2: この漫画の主なテーマは何ですか?

A2: 「オンナが腹をくくる時」は、離婚、不倫、モラハラなど、女性が直面する複雑な問題をリアルに描いています。

また、法律的な側面や女性の権利についても触れており、読者に知識と洞察を提供します。

Q3: 主人公は誰で、どのような人物ですか?

A3: 主人公はエツコという弁護士で、彼女は女性のクライアントが直面する様々な問題に対処します。

エツコは知識豊富で、クライアントに対して非常に思いやりがあり、力強いサポートを提供する人物です。

Q4: 「オンナが腹をくくる時」を読むことのメリットは何ですか?

A4: この漫画を読むことで、社会問題に対する理解を深めることができます。

また、強い女性キャラクターからインスピレーションを受けることができるほか、法律知識が豊富に盛り込まれているため、教育的な価値も高いです。

Q5: この漫画はどのような読者におすすめですか?

A5: 「オンナが腹をくくる時」は、社会問題に興味がある人、女性の権利について学びたい人、インスピレーショナルなストーリーを求める人に特におすすめです。

リアルな問題を扱っているため、深い感情的な共感を求める読者にも響くでしょう。

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「オンナが腹をくくる時」を無料で読む

  • ・初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!安心のNTTグループで20周年!
  • ・漫画「オンナが腹をくくる時」は全15話が読み放題公開中!

漫画「オンナが腹をくくる時」をraw以外で全巻無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめシーモア読み放題フルです。

シーモア読み放題フルでは漫画「オンナが腹をくくる時」は全15話が読み放題公開中です。

無料期間内に解約すれば漫画を無料で読むこともできます。

また、シーモア読み放題フルは次のようなメリットがあります♪

シーモア読み放題フルのメリット

  1. 初回登録は月額1480円(税込)が7日間無料!
  2. 登録3分、解約は2分程度!
  3. 安心のNTTグループの運営
  4. シーモアで使えるポイントやクーポンがもらえる!
  5. クレジットカードがなくても登録できる!(キャリア決済払いなど)
  6. 期間限定作品や新作などもどんどん追加される!
  7. 初月実質無料になる1480ポイントプレゼントキャンペーンも!

シーモア読み放題フルではレビューやレーティング機能も充実しており、他の読者の意見もチェックできます。

あなたのお気に入りの漫画について、コミュニティと共有するのも楽しいですよね。

私もこの作品をシーモア読み放題で読みましたが、ストレス無く最新話近くまで一気読みできるのがとても良かったです!

作品に夢中になってたっぷりと浸ることができました!

他にも現実世界に戻れなくなるという喜びの体験談があります

「すごい!!!シーモアでBL漫画読み放題やんけ!!!!」
「シーモアの読み放題のサブスクめっちゃ有脳過ぎて時間が溶ける………お得が過ぎる」
「シーモア読み放題始めてリアルへ帰ってこられない」

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえる特典を利用する(初回○日間無料やポイント等)
  • ②特典で漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

シーモア読み放題フルの魅力とは?無料期間終了後も継続したくなる理由

シーモア読み放題フルは、幅広いジャンルの電子書籍を楽しめるサブスクリプションサービスです。
無料期間を終えても、このサービスを継続したくなる理由をご紹介します。

①豊富なジャンルのラインナップ


シーモア読み放題フルでは、マンガ、小説、実用書、雑誌など、様々なジャンルの本を取り揃えています。
自分の好きなジャンルを深く掘り下げることも、新しいジャンルに挑戦することも可能です。

②常に更新されるコンテンツ


新作や話題の作品が定期的に追加されるため、常に新鮮な読書体験ができます。
話題の作品をいち早くチェックし、読書の幅を広げましょう。

③お得な価格設定


サブスクリプションサービスなので、一冊一冊購入するよりも経済的です。
毎月の固定料金で、何冊でも読むことができます。

④便利な機能で快適な読書体験

読書履歴に沿ったオススメ機能、ブックマーク、新刊お知らせなど、読書をより快適にする機能が充実しています。
いつでもどこでも、好きな本を楽しむことができます。

⑤無料期間後の継続特典


継続のメリットとして、無料期間を超えるとコミックシーモアで使えるポイントやクーポン、初月実質無料になるキャンペーンもあります。

シーモア読み放題は無料期間が終わっても継続する価値は十分にあります。
豊富なジャンル、常に更新されるコンテンツ、お得な価格設定、便利な機能を活用して、読書の楽しみを広げましょう。

最後に、漫画はただの娯楽ではなく、私たちの生活に彩りと感動を与えてくれる素晴らしいアートです。

シーモア読み放題フルで、新たなお気に入りを見つけ、あなたの漫画ライフを豊かにしましょう!

それでは、漫画の素晴らしい世界でお会いしましょう!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「オンナが腹をくくる時」を無料で読む

  • ・初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!安心のNTTグループで20周年!
  • ・漫画「オンナが腹をくくる時」は全15話が読み放題公開中!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

comicタント

Posted by zuku