ハイスコアガールダッシュ最新4話ネタバレと漫画感想!掴みどころがない片桐の父

2020年5月11日

月刊ビッグガンガン 2020 vol.4に掲載の「ハイスコアガールダッシュ」第4話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・月刊ビッグガンガンは1冊550円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「ハイスコアガールダッシュ最新4話を無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

ハイスコアガールダッシュネタバレ一覧はコチラ↓

スポンサーリンク

目次

ハイスコアガールダッシュ最新4話ネタバレ(月刊ビッグガンガンvol.4)

片桐のカバンから落ちたPSPを見て、星奈は学校に持ってきてはいけないものだと騒ぎます。

しかし自分が親から買ってくれないものだからと、片桐に譲ってくれといい出します。

断られて子供のようにすねる星奈。

小春は星奈の名前を呼んで注意します。

さらに廊下に立たされた5人に3年生の自覚はないのかと叱ります。

羽生とのケンカについて追求する小春。
片桐は自分が気に入らなかったからやったのだと答えるのみです。

小春も片桐の言う内容でひとまず認識することに。

山井が口をはさもうとすると、余計なことを言うなと隣に立っていた不良から山井は睨まれます。

片桐以外を教室に入らせ、片桐には今後のことを話します。

羽生の親に説明する関係で、片桐の親にも学校に来てもらうことになるだろうと伝えます。

片桐はそれは無理だと答えます。
あいつは絶対応じないと。

小春はそれでも片桐の親に会う必要性を感じていると、片桐に話すのでした。
なぜと聞く片桐に、タバコや喧嘩に加え、こんなものを持ってきていたからだと小春はPSPを手にとって言います。

片桐もその一言は聞き捨てならない様子です。

放課後まで預かるという小春。

片桐は小春が上辺しか見れず、物事の本質も見抜けていないと言い捨てます。
先生としての資格もなく、誰も小春には付いていかないと。

なんのことを言っているのかと小春が言おうとすると、片桐はPSPを壊したら許さないことを告げて去っていきます。

学校の外では雨が降る中、職員室で考え込む小春。

片桐が自分に言った言葉を思い出すと、あまりに大人びた物言いに片桐がなぜああなったのか疑問に感じます。

PSPをこんなものと言ってしまった自分に対して罪悪感を感じてしまう小春。

目の前に置かれたPSPを見ると、ソフトがなんなのか気になり、見てみようと手に取ります。

そこに小春を呼ぶ声が突然聞こえ、小春は思わず悲鳴をあげてしまいます。

校長がまた小春のクラスが問題を起こしたのかと睨んでくるのでした。

その様子を見ていた加山はいつか小春が心労で病んでしまうだろうと土井に話します。

土井は小春が男の自分よりもしっかりしていると評価しますが、加山はそれを否定し、小春が弱ったときが落とすチャンスだと言うのでした。

加山が下劣だと思う土井。

放課後になり、小春は片桐の行方をクラスメイトに聞きます。
昼過ぎからいなくなっていたと聞くと、小春は片桐の奔放ぶりに頭を悩ませます。
しかし、同時に意地でも親に会ってやろうという気持ちが湧いてくるのでした。

片桐のアパートにやってきた小春。

ブザーを鳴らすと、長髪にメガネの男性がタバコを咥えながら顔を出します。

中からはタバコの匂いが異常に漂ってくるのでした。

小春の担任だと伝えると、また娘がなにかやったのかと察する男性。

小春が娘の美和のことを聞くと、いつも帰りが遅く、まだ帰っていないと男性が答えます。

放任主義だが母親がいたときはあんなじゃなかったと男性は続けます。
父子家庭かと小春は知るのでした。

美和がなにをやったのかと問い詰める父。

小春はただ渡したいものがあったから、自分で直接渡すとだけ言います。

父はとりあえずそれで納得した様子を見せると、小春にねぎらいの言葉をかけて話は終わります。

挨拶をして去っていく小春。

暗くなった帰り道を歩きながら、小春は片桐の父について考えていました。

娘の問題行動を話すことをためらってしまったことや、娘を大事にしている様子が感じられない言動。

父のしたたかな性格も気になっていました。

そこに片桐が前から歩いてきます。

自分の家に行ったのかと聞く片桐に、小春は挨拶をした程度ですぐに帰ったことを告げ、PSPを目の前に出します。

これを直接渡そうと思ったと。

片桐は父にPSPを見せなかったことが良い判断だと言うと、見せていたらどうなっていたかと心配した様子を見せます。

小春は片桐が遅くまでどうしていたのか聞いてみますが、片桐は小春を煙たがるばかりでした。

片桐がなにかに苦しんでいるのなら自分に相談してほしいと小春は言います。

片桐は少し考え込むと、話す代わりに100万をよこすように言うのでした。

オイと一言返事する小春。

片桐は自分のことには一切首を突っ込まないように言います。
綺麗事ではどうしようもないことだと。
小春のような綺麗事ばかり言う人間ではなおさらだと続けます。

二度と家に来ないよう小春に告げると、帰宅する片桐。

家に戻ると、ソファーに座ってタバコを吸っていた父が小春が来たことを話します。

美和をかばうような雰囲気でいい先生だった、あの先生を困らせるようなことはするなと。

片桐はなにも答えず、自分の部屋に引きこもります。

部屋の外では父がタバコを買ってくるように美和に言います。

それを無視して、美和は布団に潜りながらイヤホンをしてPSPで遊び始めます。

無視された父が声を荒げて少しそちらを向く美和。

PSPの画面にはヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワーのタイトル画面が表示されていました。

ハイスコアガールダッシュ最新4話を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・月刊ビッグガンガンは1冊550円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最新映画がレンタルより早く配信されることもあります!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

ハイスコアガールダッシュネタバレ一覧はコチラ↓

感想

一見良識のある父親として娘に話しかけているように見えますが、どこか冷たさを感じます。

この4話では片桐親子の問題点はまだまだ明かされていないようです。

小春も片桐にボロクソに言われてしまっていますが、それほど落ち込んでいないような印象でした。

土井の言うように、芯が強いようにも感じられます。

PSPに特別な思いを感じていることはまったく明かさないように振る舞っているところも、小春の真面目で責任感の強い様子が表れているのかと思いました。

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓