大正ロマンチカ66話ネタバレ(完結22巻最終回)と漫画感想!藤の箱と結婚式

2020年5月11日

2019年12月2日発売の「大正ロマンチカ」完結22巻の最終回66話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・Amazonアカウントなら初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「大正ロマンチカ66話(22巻)を無料で読む方法」も紹介しています。

※2020/3/29まで、ebook japanで大正ロマンチカ1~5巻が無料で読めるキャンペーン中です!
初回ログインの方は半額クーポンがもらえるので、番外編(2020/3/2発売)もお得に読めます!

「大正ロマンチカ」ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

大正ロマンチカ最終回66話(完結22巻)ネタバレ(2019年12月2日発売)

結婚を翌日に控えたレイと明は大英国のランスウォル教会で過ごしていました。
ロイも到着し、顔を合わせます。

明がアンティーク家具を淑女らしからぬ姿勢で床にかがんで見ていたため、式のときも心配になります。

エマの指導があるから大丈夫と答える明に、レイも自分たちの結婚式だから楽しもうと、明に寄り添って話します。

日本では藤間が津川に面会していました。
津川は会えたことに感極まり、泣き出します。

島を長期間離れられない津川は明の結婚式に行くことができませんでした。
自分がいなくても親バカがきっといるだろうと津川は言うのでした。

津川は藤間が明との面会を断っていることを聞いていたことを話すと、明から預かっていた箱を取り出します。

蓮から頼まれたものだというその箱を見て驚く藤間。

藤間が蓋を開けると、津川は明が蓮の記録を燃やしてしまったものの、それだけは蓮が別に保管していたのだと話します。

藤間はずっと探し求めていた箱を取り戻せたと、顔を歪ませて涙を流します。

そこには藤と一緒に、と書かれた紙が入っていました。

廊下で夏目と会う藤間。

急に会いたくなったという藤間に夏目は自分勝手だと怒ります。

藤間は自分を連れて逃げてくれと夏目に言います。

弁護士が横で驚いている中、夏目は一瞬固まると、もう逃げなくていいんだと彼に話すのでした。

藤間も納得し、夏目にお礼をいいます。

そばにいて自分を置いていかないでくれたことにありがとうと夏目に伝えるのでした。

涙を流す夏目はそれを拭いながら明に会ってやるよう言います。

藤間はうんと言うと、笑顔を浮かべてやっぱり会いたいと答えます。

早起きしてネームカードを書いていた明は日が昇る空を見ていました。

藤間が面会できたこと、笑顔を取り戻せたことを知らされ、明は良かったと思います。

時間になり、寝室へ向かう明。

レイが寝ているベッドに飛び乗り、彼を起こします。
結婚式の日だと。

寝ぼけた顔で見上げるレイは明を抱きしめてベッドの中に引きずり込み、首元に口を這わせます。

式の前だということで拒否する明でしたがレイも引きません。
明はやむなくブローチを出して両親の目があると説得します。

泣く泣く我慢するレイ。

ブローチは明の父が結婚のときに母に贈ったものなのでした。

それが明とレイをつなげるきっかけになったことに運命を感じる明。

レイは明をもう一度抱きしめると、寝転がって今日の結婚式の話をします。

ベッドの中で見つめ合うと、二人は笑顔になるのでした。

結婚式は非公開で行われることになり、親しい人たちが教会に集まります。

エリーゼが到着すると、葉山と口論になり、険悪な雰囲気に。

明はドレスを着てエマに感謝の気持ちを伝えていました。

式場に向かい、扉の前で立ち止まる明。

レイが扉の向こうにいると思うと、首に下げたブローチを巡って始まった出来事や、これからのことに思いを馳せて目をつむります。

蓮が後ろから背中を押しているように感じると、扉が開き、明は微笑んで顔をあげます。

周囲が見守る中、奥で待つレイのもとにやってくると、式が進んでいきます。
指輪を交換し、レイが花嫁のベールを上げると、レイはあることに気づいて思わず笑ってしまうのでした。

明は目をつむり、顔を歪ませて泣いていました。

レイは微笑んでおでこをくっつけると、そっと唇を寄せていきます。

式が終わり、呼ばれていた領民がレイを囲んで祝福の言葉をかけます。

式場に参加していた一同はいい式だったと泣きじゃくっていました。

葉山は撮影をしようと明を呼びます。

明は振り向くとあなたも一緒にと笑顔を見せます。

レイが呼んでいることに気づくと、駆け寄って抱きつき手を繋ぐ明。

式場に置かれた一枚のネームカードには感謝の気持ちを表す言葉が書かれていました。

次の話のネタバレはコチラ↓
大正ロマンチカ番外編(67話)

感想

とても心温まるラストでした。
結婚式には行けなかったものの、藤間も進んでいこうと決心できたようでホッとしてしまいます。

明の花嫁姿が美しかったのはもちろんですが、式場に登場して進んでいくところや、花嫁とキスするシーンもおごそかさときらびやさがありました。

ベールの下で明が泣いているところではもちろん泣きます。(笑)

キスシーンは絶対見てほしいです。

大正ロマンチカ66話(22巻)を無料で読む方法(zipやrarを除く)

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」

「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・アマゾンアカウントなら初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

※U-NEXTは2020年3月現在で大正ロマンチカは配信されていません。

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

※ebookjapanでは2020/3/29まで大正ロマンチカ1~5巻が無料で読めるキャンペーン中です!

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

FODプレミアムは最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット

  • ・月額888円が2週間無料!(Amazonアカウントで初回登録)
  • ・無料期間中も対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題!
  • ・無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック♪
  • ・クレジットカード以外でも登録できる!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

「大正ロマンチカ」ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

ネクストF

Posted by zuku