大正ロマンチカ64話(22巻)ネタバレと漫画感想!両親に会えた明が泣ける!

2020年1月25日

2019年12月2日発売の「大正ロマンチカ」完結22巻。

この記事ではその64話ネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます(アマゾンアカウントで登録時)!無料期間内に解約すればお金はかかりません!
  • ネクストFは450ポイント、大正ロマンチカは1冊450円なので、登録時の100ポイントと、最初の8の付く日にもらえる400ポイントで読めます♪

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「大正ロマンチカ64話(22巻)を無料で読む方法」も紹介しています。

目次

大正ロマンチカ64話(完結22巻)ネタバレ(2019年12月2日発売)

東郷邸の爆弾から脱出した後、襲い掛かる白川から公爵様をかばう明は意識を失い、夢を見ます。

夢の中の幼い明は、藤に起こされて目を覚まし、藤と知らない女性と3人で灯の下まで歩いていきました。
その灯はお祭りのときの提灯のようになっており、知らない女性から会いたい人が待つ場所へつながっていることを教えてもらいます。
さらに、明が父の形見として大事にしてきたブローチを大切にするよう言われるのです。

気付くと藤はいなくなっていました。
そして、知らない女性が指さす先には死んだはずの父が。
明は驚くとともに、泣きながら父のもとへ駆け寄っていきます。
駆け寄った明は、現実世界の年齢の明になっており、父と久しぶりの再会をかみしめるのでした。

そこで父から、自分がいる世界はいわゆる黄泉の国であること、
知らない女性は明の母親であること、
藤は先に現実世界に帰ったこと、
そして、明も帰らないと時間がないことを知らされます。

幼いときに父をなくした明は、父に話したいことが山ほどある中で
時間がないことから、父滝川連の娘であってよかったと伝え、振り返らずに現実世界に帰りました。
いつかまた笑顔で再会できることを願って。

現実世界では、レイがひっきりなしに、意識を無くした明の名前を呼び続けていました。
明が目を覚ますと大粒の涙を流すレイが。

それから1か月後、周囲は日常を取り戻し始めます。
世間では、滝川事件の真相解明のため、再捜査がはじまることになる一方、白川は本件に関して黙秘を貫きとおします。
もっとも、公爵に刃を向けたことが決定的となり無期刑の身に。

さらに、浅井藤間も東郷邸の炎上に関して有罪が確定。
心肺停止状態から生還を果たしたものの、面会は許されない状態。
夏目も滝川事件の重要参考人として勾留の身となっていました。

そして明は、以前と変わらぬ無邪気さと朗らかさで健在。
その隣には公爵が溺愛ぶりに拍車がかかった状態で一緒にいました。
というのも、公爵を身を挺して守った明、
そして、その一人の少女を想い、わき目もふらず号泣した王子の写真が世間から賞賛を浴びたからです。

そんな2人は日本のお祭りへ。
お祭り会場の敷地内には早紀たる小川家の領土があるためそこを借りて2人で落ち着いて時間を過ごすことになりました。
お祭りの翌日には、公爵は母国大英国に帰らなければならないからです。
公爵は世間が身分違いの恋に肯定的になっている機会を活かし、大英国の議会を説得しようと考えているのです。
身分違いが故に、公の場で2人で手をつなぐことさえできなかった2人。
必ず帰ってくることを公爵は明に約束し、レイは大英国へと帰っていきました。

感想

前巻で、明が意識を失い、死んでしまったような描写もあったため、意識が戻ったことに安心しました。多くの謎を残してきた滝川事件の明たちの精神的な解決と、現実世界での再捜査、そして夢の中で両親に会うことができたことにこれまで張りつめていたものがすべて解決の道に向かっているようでほっとしました。この巻に至るまで、身分が違うが故に苦しい切ない思いをたくさん味わってきた明。世論が同情と称賛に傾いている今だからこそ結ばれることができるのか楽しみです。

大正ロマンチカ64話(22巻)を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

※大正ロマンチカは2019年12月現在、U-NEXTでは配信されていません。

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

おすすめはFODプレミアムです。

最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

ネクストF

Posted by zuku