※本ページはプロモーションが含まれています

プランダラ全巻ネタバレあらすじ!最終回結末や読者感想は?無料で読む方法も

漫画「プランダラ」。

この作品の独特な世界観、魅力的なキャラクター、そして予測不可能な展開に魅了されたファンは多いですよね。

でも、全巻を読み終えるのは時間がかかるし、最終回の結末や読者の感想にすぐに触れたいと思っている方もいるでしょう。

また、「どうやって無料で読むことができるの?」と疑問に思っているかもしれません。

こちらのブログ記事では、そんなあなたのために『プランダラ』の全巻のネタバレあらすじを、最終回の結末や読者の感想と共に紹介します。

無料で読む方法についても、興味のある方への情報を提供しています。

この物語の奥深さを改めて感じたり、読み進める前に一味違った視点で楽しみたい方に、きっと役立つ内容となっています。

それでは、『プランダラ』の世界へ一緒に深く潜ってみましょう。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はシーモア読み放題フルおすすめです!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「プランダラ」を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「プランダラ」は期間限定で56話まで読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「プランダラ」全巻ネタバレあらすじ!

プランダラ(1)

アルシア歴305年、大戦争の後を生きる世界で、二人が運命的に出会います。一人は遺言を胸に“ある人物”を探し続ける少女・陽菜。もう一人は、仮面で素性を隠し、女の子をこよなく愛する剣士・リヒトーです。二人の出会いが、少女の涙と世界の闇を明るく照らします。

プランダラ(2)

リヒトーの圧倒的な強さに挑戦するジェイルが登場します。リヒトーは面倒を避けようとしますが、ジェイルの力は予想を超えていました。ドラマチックな展開が待ち受ける第2巻。

プランダラ(3)

“アビスの悪魔”と呼ばれる近代兵器の真実が明かされます。リヒトーは跳躍力を活かし、追い詰められた軍用ヘリと対峙します。緊迫のクライマックスで、新たなキャラクターが登場し、物語はさらに深まります。

プランダラ(4)

ジェイルは軍本部での戦闘報告の後、規則違反を問われます。その罰が部下にも及ぼうとする中、リヒトーを逮捕することが交換条件となります。しかし、ナナは秘めた力を発動させ、事態は予期せぬ方向に。

プランダラ(5)

星を失えば退校処分という厳しい掟に直面した離人とジェイルは、級友たちと力を合わせ、奪われた星を取り戻すために行動を起こします。学校編がクライマックスを迎え、ファンタジックなアクションが展開します。

プランダラ(6)

過去の世界でジェイルは幼いナナと出会い、重要なモノを受け取ります。それをきっかけに、リヒトーとナナの過去を変えようとする決意を固めます。

プランダラ(7)

廃棄戦争が始まり、敵軍の大規模攻撃が迫ります。ジェイルと時風は、離人を含む仲間を救うため、危険を顧みずに任務に挑みます。絶対絶命の中、彼らの運命はどうなるのか。

プランダラ(8)

300年の悲しみを背負ったリヒトーとナナを支える陽菜とジェイル。彼らの前に立ちはだかるナナが見た悪夢から、物語は新たな動きを見せます。

プランダラ(9)

陽菜たちはシュメルマンに捕らえられ、彼から撃墜王の手術を施すよう命じられます。彼らの運命は、どのように展開するのか。

プランダラ(10)

リヒトーたちは、真実を確かめるため王都に潜入します。その裏で、王都では大きな陰謀が進行中。彼らは何を目撃するのか。

プランダラ(11)

「離人、お前は僕の<敵>だ」と宣言する時風。300年越しの復讐の真実とは?陽菜が地上で目にしたものとは?

プランダラ(12)

議会の力で不利なルールを廃した時風。リヒトーは陽菜を救うため奔走しますが、その結末は?

プランダラ(13)

ペレとAクラスのクローンに包囲されたリヒトーたち。リィンの決意が新たな展開を生み出します。

プランダラ(14)

本来のバロットを取り戻したリヒトー。シュメルマンたちに対抗する力をついに揃えますが、予想外の展開が待ち受けます。

プランダラ(15)

ジェイルは王都へと向かい、王立軍総司令の座を巡る死闘に挑みます。彼の信念が試される時が来ました。

プランダラ(16)

ジェイルとロベールの戦いはジェイルの勝利で終わります。リヒトーは最後の戦争へと向かいます。

プランダラ(17)

リヒトーと時風の愛憎に満ちた戦いが始まります。300年の苦しみがついに終結を迎えます。

プランダラ(18)

最後の一撃を放とうとする二人。しかし、陽菜は選択を迫られます。そして、悲しき因縁が終わりを告げます。

プランダラ(19)

300年の因縁から解放されたリヒトーと時風。世界を変えた黒幕の真実が明かされます。

プランダラ(20)

陽菜は絶望に抗うため、新薬を取り出します。彼女の決意が物語に新たな希望をもたらします。

プランダラ(21)

300年の因縁に終止符を打ち、フィレンダを打倒。物語はシュメルマンの待つ結末へと向かいます。世界の謎が解き明かされ、物語は完結を迎えます。

プランダラ最終回結末はどうなる?

『プランダラ』の物語の結末では、シュメルマン先生が壮大な計画を実行に移します。
彼は世界中の敵として自らを演出し、リヒトーに自分を倒すよう挑発します。
その目的は、ジェイルを王位に就かせ、彼に未来を託すことにあります。
シュメルマンが提起する「大人の責任」のテーマは、読者に深く訴えかけます。

最終話においては、バロットは失われますが、人々は新たな始まりに向けて互いに手を取り合います。
「平和で幸せなつまらない世界」が実現され、それは読者に希望を与えます。

さらに、リヒトーと陽菜の間に子供が誕生し、彼らの新しい家族が幸せに生活を始める姿が描かれます。
時風とリヒトーの友情、ペレとリィンの関係が深まるなど、キャラクター間の絆が強化され、物語に温かみを加えます。
これらの人間関係の発展は、物語の結末をさらに心温まるものにします。

『プランダラ』は、個性豊かなキャラクター、複雑で繊細に織りなされたプロット、そして感動的な結末を通じて、読者に深い影響を与えます。
友情、愛、信念、そして未来への希望という普遍的なテーマが、物語全体に織り交ぜられています。
そして、最終的には、すべてのキャラクターが幸せな終わりを迎えることで、物語は完結します。

読者の感想まとめ

『プランダラ』は、独自の世界観と複雑に編み上げられたストーリーで、読者や視聴者から高い支持を集めています。この作品は、リヒトーと陽菜の出会いから始まる冒険が、読者を深い物語の世界へと誘います。彼らの旅は、挑戦と発見に満ちており、キャラクターたちの成長を描きながら、読者の好奇心を掻き立てます。

特に、リヒトーのキャラクターが持つ複雑さや、彼と陽菜の関係性は、物語に重要な役割を果たします。彼らの最初の出会いは、物語にユーモアと軽快さをもたらし、作品全体に散りばめられたギャグやお色気シーンと相まって、読者に新鮮な楽しみを提供します。漫画版は、細部にわたるキャラクター描写やストーリーの展開が丁寧に描かれ、読者を物語に引き込む力があります。

アニメ版に対しては、演出やテンポの問題から、原作漫画の持つ魅力が十分に伝わらないとの意見もあります。一部のファンからは、アニメが原作の緻密な世界観やキャラクターの深みを生かしきれていないと感じられています。しかし、アニメが進行するにつれて、戦闘シーンやストーリーの深化が原作ファンにも楽しめる要素として期待されています。

『プランダラ』の魅力は、リヒトーの過去やアルシアの世界の秘密が徐々に明かされていく点にあります。読者は、キャラクターたちが直面する謎や困難を一緒に解き明かしていく過程で、強い没入感を得ることができます。アニメ版では、これらのストーリー要素が視覚的に表現され、原作のファンだけでなく、新たな視聴者も物語の魅力を存分に味わうことができるでしょう。

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「プランダラ」を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「プランダラ」は期間限定で56話まで読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

プランダラを無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめシーモア読み放題フルです。

シーモア読み放題フルでは漫画「いつか優しい雨になる」が56話まで読み放題公開中です。

無料期間内に解約すれば漫画を無料で読むこともできます。

また、シーモア読み放題フルは次のようなメリットがあります♪

シーモア読み放題フルのメリット

  1. 初回登録は月額1480円(税込)が7日間無料!
  2. 登録3分、解約は2分程度!
  3. 安心のNTTグループの運営
  4. シーモアで使えるポイントやクーポンがもらえる!
  5. クレジットカードがなくても登録できる!(キャリア決済払いなど)
  6. 期間限定作品や新作などもどんどん追加される!

シーモア読み放題フルではレビューやレーティング機能も充実しており、他の読者の意見もチェックできます。

あなたのお気に入りの漫画について、コミュニティと共有するのも楽しいですよね。

私もこの作品をシーモア読み放題で読みましたが、ストレス無く最新話近くまで一気読みできるのがとても良かったです!

作品に夢中になってたっぷりと浸ることができました!

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえる特典を利用する(初回○日間無料やポイント等)
  • ②特典で漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

シーモア読み放題フルの魅力とは?無料期間終了後も継続したくなる理由

シーモア読み放題フルは、幅広いジャンルの電子書籍を楽しめるサブスクリプションサービスです。
無料期間を終えても、このサービスを継続したくなる理由をご紹介します。

①豊富なジャンルのラインナップ


シーモア読み放題フルでは、マンガ、小説、実用書、雑誌など、様々なジャンルの本を取り揃えています。
自分の好きなジャンルを深く掘り下げることも、新しいジャンルに挑戦することも可能です。

②常に更新されるコンテンツ


新作や話題の作品が定期的に追加されるため、常に新鮮な読書体験ができます。
話題の作品をいち早くチェックし、読書の幅を広げましょう。

③お得な価格設定


サブスクリプションサービスなので、一冊一冊購入するよりも経済的です。
毎月の固定料金で、何冊でも読むことができます。

④便利な機能で快適な読書体験

読書履歴に沿ったオススメ機能、ブックマーク、新刊お知らせなど、読書をより快適にする機能が充実しています。
いつでもどこでも、好きな本を楽しむことができます。

⑤無料期間後の継続特典


継続のメリットとして、無料期間を超えるとコミックシーモアで使えるポイントやクーポンがもらえるキャンペーンもあります。

シーモア読み放題は無料期間が終わっても継続する価値は十分にあります。
豊富なジャンル、常に更新されるコンテンツ、お得な価格設定、便利な機能を活用して、読書の楽しみを広げましょう。

最後に、漫画はただの娯楽ではなく、私たちの生活に彩りと感動を与えてくれる素晴らしいアートです。

シーモア読み放題フルで、新たなお気に入りを見つけ、あなたの漫画ライフを豊かにしましょう!

それでは、漫画の素晴らしい世界でお会いしましょう!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

漫画「プランダラ」を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「プランダラ」は期間限定で56話まで読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓