君に届け番外編~運命の人~第1話ネタバレ(最新刊1巻)と漫画感想!

別冊マーガレットに掲載の「君に届け番外編~運命の人~」第1話。

2019年9月25日に1巻が発売されました。

この記事では1話ネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

無料で読む方法を先に知りたい方はこちら

目次

君に届け番外編~運命の人~最新刊1巻第1話ネタバレ(椎名軽穂)

主人公の胡桃沢梅は、大学生。

大親友の黒沼爽子とキャンパスでもプライベートでもずっと一緒に過ごしています。

爽子も梅とのキャンパスライフを心から楽しんでいます。

ある日、梅と爽子は同級生から合コンに誘われます。

彼氏の風早翔太と遠距離恋愛中の爽子は断ろうとしますが、一人で行くのが嫌な梅は爽子を巻き込み参加することを決めます。

合コン当日、爽子は目の前に座った変な男子に絡まれます。

助けに入った梅ですが、梅自身が変な男子に絡まれてしまい困る羽目になります。

お互いにピンチになった梅と爽子に、助けが入ります。

その男性は、偶然同じ店にいた爽子のいとこ、赤星栄治でした。

梅は、初対面にも関わらずさらりと下の名前で呼び捨てしてくる赤星に不思議な感覚を覚えます。

別の日、梅は爽子と赤星でごはんを食べる事になりました。

爽子の家に向かう途中、梅は合コンで絡んできた変な男子と遭遇します。

梅を見つけた変な男子は、しつこく爽子の家を聞き出そうとしてきます。

梅は変な男子を注意しますが、彼は聞く耳を持ちません。

梅と変な男子が路上で揉めていると、赤星が現れ対応してくれました。

先に梅は爽子の家に行き、後から赤星はやってきました。

心配そうにしている梅に変な男子を電車に乗せ返したから大丈夫と赤星は伝えます。

食事中、梅は赤星から好きなタイプを聞かれますが、うまく答えられません。

それならと過去の好きな人を聞いてきくる赤星に対し、梅は爽子の彼氏、風早が好きだったと答えます。

梅は、爽子の彼氏が好きだった事、爽子に冷たい仕打ちをしたことなどを正直に話します。

帰りに、爽子が連休に帰省することを梅に伝えます。

平気な態度を取る梅ですが、赤星は内心一人を嫌がっている梅を見抜きます。

帰り道、赤星から依存体質を問われます。

梅自身、自分が人に対する執着心が強いことに気づいています。

無理を言って人の懐を試してしまう事もわかっています。

梅は普段は話さない本音を、赤星にはすんなり話していきます。

そんな梅の話を黙って聞いていた赤星は、梅に対してある事を言い始めます。

感想

椎名軽穂先生の2つの作品の登場人物が運命の出会いを果たす話に感動します。

この作品を読んでから2つの本編を読むと2人が出会うまでの話に思えてしまいます。

連載が終わっても登場人物たちの人生が続いていることがうれしいです。

もちろん、2つの本編を知らなくても楽しめます。

特に赤星のかっこよさは、1話でも十分堪能できます。

意地っ張りな梅の懐にあっさり入る赤星の誠実なチャラさがいいです。

理想的な恋の始まりを見せてくれる1話だと思います。

無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえるVOD(ビデオオンデマンド)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  1. 初回登録でもらえるポイントを受け取る
  2. ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  3. 無料期間内に解約する

そのVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間 P付与時期 運営会社
FODプレミアム 1300P※ 1ヶ月 8、18、28日 株式会社フジテレビジョン
U-NEXT 600P 31日 初回登録時 株式会社U-NEXT(USEN放送から誕生)
music.jp 600P 30日 初回登録時 株式会社エムティーアイ

※FODプレミアムはアマゾンアカウントで初回登録した場合です。登録時に100P、8の付く日にそれぞれ400Pもらえます。(自動付与ではなく、ログインして取得)

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

と選ぶといいかと思います。

いずれのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツなので、ポイントを電子書籍に充てることができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※いずれも無料期間内に解約すればお金はかかりません

※現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各公式ページでご確認ください。

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓