※本ページはプロモーションが含まれています

緑尾館のうるさい住人たち 最終回(最新話)ネタバレと漫画感想!キスが長い!?

2020年5月11日

デラックスベツコミ2020年2月号に掲載の「緑尾館のうるさい住人たち」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

無料で読む方法を先に知りたい方はこちら

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

緑尾館のうるさい住人たち最終回(最新話)ネタバレ (デラックスベツコミ 2020年2月号 天音佑湖)

裸のままベッドで目を覚ますアベル。
こうやってずっと仲良く一緒にいようという小麦の言葉が頭に浮かび、横に手を伸ばしますが、その手はベッドのシーツの感触しか捉えられません。

何度か手を置く場所を変えてようやく捕まえたものを見ると、セレの姿。
小麦がいないことに気付き慌てて飛び起きるアベル。

そのまま屋敷の中を探しに行くと、ミセスサマーとメイドの姿が。
彼女に小麦がいないことを伝えます。

しかし、全身裸のままのアベルの姿をみて、メイドたちは恥ずかしがり、叫びながら手で目を隠します。
ミセスサマーはアベルを睨み、大事なところを隠せと叱責します。

そして小麦は日本の家族とロンドンへ向かったといいます。
事態が飲み込めないアベル。

そこにジョイ、ベンジャミン、ミカエルの3人がやってきます。
ジョイは小麦がいないと昼も夜も明けないのかと茶化します。

アベルはそれに対し、3人とも大学卒業して緑尾館を出たはずなのに留年か?と白い目で切り返します。

ジョイはどれだけ寝ぼけてるのかと怒ります。
彼らは小麦とアベルの結婚式に来ていたのでした。

一方、小麦はクロエと会っていました。
クロエにブライズメイドを頼んでいたのです。

クロエはアジア人と同じドレスを着させられたことに腹を立てています。
それを後ろで聞く日本人の留学生女子たち。

そのドレスはジョイがデザインしたものでした。

クロエに笑顔でお世辞を言ってご機嫌をとる小麦。
クロエもそれを聞いて上機嫌になります。

小麦は彼女を男性との人数合わせに呼んだのでした。

そこに小麦の母が差し入れを持ってきます。
日本食レストランで炊いたご飯でおにぎりを作ってくれたのでした。

その場にいた皆にも振る舞います。

グランマのことを聞くと、アベルの両親に挨拶しているということでした。

グランマはジョージという紳士から呼びかけられていました。
彼はグランマのことを初恋だったといいます。
グランマも懐かしい顔を見て、お互い年を取ったと返します。

小麦の祖父はジョージを馴れ馴れしく思いながら誰かとグランマに聞きます。
アベルの祖父ということでした。

それを聞くと、祖父は親しみを持ってよろしく頼むとジョージの背中をたたきます。
ジョージは腹を立ててしまい、祖父を睨むことに。

ミカエルはそのやりとりを見て、小麦の祖父のコミュ力の高さに感心します。
アベルの両親は来ているのかアベルに聞いたジョイ。
来ていると答えたため、仲直りしたのかと質問しますが、そうではなく、小麦に呼ばれたから仕方なく二人揃ってきたのでした。

ベンジャミンがミセスサマーの言付けで配置に付けと言いに来ます。
ミカエルがそれを聞いて振り向くと、背の高い男性にぶつかってしまいました。

失礼、といいつつ、その人を見るとスキンヘッドにサングラスという怖い見た目です。
こちらこそとはいうものの、眉間にシワを寄せてただならぬ雰囲気。

アベルは小麦のお父さんでパン職人だといいます。
アベルはお父さんに教会でのサングラスはちょっとと伝えると、お父さんは素直に謝ります。

サングラスを付けていたのは泣き通して腫れた目を隠すためだったのです。
素顔を見てキュンとするジョイとミカエル。

話は教会に花を振りまく少女に変わります。
ジョイの姪だということです。
彼女が赤ん坊だったときから4歳になり、アベルたちが結婚に時間をかけすぎていると、話しているとアベルはうるさいとつっこみます。

小麦の登場の遅さに気付く、ジョイとミカエル。
それにクロエが反応し、逃げたのでは?とこぼします。
アベルは真に受けてしまい、血の気が引きます。

心配になって探しに行こうとすると、ウェディングドレスを着た小麦が父親と一緒に登場しました。
それを見て、呆然と立ち尽くすアベル。

アベルは逃げ出されたと思っていたこともあり、滝のように涙を流していたので、小麦はぎょっとしてどうしたの?ときいてしまいます。

現れてくれたことに感謝するアベル。

ミカエルがからかいすぎたことを小麦に謝ります。

エスコートをアベルに交代すると父に伝える小麦。
父はショックで泣き出します。
祖父がそれを見て呆れ返ります。

アベルの母もみっともないと言いつつ、アベルの父に涙目になっていることを指摘されるのでした。

式が続けられ、新郎から新婦へ指輪を付けてもらい、近いのキスをする二人。

しかし口づけの長さに列席者たちは長いな、と心のなかで思うのでした。

しばらくしても口づけを続けている二人。
と思いきや、場面はかわり、お色直しする場所へ移っていました。

長い口づけに戸惑い、声をもらす小麦。
アベルはようやく二人きりになれたのにダメなのかと聞き返しますが、小麦は結婚パーティーのために下で皆が待っていると伝えます。

着替えを手伝うからと背中を向かせるアベルは小麦の背中にキスをします。
着替えの時間が終わるまでは自分たちの時間だろとアベルは言いますが、その着替えがいつまでも終わらない予感の小麦。

顔を近づけながらこれからもずっと愛しているとアベルはいいます。
小麦ももちろんだと返すのでした。

その頃、会場では新郎新婦が現れないため、勝手に盛り上がり始めていました。

感想

小麦の花嫁姿がとてもきれいでした。
今までメイド姿が多かったため、まさにシンデレラを見たようでした。

最後までうるさいと言われるかつての住人たちも相変わらずの調子でアベルのからみを楽しめました。

小麦のお父さんはもうちょっと出番を見たかったかも。

アベルの両親は喧嘩したままのようですが、この結婚式をきっかけに仲直りを考え直すかもしれませんね。

小麦とアベルは仲良く夫婦生活を続けていってくれそうです。

緑尾館のうるさい住人たちを無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえるVOD(ビデオオンデマンド)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  1. 初回登録でもらえるポイントを受け取る
  2. ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  3. 無料期間内に解約する

そのVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間 P付与時期 運営会社
FODプレミアム 900P※ 2週間 8、18、28日 株式会社フジテレビジョン
U-NEXT 600P 31日 初回登録時 株式会社U-NEXT(USEN放送から誕生)
music.jp 600P 30日 初回登録時 株式会社エムティーアイ

※FODプレミアムはアマゾンアカウントで初回登録した場合です。登録時に100P、8の付く日にそれぞれ400Pもらえます。(自動付与ではなく、ログインして取得)

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

と選ぶといいかと思います。

いずれのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツなので、ポイントを電子書籍に充てることができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

※いずれも無料期間内に解約すればお金はかかりません

※現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各公式ページでご確認ください。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓