漫画 わたしの幸せな結婚 12話ネタバレ(単行本2巻)と感想!美世の悪夢

2020年8月20日

ガンガンONLINEで連載中の漫画わたしの幸せな結婚12話「お礼の宴」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

無料で今すぐ読むならU-NEXTがおすすめです。

\U-NEXTで無料で読む方はこちら/

  「3行で解説するU-NEXTの利点」

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・分冊版は1話110円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年5月時点の情報です。配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は漫画「わたしの幸せな結婚」12話を無料で読む方法で詳細を紹介しています。

漫画版の「わたしの幸せな結婚」ネタバレ一覧はコチラ↓

スポンサーリンク

目次

コミカライズ版「わたしの幸せな結婚」12話(単行本2巻)「お礼の宴」ネタバレ含むあらすじ

美世は清霞から着物を贈られます。

紙紐のお礼として清霞は用意してくれたのでした。

いくつもの着物が並んでいましたが、その中の一つは清霞が特に美世に似合うからと選んだものでした。

美世はその着物が母の形見に見ていると思い、嬉しくなります。

御礼の言葉を伝える美世でしたが、清霞は照れくさそうに反対を向いてしまうのでした。

新しい着物を着て鏡の前に立つと、母に似てきたかもしれないと笑顔になり美世は髪を梳かし始めるのでした。

清霞の車に乗っていた五道。

五道はこれから振る舞われる料理がとても楽しみな様子です。

美世が先日のお礼にと、五道をもてなすというのでした。

いい奥さんになると、五道が美世の名前を呼ぶと、清霞は妻を気安く呼ばれたことに苛立ちを見せます。

式の監視を振り切れたか心配する五道でしたが、清霞は当然のように問題ないことを告げます。

話は異能と異形の話になります。

異能者の数も質も減っており、それは西洋から科学技術が入ってきたことで、異形が減っていることが関係していました。

そもそも異形が発生する原因は人々の恐怖や不安でした。
多くの人が同じ恐怖を抱くことで具現化し存在が異形なのでした。

しかし、科学技術が進んでからは、それらは想像の産物でしかないと説明され、人々の恐怖が薄れていきます。

結果として異形の数も減り、力を使う異能も低質になっていくのでした。

清霞でさえも、一昔前の異能者に比べれば大したことはないのだといいます。

屋敷に着くと、美世が頭を下げて迎えてくれます。

五道は美世の料理を美味しそうに食べると、美世は花のことでお礼を言います。

謙遜する五道でしたが、花と話ができたことは五道のおかげだと改めて感謝するのでした。

その言葉に感動した五道は、自分の嫁にならないかと美世の手を取るのでした。

清霞は殺気をほとばしらせて五道を睨みます。

美世は五道に伝えます。
自分は清霞がいいから、その気持ちには応えられないと。

五道も冗談を言い過ぎたと反省の色を見せます。

清霞は美世の言葉を聞いて安心していました。
美世は居場所があればどこでもいいのかもしれないと思っていたからです。

しかし、着物を受け取ってくれたことから、少なくとも今は美世が心を開いてくれているはずだと確信を持つのでした。

五道が清霞の職場での鬼っぷりを美世に話していることに気付き、清霞は改めて五道をやめさせようと怒りをあらわにするのでした。

五道が帰ってようやく一息ついた清霞。

そこで、家の中が異様なほど静かになっていることに気付きます。

美世の部屋にやってくると、美世は机の上に伏せて眠っていました。
そこには異能が使われた気配が漂っていました。

美世は涙を浮かべ、やめてとうわごとを繰り返しています。

清霞が美世を心配して起こします。
ぼうっとしている美世に夢を見ていたのかと清霞が聞くと、美世はその夢を思い出し、再び涙をこぼしてむせび泣き、うずくまるのでした。

美世を抱き寄せる清霞。
辛い夢を見ていたのだろうと理解を示すと、自分にもっと頼りすがってほしいことを話します。

夫婦なのだからと。

美世は夢について話をし始めます。

亡くなった母の形見を、香耶たちに目の前で燃やされている夢でした。
やめてと言ってもまったくやめてもらえず、その夢を久堂家に来てから今まで繰り返し見ていたと言います。

美世は清霞に改めてここにいていいのかと聞きます。

当たり前だという清霞。
美世は自分が無能でもかと続けて聞きますが、久能はもちろんだと答え、その上で美世のことを無能だとは思っていないと伝えます。

美世はやはり自分が清霞にふさわしい人間ではないと口にしますが、それでもできるだけ長くいられるよう頑張ると清霞の胸をつかんで話すのでした。

清霞は今の美世なりの可能な限りの言葉だろうと理解し、微笑みを浮かべるのでした。
そして、美世にそうするよう言って、美世の肩に手を置きます。

安堵の顔を浮かべる美世。

清霞は美世に異能が使われていたのだろうと察します。
そして、異能を使ったものは美世の母の実家である薄刃家だろうと思い至るのでした。

\U-NEXTで無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・分冊版は1話110円なので登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

漫画「わたしの幸せな結婚」12話を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最大40%ポイント還元!例:1000円分のマンガ購入→最大400円分還元!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで無料で読む方はこちら/

漫画版の「わたしの幸せな結婚」ネタバレ一覧はコチラ↓

感想

今回の美世はとても美しくなっていました。

悪夢の原因は香耶の異能が関わっているのかと思いましたが、どうやら違うようです。
なんのために美世にこんな夢を見せているのでしょうか?

清霞も美世に悪夢を見続けさせるわけにはいかないでしょう。
ずっと同じ悪夢を見ていたというのは残酷すぎでした。

もっと早く清霞に打ち明けられなかったのかとも思いますが、美世にそれができなかったのは前回までを見れば分かるところですね。

美世が自信のなさを繰り返す気持ちを汲んであげる清霞がとても優しく見えました。
美世を抱き寄せたところは胸キュンです。

異能の力が不要となってきているのであれば、異能とは別の価値を持つ人が今後は必要とされることでしょう。
そのときは美世が久堂家にとっても望ましい人物になりそうな予感です。

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓