ハイスコアガールダッシュ2話ネタバレと漫画感想!宮尾と土井と気晴らし飲み

2020年5月11日

月刊ビッグガンガン 2020 vol.2に掲載の「ハイスコアガールダッシュ」第2話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・月刊ビッグガンガンは1冊550円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「ハイスコアガールダッシュ2話を無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

ハイスコアガールダッシュネタバレ一覧はコチラ↓

スポンサーリンク

目次

ハイスコアガールダッシュ2話ネタバレ(月刊ビッグガンガンvol.2)

生徒それぞれの名前と性格を覚える小春は、問題児の多さに悩んでいました。

自殺したがりのおかっぱ髪の水木エミリ、
おとなしそうな山井真治、
黒髪にウェーブヘアの明るい沢田由利、
見た目はいい子そうな片桐美和、
いつもつるんでいる不良グループの羽生、岡村、岡田。

そして、病弱で欠席中の星奈未来。
星奈は病気以外で大変な人物だと聞かされていました。

校長から早速水木の自殺問題を監督不行き届きのせいだと注意されます。

さらに小春が美人であるためトラブルを起こすきっかけになりやすいと言います。
化粧や体型のことにも細かく文句を付け、校長は去っていきます。

小春はその校長の姿を見て、校長には言われたくないと思っていました。

その説教を聞いていた石坂先生。
同じ女性である小春の気持ちを代弁して理解を示してくれます。

しかし母親でもある校長は自分の子供が引きこもりなるなどの苦労を抱えているのでした。
石坂先生はその校長の気持ちにも理解を示し、校長に苦労かけないように仕事をしようと言うのでした。

小春は教師として与えられた役目をこなしていくだけで生徒の気持ちをつかめるのか、そもそも自分にそんなことができるのか悩みます。

土井は体育の授業をしていました。

グラウンドを少し走らせると、寒いだろうと生徒の気持ちを汲み取る姿勢を見せ、生徒たちを暖房で暖めた教室に移動させます。

土井は生徒の気持ちをまず掴むのが先だと言いますが、体罰で訴えられないための事前準備だとも言います。
小春は彼の動機が不純に思うのでした。

土井は真面目だけではだめだと小春に言い、問題の多い小春のクラスの大変さにも同情します。

そして、宮尾も来るからと、気晴らしの飲みに誘うのでした。

宮尾は広告代理店で働いていると言います。

小春は悩んだ末、それを断るのでした。

掃除の時間、羽生と岡村、大谷は山井に掃除を押し付けていました。

羽生は嫌がらせも兼ねていると山井に言いますが、山井は無表情なままです。

羽生は山井を泣かそうと、拳を突き出しますが、山井の体に当たったところで手首が下に折れてしまいます。

大谷が呆れていると、片桐がやってきます。
山井をいじめようとした羽生たちにダサい男の烙印を押すと言うのでした。

羽生が反抗して片桐の親の話をしようとすると、片桐はそれを制止して表情を変えずに羽生を脅すのでした。

しぶしぶその場を去っていく羽生たち。

山井が片桐のほうをずっと見ていたため、片桐も彼にダサい烙印を押され済みだと告げると、山井は、だろうねと素直に受け止めます。

拍子抜けした片桐はつまらなそうに去っていくのでした。

小春が職員室の自分の席で中学3年生の大変さに思いを巡らせます。

自分が中学の時を思い出すと、片思いで頭がいっぱいだったことに気づき、内心悲鳴をあげます。

そこに加山がディナーを誘ってきます。
小春がちょっとと詰まっていると、加山は怒りをにじませてちょっとがどういうことなのか追求してくるのでした。

断るほうも大変なのだと思っていると、加山は自分の誘いを受け入れる素直さを持たないと生徒からもつまらないと思われるとこじつけてくるのでした。

小春が呆れた顔をしていると、加山の後ろの窓から校長が眉間にシワを寄せた鬼の形相で加山を睨んでいました。

それに気づいて慌てふためく加山。

とっさに小春が自分を誘惑してきたせいだと言い訳し始めます。
校長が真偽を問いただすと、小春は腹を立てながら違うと答えるのでした。

飲んでいたビールジョッキをテーブルに叩きつける小春。
職場の教師の不道徳に怒り、一緒に飲んでいる土井と宮尾に不満をぶちまけていました。

宮尾は二人が教師をしていることにピンとこないと、しみじみ感じ入っていました。

小春が国語で土井は保健体育の先生と確認すると、自分たちのいた学校で沼田先生と対等の立場になっていることを思い、想像を膨らませます。

鬼塚が結婚した話になり、自分たちも28になったのだとため息をつきます。
小春は紛らわそうとビールのおかわりを頼むのでした。

宮尾が結婚のことを漏らすと、土井も小春もその言葉に敏感に反応します。

土井は先生として生徒に慕われるだけでなく、異性の愛がほしいのだと狂気の顔でわめきだします。

宮尾も同意見だと言って手を組むと、小春もそうだろうと話を振ります。
小春は知らないと連呼して怒るのでした。

後日、雨が降る中、傘をさした一人の女子生徒が鼻歌を唄いながら校門をくぐっていきます。

彼女はこれから小春達に波乱をもたらすきっかけになるのでした。

ハイスコアガールダッシュ2話を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・月刊ビッグガンガンは1冊550円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最⼤40%ポイント還元!例:1000円分のマンガ購⼊→最⼤400円分還元!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

ハイスコアガールダッシュネタバレ一覧はコチラ↓

感想

中学の時はモテていたはずの宮尾が愛に飢えるのは意外でした。

とはいえ、彼が3人の中で一番はやく結婚しそうな気もします。

星のキラメキが消えるほどの土井の飢え方は、結婚を遠ざけるには十分な表情でした。

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓