さんかく窓の外側は夜53話ネタバレ(10巻)と漫画感想!三角を否定する父

マガジンビーボーイ9月号に掲載のさんかく窓の外側は夜53話(10巻)。

この記事ではそのネタバレと感想、お得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マガジンビーボーイは715円、単行本は671円~なので、登録後すぐにお得に読めます♪
配信状況について
2020年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「さんかく窓の外側は夜53話(10巻)をお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

スポンサーリンク

目次

漫画 さんかく窓の外側は夜最新53話「繋」(10巻)ネタバレ【マガジンビーボーイ9月号】

虚な目をした先生は、僕が誰だか知りたいか?とひたりと静かに三角に近付いてきます。

一方三角はその場から動けずにいます。

先生は呟き続けます、自分が三角にとってどんな存在なのかを知ればきっと三角にも分かる、そして同じところへ落ちてきてくれる–、唱えながら三角に近付き、その肩に触れようとしたその時。

ビクッと揺れる三角をよそに、先生の手は三角に触れる直前で、どうにも止まってしまいます。

先生は、戒めが生きている、ぽつりと呟くと、今度は動けない三角の周りを、ひたひたと、ゆっくり、静かに、歩き周りながら話し続けます。

教えてほしい、忘れてしまったんだ、お前の名前。

ポツポツとあらゆる方向から紡がれる先生の言葉。

三角の中で、それらと今まで断片的に聞いてきたある人物の特徴が結びつき、そして先生へと繋がっていきます。

嫌な予感が満ちていったその時。

背後から先生が囁くのです、お前の名前を実の父親に教えてくれと。

ミシリ、と、三角の魂が歪む音が響きました。

同刻、皆のいる空間?先生の結界の中が一様に大きくグラつき、ミシミシと何かのひしゃげるような音がひっきりなしに響きます。

逆木と取り残された元呪い屋・英莉可は、この軋みが先生の力によるものではないと気付きます。

もう一方で占い師・迎が合流した少年時代の冷川は、自分もこの現象を起こしたことがあると言います。

全て壊れてしまえばいいと思った時に、起こった現象であると。

三角は、上手く呼吸ができません。

身体の中で、まだミシミシミシと、何かの潰れていく音が止まりません。

思わず膝を折り、蹲って胸を押さえます。

その様子に先生は、名前を知らないとこの辺りが限界かと、つまらなさそうです。

一方三角は、囁かれた言葉がまだ呑み込めずにいました。

先生が、自分の父親。

散々人を殺してきた男が、自分の父親。

ミシミシミシと、中心のひしゃげる音が加速します。

苦しそうに蹲ります。

壊れそうな三角を見て、壊れてくれ、と先生は呟きます。

ずっとお前さえいなければと願っていた、と。

三角は心臓が冷たくなっていくのを感じていました。

まるで氷の杭でも打ち込まれたような冷たさです。

自分の父親が人殺しで、あげく自分の存在を憎んで??ダメ押しするように、先生は言葉を重ねていきます、お前さえいなければよかった、ずっと思っていた、暑い夏のあの日を後悔し続けた、あの日お前を殺しておけばよかった、生かしたことが間違いだった。

ミシッ。

父親に存在を否定された三角の魂が、一段と大きな音を立てて歪みました。

空間のグラつき、メキメキとした軋み音は大きくなっていきます。

退避した方がいいのかと迷う逆木と、今出たらハグれた皆を助ける方法がなくなると言う英莉可。

ふと逆木は、その辺にうじゃうじゃいる死人の力でどうにかできやしないかと、疑問ながらに打開策を提案します。

逆木の言うとおりでした。

できる、英莉可は呟きます。

先生に使われていない、ただそこに居合わせただけの死者の力を借りて。

できる、英莉可は断言します。

自分の中に取り込んだ死と死者を寄り合わせ、バラバラになった三角や迎の元に繋いでみせると。

英莉可の力でドシャッ、ビチャッと、手足を叩きつけた跡がそこいらに伸び、道を作っていきます。

英莉可は言います、誰だって死とは繋がっているから必ず繋がる、と。

そして言葉の通り、英莉可の伸ばした死者の手形足形は、三角、迎、そして結界の外の協力者・半澤へと繋がるのでした。

一方、迎は冷川少年の説得を試みます。

自分の中に閉じこもってしまった冷川に、先生の結界から出られた後にこの小さな部屋からも踏み出してみようと。

この部屋は、少年時代の冷川の居場所、冷川の少年時代を閉じ込めた場所です。

冷川少年は否定します、いやだ、この場所を知られたくない、皆に嫌われてしまう、と。

大丈夫だ、迎は顔を覆い、頭を抱えます。

なんといってやれば冷川を救いたいという皆の思いが伝わるのか、考えあぐねているのでした。

英莉可の繋いだ手形を見て、先生は眉をひそめます。

自分が能力を育ててやったのに、随分と恩知らずだと。

そして、蹲る三角の周りをまたペタペタと、歩き回りながら言葉を紡ぎます。

悪いものを寄せ付けない体質の母親のおかげで随分キレイに育ったが、お前自身は随分と汚いものに好かれたろうと。

汚れた自分の血が流れている、三角は確実に自身の子供であり、この絆がお前にも分かるだろう、と。

三角は小さく呻きます。

あ?と聞き返す先生に、三角は言葉を突っ返します。

お前とは血しか繋がっていない、そんなものは自身の一部でしかない、もっと強い繋がりを自身は既に持っていると。

そして英莉可の伸ばした手形に自身の手を合わします。

バキリと、力が満ちます。

三角は正面から先生を睨みつけ、立ち上がります。

お前に俺は壊せない–、いよいよ反撃の時です。

\U-NEXTで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間お得に、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マガジンビーボーイは715円、単行本は671円~なので、登録後すぐに読めます♪

感想

先生が歩き回ってんの何だろうと思っていたけれど、言葉を紡ぎながら歩き回っているのが、呪詛の言葉を繋ぎ合わせている、組み合わせているみたいに思えて、おおと思った。

先生が決して善良な人物ではない当たりはついていただろうに、人殺しな先生が自身の父親と結びついた時、自身の根幹が壊れてしまいかねないほどダメージを受けられる三角はとてもまともな人だなと感じた。

生死を描く漫画にめずらしく、失うことに凄く価値を置ける主人公なんだなと思った。

英莉可の言葉が、この言葉が回のメインなのかと思うくらい、力強くて印象的。

誰だって死とは繋がっている、死に関わらない人間はおらず、生と死は朽木の上の若芽のように循環し、だから英莉可の繋ぐ死は必ず生きている仲間の元へ繋がっていく。

迎と冷川も、三角と先生も、「繋」がテーマの回だったのかなと思った。

漫画 さんかく窓の外側は夜53話(10巻)をお得に読む方法(zipやrarなど以外)

「絵がついた漫画をお得に読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、お得に安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

お得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を格安で読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらって無料で!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・登録継続した場合でも、1日あたりおよそ64円(1990円÷31日)で上記のサービスを利用できます♪

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マガジンビーボーイは715円、単行本は671円~なので、登録後すぐに読めます♪

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓