※本ページはプロモーションが含まれています

【簡単】コミックシーモアの登録方法と退会方法を解説!初心者でも分かる5手順

2023年9月12日

「コミックシーモア」は、日本最大級の電子書籍ストアの一つであり、数多くのコミック作品を配信しているサイトです。

この記事では、コミックシーモアへの無料会員登録の方法について、画像付きで分かりやすく解説していきます。

後半では退会(登録解除)についても説明しているので、いつでも簡単に解約できることが分かれば安心感にもつながると思います。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

コミックシーモアの登録方法

コミックシーモアの登録方法のおおまかな流れ

  1. 公式サイトにアクセスする
  2. 会員登録ページへアクセスする
  3. 必要事項を入力する
  4. 利用規約に同意する
  5. 会員登録完了

1.コミックシーモアの公式サイトにアクセスする

まず、コミックシーモアの公式サイトにアクセスします。

2.会員登録ページへアクセスする

トップページ右上にある「新規会員登録」ボタンをクリックします。

メールアドレスを入力し、「メールアドレスで登録」。または下にある他サービスのアカウントで登録します。

入力したメールアドレスに認証メールが届きます。

本登録用のURLが記載されているので、URLを選択。

3.必要事項を入力する

必要事項を入力します。入力項目は以下の通りです。

  • ・メールアドレス
  • ・パスワード
  • ・性別
  • ・生年月日
  • ・お住まいの都道府県

4.利用規約に同意する

利用規約を確認し、同意する場合はチェックボックスにチェックを入れます。

5.会員登録完了

「登録」ボタンをクリックすると、会員登録が完了します。


登録後、メールアドレスとパスワードを入力してログインすることで、コミックシーモアのサービスを利用することができます。

以上が、コミックシーモアへの登録方法の手順です。なお、コミックシーモアでは、無料会員と有料会員があります。有料会員に登録することで、様々な特典やサービスを受けることができます。

コミックシーモアの退会(登録解除)方法

コミックシーモアの退会(登録解除)方法は以下の通りです。

コミックシーモアの退会(登録解除)のおおまかな流れ

  1. コミックシーモアの公式サイトにアクセスします。
  2. 右上にある「ログイン」をクリックして、アカウントにログインします。
  3. マイページに移動します。
  4. 「会員情報」をクリックします。
  5. 「退会手続き」をクリックします。
  6. 解約理由を選択し、パスワードを入力して「退会手続きをする」をクリックします。

退会手続きが完了すると、登録解除が行われます。
ただし、退会前に未消化のポイントや購入済みのコミックがある場合は、消化またはダウンロードしてから退会手続きを行う必要があります。

まとめ

登録方法について紹介してきました。

3分もあれば登録完了することができます。

会員登録自体は無料で、初回70%OFFクーポンももらえます。

また、定期的にお得キャンペーンも開催しているため、登録しておくと便利でおすすめです。

コミックシーモアで漫画をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

コミックシーモアについての関連記事です!↓
併せてどうぞ!


▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

シーモア

Posted by zuku