俺は頼り方がわかりません最終回ネタバレ(3巻)と漫画感想!繋がる二人

マガジンビーボーイ9月号に掲載の俺は頼り方がわかりません最終話(3巻)。

この記事ではそのネタバレと感想、お得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マガジンビーボーイは715円、単行本は752円~なので、登録後すぐにお得に読めます♪
配信状況について
2020年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「俺は頼り方がわかりません最終話(3巻)をお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

スポンサーリンク

目次

漫画 俺は頼り方がわかりません最終話(3巻)ネタバレ【マガジンビーボーイ9月号】

花火を見終わった後、清宮の家に来た牧野。

そこで清宮に中も外も丁寧に洗われ、無理矢理洗われた猫みたいだという清宮に、まさに無理矢理洗われたネコだろと返す牧野。

ネコなんて言葉知っているんだと清宮が問えば、自身で慣らすついでに色々用語を学んだと言います。

男同士が初めてとはいえ、相手にばかりして貰うのは忍びなかったのです。

その言葉に顔を赤くし、全部自分がしてあげたかったと牧野を押し倒す清宮。

牧野からのキスを皮切りに、出来る限りゆっくりと中を広げ、ゆっくりと挿入し、ゆっくりと動くよう努めます。

牧野が痛みを感じていない様子にホッとしながら、牧野の反応の良さに余裕もありません。

好きだ、牧野が仕事の都合で離れてしまってもずっと好きだと叫びながら、牧野を抱き潰すのでした。

翌日、清宮は目を覚まし、牧野が隣で眠っていることにホッとします。

煙草を吸いながらのんびりと携帯を覗くと、安則から、テメーらの分も俺が働いてんだよ、と写メ付きの苦情メール。

大慌てで清宮は牧野を抱き抱え、シャワー、着替えを済ませ車に乗り込み移動します。

花火大会の後片付けをしなければならないことを、すっかり忘れていたのでした。

会場につき安則と落ち合えば、片付けはとっくに終わりこれから余った食材で焼肉をすると言います。

大急ぎで駆け付けたため、腹に何も入れていない清宮と牧野は、盛大に腹を鳴らします。

働かねー奴に食わせる肉はないと言う安則に、清宮はこれから手伝うからとなんとか宥めます。

そんな道中、牧野は川の美しさに呆気にとられていました。

こちらに着いたばかりの頃は不安ばかりで、こんな風に光の反射する川を見てキレイだと思う余裕なんてなかったのです。

川を眺める牧野の右手に、清宮がそっと自身の手を絡めます。

とそこに、そのまま式でも挙げるつもりか、と前を歩いていた安則がいつの間にか振り返ってこちらを見ていました。

動揺する清宮をよそに、再び歩き出した安則は婚礼の誓いを口ずさみ、牧野は迷うことなく誓いまーす、といいお返事。

それを見た清宮も、もう二度と自分の片想いに酔ったりせず、牧野の任期が終わり離れ離れになっても恋人でいる、と誓います。

言葉に詰まった牧野は、実は先程任期の延長が決まったと報告。

しっかと抱き合う2人、おーと拍手する他お手伝いの方々、安則は茶番かとツッコみました。

すると、今の何、と部活終わりの福が他の学生とともに現れます。

抱き合ったまま大きくビクつく2人をよそに、福は安則に勧められるまま、余ったという花火の元へ向かいます。

肉を焼く安則のそばで清宮と牧野は、花火をかこむ福にビクつきます。

安則は両側から、福は怒っているか、福はいつから聞いてたと思う?、と纏わりつかれうんざりです。

焼き終わった肉を押しつけ福に持っていくよう言い渡し、逆に福以外の学生を、肉が焼けたからこっち来い、と引きつけてくれます。

黙々とひとりでヘビ花火と戯れる福に、恐る恐る話しかけにいく清宮と牧野。

福はため息をついて2人から肉を受け取ると、代わりにポイとネズミ花火を放ります。

驚きよろめく2人はそのまま川へドボン。

足はつく場所ですがいきなりのことに焦る2人に、福はぶっきらぼうに言い渡してやります。

2人が付き合ったとして気にしないから気を遣うな、ただし2人とも今まで通り俺の世話はしろよ、と。

言いたいことだけ言い切ると、福はスタスタと安則の元へ向かいます。

福を追うようにして岸に辿り着いた清宮と牧野は、いい子に育った、よかったねえ、とまるで我が子を見守る親のようなやりとり。

その様子を見て福はバカじゃないのと呟くのでした。

清宮が一足先に岸にあがり、牧野に手を差し伸べます。

大丈夫か、と。

牧野は初めてこの川に落ちた頃、その言葉が苦痛だったことを思い出します。

何もかも上手くいかなくて、大丈夫に決まっていると強がって、差し伸べられた手を上手く掴めないでいたのです。

初めから清宮は、今と同じ優しさで接していてくれたのに。

牧野は今、躊躇せず清宮の手を取り、感謝を返します。

そして素直に伝えます、初めここに来た頃は自分なんてどうにでもなれと思っていたこと、清宮と過ごすにつれ自分をどうにかしたいと思うようになったこと、これから大変なことも2人でフォローしあって一緒にいたいこと。

感極まった清宮は牧野を抱きしめ、そっと本心を落とすのです。

離れてもいいなんて嘘だ、ずっと一緒にいたいからこれからもよろしく、と。

キスを堪えているという清宮に今は無理だと笑いながら、遠くで福が全部肉食べちまうぞと呼ぶ安則の声を聞きながら、牧野はもう一度川を振り返ります。

チカチカと、変わらず光の反射する様がキレイです。

自分の変化を確かめた牧野は、少し前方を行く清宮に並び、共に歩き出すのでした。

\U-NEXTで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間お得に、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マガジンビーボーイは715円、単行本は752円~なので、登録後すぐに読めます♪

感想

いい最終回だった。

頼れずにひとりで抱え込んでいた人が、寄り掛かり合いながら歩いて行けるようになるまでのお話。

ハッピーエンドで、おめでとう!って気持ち。

ただ安則さんが素敵すぎて正直あまり集中できなかった。

本筋からズレてるのは分かっているけれど。

だって本筋に集中しようとするとちょいちょい安則さん出てくるんだもの。

3人分の労働、って書いた紙背中に貼りつけて働いている様子の写メ送ってくるとか(誰に撮って貰ったんだ)、もどかしい様子の2人に婚礼の誓いを口ずさむとか、何も言われずとも黙々と肉焼くし(清宮と牧野に焼けとは言わない)、すっと福と2人が話し合える場を作ってくれるし。

完璧すぎる。

素敵すぎる。

ちよっとしか映らないのに、何あの存在感。

たまに映画で「完璧なサブキャラ」見た時に、こんな友人が欲しいと思う感情そのものだと思う。

安則さんのスピンオフがでたら買いそうで怖いけれど、主役でなくアシストに徹する安則さんが好きっていえばそうなのかもとも思う。

とにかく、ずっと安則さんの挙動を追ってしまった。

出会って久しい素敵すぎるサブキャラだった。

漫画 俺は頼り方がわかりません最終話(3巻)をお得に読む方法(zipやrarなど以外)

「絵がついた漫画をお得に読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、お得に安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

お得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を格安で読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらって無料で!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・登録継続した場合でも、1日あたりおよそ64円(1990円÷31日)で上記のサービスを利用できます♪

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マガジンビーボーイは715円、単行本は752円~なので、登録後すぐに読めます♪

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓