紅霞後宮物語小玉伝ネタバレ第56話(14巻)と漫画感想!司馬との決着

2022年3月31日

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り
「プリンセス2022年4月号」試し読みはこちら
(シーモアサンプルページ)

プリンセスで連載の「紅霞後宮物語~小玉伝~」56話(14巻)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

紅霞後宮物語~小玉伝~56話(14巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!

配信状況について
2022年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「紅霞後宮物語~小玉伝~56話を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

他の話のネタバレ一覧はコチラ↓
紅霞後宮物語 小玉伝 8巻~14巻(31~38話、42、43、44、45、47、48、49、51、52、53、54、55、56、57、最終回58話)
関連記事はこちら↓
紅霞後宮物語小玉伝を全巻無料で読む方法は?読み放題アプリも調査!

スポンサーリンク

目次

漫画「紅霞後宮物語~小玉伝~」14巻56話ネタバレ【プリンセス2022年4月号 栗美あい・原案=雪村花菜】

鴻皇子が外に脱出し、仲間の軍に救援を求めます。
紅霞宮に取り残された人たちを助けるため、道案内を買って出る鴻皇子。

小玉の無事を問われますが、鴻皇子は黙ったまま悲しそうに目を見つめるのみでした。

その頃、文林は持っていた剣を司馬に折られてしまいます。

剣を突きつけられ、降伏を迫る司馬でしたが、文林は自分の本当の剣がまだあることを告げます。

絶対に折れない剣。
小玉が文林の目の前に立ちはだかり、文林は誇らしくその剣を司馬に示すのでした。

司馬は不意に小玉に切りかかり間合いを詰めます。

小玉はすでにこの戦いが無意味なものであると、戦いながら話すのでした。

淑妃も鳳皇子もすでにいないと。

一瞬戸惑う司馬でしたが、すぐに戦意を取り戻し、再び小玉に襲いかかります。
司馬は本当の黒幕は皇帝の呪われた血筋だというのでした。

その血が災いを呼ぶのだと。

文林の頭上の柱が崩れ文林はその下敷きになります。

文林の不幸をその血が招いているのだと高笑いする司馬。

小玉との決戦を挑もうとする司馬は、小玉の片腕が痺れていることを悟ります。

司馬は不敵にほほえみ、小玉の弱点を突いた攻撃をします。

司馬の攻勢に押され、小玉は壁際に追い詰められることに。

司馬の突きをかわし、距離を取る小玉。

司馬は小玉の出自を卑しいものだと貶し、その出自ゆえに権力と財産に目がくらんで戻ってきたのだろうと罵声を浴びせます。

剣を交えていた小玉の表情は険しくなります。

小玉は司馬に頭突きを浴びせ、態勢が崩れたところに素手で殴りかかるのでした。

壁を背にし、座り込んだ司馬の上に剣を構えていると、司馬は小玉に言います。

娘や孫のように殺すといいと。

小玉はしばらくして剣をおさめます。
司馬はそれを見て取ると、袖の中に隠していた剣を抜き出し、小玉に襲いかかります。

形勢を逆転させる司馬。

小玉はたまらず倒れてしまい、司馬の剣を目の前に突き立てられるのでした。

その頃、折れた文林の剣に誰かの手が伸ばされています。

小玉の甘さを馬鹿にし、皇后の器でないと司馬は罵ると、その剣が振り下ろされます。
小玉はかんざしを抜き取り、司馬の腕に突き立てて逃れます。

そして司馬に告げます。
自分がここに戻ることを選んだのは誰でもない自分自身だと。

司馬は再び剣を振り下ろそうとします。

しかし、司馬の胸元に折れた剣が突き刺さるのでした。

それを遠くから投げた文林が司馬に最後の言葉を告げます。

司馬が望んだ答えだと。

司馬は玉座の後ろにある巨大な龍の壁にすがるように近づいていきます。

その壁を支えていた縄が突然切れ、壁が司馬と小玉に倒れようとしています。
文林は壇上から飛び降りるよう叫びます。

飛び降りた小玉を下で受け止める文林。

司馬がいた場所に壁が倒れ、玉座も崩壊します。

逃げ道も絶たれた二人でしたが、小玉は陽気に文林に話します。

鴻皇子が外に助けを求めて勇ましく走っていったこと、だから鴻がいればこの国は大丈夫と。

文林は自分と取り残されたことにいいのかと聞きます。
小玉は明るく答えます。
軍のときから変わってないと。

そして文林は小玉が紅霞宮で自分に伝えようとしていたことを最後に教えてほしいと、この場で問いただすのでした。

小玉は微笑みながら承諾すると、改まって文林を見つめ、その名前を呼びます。

結婚してほしいと。

その意味に戸惑う文林。
地位に関係なく、普通の夫婦でありたいと、小玉は自分の望みを伝えます。

文林はこれまで何度も望んでは諦めてきた夢が叶うのだと、いたたまれなくなり小玉を愛おしく抱きしめます。

小玉は答えを求めます。

文林は幸せそうな顔で結婚すると答えるのでした。

宮殿は唸りを上げ、今にも崩れようとしています。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り
「プリンセス2022年4月号」試し読みはこちら
(シーモアサンプルページ)

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

紅霞後宮物語~小玉伝~56話(14巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!

他の話のネタバレ一覧はコチラ↓
紅霞後宮物語 小玉伝 8巻~14巻(31~38話、42、43、44、45、47、48、49、51、52、53、54、55、56、57、最終回58話)
関連記事はこちら↓
紅霞後宮物語小玉伝を全巻無料で読む方法は?読み放題アプリも調査!

感想

とうとう司馬との決着が付きました。
権力の座に最後まで執着した司馬は、小玉と文林に敗れる結果となりました。
その欲にふさわしい最期を迎えたようです。

司馬に追い詰められては反撃をし、ハラハラし通しでした。

鴻皇子に未来を託し、その場でともに最期の決心をした二人。
短い時間ですが、本当の意味での夫婦になれて二人とも今までで一番幸せな時間を過ごしているようです。

鴻皇子が呼んだ救援は間に合うのでしょうか?

小玉伝のクライマックスに差し掛かっているようですが、この内乱をきっかけに新たな戦争の火種になりはしないかと心配な面もあります。

紅霞後宮物語~小玉伝~56話(14巻)を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
Amebaマンガ 無料会員登録で好きな漫画がどれでも30冊まで半額!(クーポン配布中♪)
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で70%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

初回の70%オフクーポン以外にも、お得なキャンペーンをやっています。

こうしたチャンスをうまく使えば、継続的に漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めますし、使い勝手も良かったです。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  2. 3500万人超の月間利用者数!
  3. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  4. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  5. 女性向け漫画に強い!
  6. 無料漫画は約15000作品以上!
  7. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

紅霞後宮物語~小玉伝~56話(14巻)をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓