ハイスコアガールダッシュ1話ネタバレと漫画感想!小春先生の悩みは結婚と仕事!?

2020年1月6日

月刊ビッグガンガン2020年2月号に掲載の「ハイスコアガールダッシュ」第1話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「ハイスコアガールダッシュ1話を無料で読む方法」ものちほど紹介しています。

目次

ハイスコアガールダッシュ第1話ネタバレ

花嫁になる鬼塚ちひろと日高小春

ブーケを受け取りたくて騒ぐ女性たちに囲まれ、しっかり受け取れと、毒舌を言いながらブーケを投げようとする花嫁、鬼塚ちひろ。

投げたブーケは日高小春の頭に当たるが、小春は表情ひとつ変えない。

のちほど、小春とちひろは二人きりで話す。
ちひろは手に持ったキセルから煙を昇らせながら、式場でいい男はいたかと小春を気遣う。

出会いの手伝いをしてやれるのはこれが最後なこと、小春にブーケを投げたつもりだったこと、これからも小春におせっかいしていくつもりなことを伝える。

小春は自分のことは大丈夫だという。

ちひろが学校の先生はうまくやれているのかと小春に聞くと、小春はなんとか、と答える。

心配だとこぼすちひろに、小春は自分なりにしっかりとこなしているから、とちひろを安心させようとする。

入学式

小春が先生として就任している学校の入学式。

隣に座っていた加山先生からディナーに誘われるが、小春は前を向いたまま入学式中ですよと彼を諌める。

加山は小春の持つ3年のクラスは問題児ばかりだ、リフレッシュが欠かせないと口実を作る。

そのとき、突然沼田先生が前のめりに倒れる。
無問題と繰り返す沼田先生。

武闘家のような見た目のくせに体が弱いと、ある生徒から罵られる。

沼田先生はネットのやりすぎによる睡眠不足だった。
保健室で健やかに眠る沼田先生。

教頭はイラついていた校長には原因を言わないようにと、その場にいた先生方や小春に口止めをする。

そこにある女生徒がやってくる。
彼女は屋上から飛び降りようとする生徒がいると、楽しそうな顔で報告する。

飛び降りを促して阻止する片桐

屋上にいくと水木という女生徒が柵の外側に座り、土井先生の説得を受けていた。
土井先生は水木に気持ち悪い、近寄るなと一蹴される。

土井先生がそれに対して納得できる理由を述べたまえと反論していると、小春たちが屋上に到着する。

大勢が集まったことで、見世物じゃないと叫ぶ水木。

土井先生は、死んだらもっと多くの人の見世物になるぞという。
それを聞いた小春は目を細めながら土井先生に黙るように伝える。

水木を説得する小春。

水木は自殺の動機に受験勉強を挙げるが、なにより学校がつまらない、担任になる日高先生もつまらなそうとそっぽを向きながら話す。
自分の平凡さを動機に入れられてショックを受ける小春。

屋上階段の屋根上で寝ていた女生徒、片桐が横から口を出し、死なせてやれという。
片桐は携帯のカメラを水木に向けながら、死んだところをネットに上げてやるから早く飛び降りろと促す。

水木はお前に死に様見られるくらいなら生きてやると叫びながら、柵を飛び越えて内側に戻ってくる。

すぐさま土井先生に捕まえられる水木。

片桐は小春の担任としての先行きを案じるが、小春は校則違反である片桐の携帯とたばこを出すように言い渡す。
つまらない担任だと思う点は水木と同じだと言い、その場に携帯とタバコを放って去っていく片桐。

新しいクラスで生徒からバッシング

新しいクラスで挨拶する小春。

3年生の担任として生徒目線で頑張ることを伝える。

早速、男子から彼氏がいるのか?なぜ先生になったのか?とプライベートな質問をされるが、そういうことは答えられない、先生になった理由などは追々答えていくと返す。

趣味を聞かれると、小春はみんなに勉強を教えることだとほほえみながら話す。

しかし、生徒達から平凡でつまらない、生徒目線じゃないと一気に叩かれる。

その様子を黙って見ている片桐。

小春はため息を付きながら、飾り気のない小綺麗な自分の部屋に帰宅する。
スーツを脱ぎながら、つまらない、平凡と言われ続けた一日を振り返る。

ベッドに横になり、教師に非凡もなにもあるのかと一人で反論する。
ふと、日付を見ると自分の誕生日だったことに気付く。

小春は28歳になっていた。

感想

小春の性格が身投げの理由にされてしまうのはひどいと思いつつ、ちょっとおもしろいとも思ってしまいました。

彼女の婚活がダッシュの一つのテーマになっているようで、ハルオを諦めた過去をどう思っているのかも気になります。

生徒の中にハルオに似た人物がいたので、小春とどう関わっていくんだろうとも思いました。(一コマだけの登場だったのであまり関係ないかもしれませんが)

ハルオの物語から11年経った設定になっているので、今ではきっとハルオは大野と結ばれているはず。

そのあたりが語られるのかも期待したいところです。

ハイスコアガールダッシュを無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、もらったポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

おすすめはFODプレミアムです。

最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

\無料で読む方はこちら/

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓