大正ロマンチカ番外編ネタバレ第2話(最新23巻メモリーズ2)と漫画感想!瞳の景色

2020年8月20日

2020年5月1日発売の「大正ロマンチカ」番外編23巻第2話(メモリーズ2)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

大正ロマンチカ番外編
大正ロマンチカ番外編23巻

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・大正ロマンチカ単行本は495円、単話売番外編は330円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「大正ロマンチカ番外編23巻メモリーズ2を無料で読む方法」も紹介しています。

「大正ロマンチカ」ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

大正ロマンチカ番外編最新23巻第2話(メモリーズ2)ネタバレ(2020年3月2日発売)

エピソード1

ある国のお姫様は隣国の王子様のもとへ嫁ぐことに。

しかしその王子様は13歳の子供でした。

王子様は姫に一生好きになることはないと告げます。

姫はそれが王子の精一杯の優しさだと気付き、お飾りの姫と呼ばれても構わないと心に誓います。

2年後、その姫は王子のことを弟のように心配していました。

ある日、レイがマリーのもとにやってきます。

レイはマリーの明日の誕生日プレゼントを持ってきたのでした。

レイはある人物を呼ぶと、ロイが恥ずかしそうにやってきます。

マリーはロイの背が伸びて大人びた姿になっていることに驚きます。

ロイはレイとのチェスの勝負に負けたため、プレゼントらしくするようレイに言われます。

レイが突然ロイの背中を押してマリーに抱きつかせるのでした。

思春期のロイは顔を赤くしながらごめんと焦ってマリーから離れます。

レイに文句を言いながら逃げていくロイ。

レイはプレゼントはどうだったかとマリーに聞きます。

最高と答えるマリー。

その頃ロイは自室で一人、マリーの感触を思い出して赤くなっていたのでした。

王子様は姫にとって白馬の王子様になり、数年後に王子様は姫を守れる王になると誓うことになるのでした。

エピソード2

幼い子供の明は藤の眼球が黒い理由を藤に聞いていました。

明は青い眼をした人を見たことがあるため、疑問に感じていたのでした。

青い瞳が好きな明は、ビー玉を自分の眼に入れれば青くなるのでは、と眼の前にビー玉を持ってきます。

連が慌ててそれを止め、明の危ない発想を叱るのでした。

藤は今の明の黒い瞳も好きだと微笑みながら伝えると、明は今のままでいいと答えるのでした。

連は大事なのは瞳の色ではなくて、瞳に映る世界だと二人に話します。

そして連は二人の映る世界が楽しくて優しいものになることを願うのでした。

14年後、明はレイになぜ瞳が青いのか聞きます。

レイは突然どうしたのかと疑問に思いますが、気になるのならたくさん見つめていいと言います。

ちょうどレイ自身も明の瞳が大好きだと思っていたと、明の目の前に顔を近づけて言うのでした。

明は瞳が好きだと誰かにも言われたことがある気がするのでした。

レイは明を口説いた人物が誰なのか怒りをあらわにします。

明は大切な人と見える世界が同じなら嬉しいと思い、優しく暖かいものであることを祈りたくなるのでした。

後日、藤はレイと明に再会したとき、眼球を取られなくてよかったですねとレイに投げかけるのでした。

エピソード3

明と公にデートができないレイは落ち込んでいました。

明は妄想でデートすればいいと提案します。
しかし、レイはすでに24時間365日しているのでした。

明は自分の妄想を超える妄想をしているレイにショック。

そこで明はどちらの妄想がより優れているかお互い打ち明けあって佐伯に判定してもらうことに。

紙にお互いの妄想を書き出す明とレイ。

レイは日本語を間違えつつも、淫猥な妄想を打ち明けます。

明は英語は正しいものの、ハロウィンの文化を誤解して怖い内容になっていました。

レイは新たに紙になにかを書き始め、明に分からないよう佐伯に書いてあることを伝えます。

英語で書かれていたその内容は、佐伯が栞の骨折時に妊娠させたことを全世界に宣伝すると脅す内容が書かれていました。

佐伯は権力の使いどころが小さいと思いつつ、レイの勝ちに。

明もレイのずるに気付きますが、どんな勝負にも絶対負けたくないというレイ。

レイは明に賞品としてキスを要求しますが、明はそんな賞品ないと断ります。

明はレイのひざの上に乗り、レイと笑顔でたわむれていました。

佐伯はそれを見て、デートは膝の上で十分ではないかと思うのでした。

エピソード4

ある日、明は葉山にたぬきと10回言うようお願いします。

葉山が10回言った後、明は指で狐の形を作り、これはなに?と聞くのでした。

指、と答える葉山。

明は期待した答えがもらえず残念がります。

それを見ていたレイは自分もいい問題を思いついたと言い、明に好きと10回言うよう伝えます。

明が10回言い終わると、レイは感謝して頭を下げ、満足だと言うのでした。

エリーゼがなにをやっているのか葉山に聞きます。

相手に意図したことを言わせるゲームとエリーゼは聞き、あることを思いつきます。

葉山にエリーゼと10回言わせようとするエリーゼ。

葉山は無礼を理由に名前を言った後、蹴られるのではないかと警戒しますが、エリーゼは今更葉山が心配することではないと、葉山に強引に言わせます。

葉山が10回エリーゼと言うと、エリーゼは優しい顔つきになっていました。

エリーゼがため息をつくと、葉山はビクッと怯えたように震えます。

エリーゼは今日は葉山を許すようなことを言って去っていきます。

葉山は訳が分からずにいましたが、レイはエリーゼが意図したことを言わせたことに変わりないと分かっていました。

初めて名前で呼ばれたことに内心機嫌がよくなっていたエリーゼ。

次はなにを言わせようかとエリーゼは考えるのでした。

エピソード5

もしもの世界のお話。

連は異国の侯爵が自分を訪ねてやってくることに緊張していました。

葉山という記者が連の仕事を記事にしたため、興味を持った侯爵が会う約束を取り付けてきたのでした。

緊張のあまり、藤に代わりに会ってもらうよう頼む連。

しかし、藤はアキに剣道の稽古をしてあげる約束がありました。

そんな連の様子を軒下で見ていた白川は連のことを情けないとこぼします。

連は白川に代わりにどうかと頼みますが、白川は津川に腰痛を見てもらうからと断るのでした。

代わりを諦めた連は誰かに同伴してもらおうと、妻の幸を探します。

しかし、幸は婦人会で出かけていました。

仕方なく明が付添いしてあげることに。

侯爵がやってきて、

通訳のため、佐伯が侯爵の隣にいました。

佐伯は連たちに侯爵を紹介します。

レイヴィス・オル・シュタインと。

レイの姿を頬を赤くしてぼうっと見ていた明。

ガチガチに緊張しながら握手を交わす連。

明は連の後ろで顔を覗かせて小さい声で恥ずかしそうに挨拶をします。

レイは連の娘だと聞くと、明の前にやってきて明の手を取り、その手に口を近づけていきます。

レイは会えて光栄だと英語で言い、明の名前を呼ぶのでした。

明は赤面して固まります。

連は娘に気安く触らないでと、明を抱きしめて引き剥がし、許嫁の藤間の話をするのでした。

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・大正ロマンチカ単行本は495円、単話売番外編は330円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

「大正ロマンチカ」ネタバレ一覧はこちら↓

感想

レイのかっこよさと明への甘々な言葉にキュンキュンします。
ラブラブで幸せいっぱいな番外編でした。

ベリーショートにしたエリーゼのツンデレは違うかわいらしさを感じます。

もしもの世界は本筋とは違い、ハッピーな展開で微笑ましかったです。
藤間や連と平和に暮らし続けていたら、が描かれていて感涙ものです。

本筋の明に読ませてあげたくなります。笑

続きが気になりました。

大正ロマンチカ番外編23巻メモリーズ2を無料で読む方法(zipやrarを除く)

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • 成人向け動画も見放題!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・大正ロマンチカ単行本は495円、単話売番外編は330円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

ネクストF

Posted by zuku