花の散るらん最新5話ネタバレ(2巻)と漫画感想(Sho-ComiX 2020/10/15)

Sho-ComiX 2020年10月15日号に掲載の漫画「花の散るらん」5話(2巻)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マイクロ版は110円なので、登録後すぐに読めます♪(ShoComiXは640円で格安!)
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「花の散るらん5話を無料で読む方法」も紹介しています。

スポンサーリンク

目次

花の散るらん5話(2巻)ネタバレ含むあらすじ(Sho-ComiX 2020/10/15)

年季明けに自分を妻にしてほしいと突然華柳に涙ぐんだ表情で言われ、吟は困惑してしまいます。

吟と花柳が出会ったのは吟が16歳の春の時です。
その頃の吟は酒を飲んでは喧嘩をしていました。
父親は金を渡しては面倒を起こさないように吟に言いますが、吟は言うことを聞きませんでした。
父親は養子にしたのが良くなかったと呆れたように言ったのです。
その言葉を重ねるように母親が遊女の子に商家の息子は務まらないから早く追い出すように提案するのでした。
その母親にも悪態をつくので、弟の蔵之介に母親が反面教師とするよう注意しました。

遊女の子という呪いの言葉は吟が幼少の頃から付きまとっていました。

吟が3歳の頃は母親を呼んでも汚らわしいなどと怒ったような言い方をされるだけでした。
幼い吟は怒っている意味は分かりませんでしたが、他の母親の楽しそうな様子とは違うことは分かりました。

吟が5歳となり、遊女の事を父親に聞いてみました。
父親は吟の本当の母が吉原の遊女で産んですぐに亡くなったため、養子として引き取ったことを教えてくれたのでした。
母親は自分に子が出来ないため、気を病んでいるだけだと父親に頭を撫でられるのでした。
そして、跡取りは吟とし、精進するようにと言われるのでした。

吟は精進すれば認められると考え、商売について精進を続けたのです。
息子と認められる時が来ると信じて疑うことを知りませんでした。

しかし、それは吟が10歳の時、弟の蔵之介が生まれてから一変したのでした。
蔵之介と接する両親の姿は幼い時見た仲睦まじい親子の姿そのものだったのです。

それでも勉学に励んでいた吟に母親は当たったことを詫び、朝一に着なくなった着物を質屋に入れてくるお使いを頼んできたのです。
吟はやっと認められたと喜び、質屋に行ったのでした。

数日後、着物がない事で伊勢屋は大騒ぎになってしまいます。
その着物は吟が質屋に入れてくるように頼まれた着物だったのです。
その後質屋で見つかり、質屋の証言で吟が売ったことが分かります。
吟は母親に言われたと言いましたが、母親は自分が店の信用を落とすようなことをするはずがないと言い出すではありませんか。
父親まで母親を信じ、吟の事をぶったのでした。
失望の言葉までかけられるのでした。
蔵之介が吟の怪我を心配し、吟は大丈夫だと言いつつ蔵之介に触れようとします。

その時母親は跡取りに触らないようにと蔵之介を引き寄せたのです。
吟は自分が跡取りと言われていたので、おかしく思いますが、父親もその発言に同意したのです。
店の者たちも一様に吟の事を悪く言うのでした。

吟はこの時蔵之介が生まれた時点で自分の役割が終わったと理解したのです。
それから吟は全て無駄だったと悪い輩と付き合うようになりました。

そんな時吉原遊郭に行こうという話になり、どの遊女にしようかという話になり、ある遊女に目を留めました。
連れの男はその遊女、華柳は足抜けしようとして折檻を受けていたとのことで着物の下は傷だらけの様です。
どうやら身籠った子を産もうとしたらしく、その子も折檻で流れてしまったようでした。

身籠った遊女という話が気になり、その華柳を吟は指名しました。

吟の様子を見て廓遊びが初めてだと分かった華柳は自分に任せるよう言いつつ吟の頬に触れました。
吟は子を産もうとした女郎と悪ぶるような言い方で言いました。
すると、華柳は吟をはたきます。
冷やかしなら帰るようにとも怒るのでした。

吟は頭をかきながら謝ったのです。
遊女の子は産まれても厄介者になるだけだと呟くのでした。

変なことを気にする男だと華柳は笑います。
華柳は小見世の女郎で、年季が明ける前に死ぬだろうと考えていましたが、子供には自由に生きてほしかったのでした。
その話を聞いた吟は自分の羽織を金にでも換えるように伝え、帰るのでした。

華柳の言葉で吟の母もまた吟に希望を抱いてくれてたのかと思えたのでした。

その後幾日か経って華柳は吟から貰った羽織を出していました。
他の遊女から吟が呉服屋の息子だと聞いたのです。
そして吟の母親が遊女であることを聞いたのです。
その言葉を聞いて、吟の呟きの意味を理解できたのでした。

その時後輩の遊女が部屋に入ってきます。
華柳達の見世が潰れそうだと見世の主人に言われたというのです。

どうなるのかと遊女達は不安の声を上げます。

心配無用、そんな言葉を言いつつ入ってきたのは吟でした。
吟が見世を買い取ったというのです。

見世の名は華菊屋としました。

華柳は馬鹿な男だと吟を笑います。
吟は吉原というところが女が唯一自分の力でのし上がれる場所で、大見世であれば大名の嫁にでもなれるのです。
だからこの華菊屋を吉原一の大見世にして、華柳を吉原一の大見世の花魁にすると宣言するのでした。
華柳はからかう物言いはしたものの吟に礼を言いながら涙するのでした。

この行為が母への罪滅ぼしになったか吟には分かりませんでしたが、華柳を幸せにしたいとは思うのでした。

そんな出会いを吟と華柳はしたのでした。

そして今華柳は妻になれなくとも身体を重ねたいと言い出したのです。
吟は止めるように言い、大切な女だからこそ、身体を重ねることはできないと言いました。
吟は何度も謝ります。
華柳は吟に好意を伝え、それでも吟は謝るだけでした。

華柳は顔を上げて自分は幸せになるから吟も幸せになるようにと言って部屋を出たのでした。

自室に戻った華柳は吟の羽織を出し、手放す時が来たのだと感じるのでした。

華柳が見請けの日を迎えました。
華柳は笑顔で挨拶したのです。

華柳がいなくなったらと不安がる店の者達でしたが、華柳は吟や美桜がいるから大丈夫としたのでした。
次のトップはきっと美桜だと華柳は美桜に伝えます。
華柳が吉原で手に入らないものを美桜は手に入れたのでした。
美桜はきょとんとした表情をしましたが、簪の事を言われたことで美桜は華柳に礼を言うのでした。

美桜に好きな人の為に咲くようにと言い残し、見世を去っていきました。

美桜は身支度をしながら華柳が吟を好いていたのだろうと考えます。
どんな想いを抱いていたのかと思うのでした。

その夜華菊楼の花魁道中で堂々と歩いていたのは花魁となった美桜でした。

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マイクロ版は110円なので、登録後すぐに読めます♪(ShoComiXは640円で格安!)
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

感想

吟の母親は一貫して吟につらく当たっていたことは勿論酷いとは思いました。

しかし、蔵之介が生まれたからとすぐに蔵之介を後継ぎとして吟を裏切った父親も酷いと感じました。

吟はその状況から抜け出し、華菊屋を大見世にしてしまうとは商才に恵まれてたように思います。

華柳は本当に吟に思いを寄せているようでしたが、吟の心が自分にないとすぐ分かり、その直後の凛とした笑顔が素敵でした。

その華柳の片想いの気持ちを背負いながら、凛と立つ美桜の姿は本当に美しかったです。

花の散るらん5話を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・登録継続した場合でも、1日あたりおよそ64円(1990円÷31日)で上記のサービスを利用できます♪

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・マイクロ版は110円なので、登録後すぐに読めます♪(ShoComiXは640円で格安!)
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

ShoComiX

Posted by zuku