薔薇王の葬列外伝EP1話ネタバレと漫画感想!ミドラム城の高貴な白いの

2022年6月4日

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
「プリンセス2022年4月号」試し読みはこちら
(シーモアサンプルページ)

プリンセス2022年4月号(2022年3月4日発売)掲載の「薔薇王の葬列」外伝EP1(17巻)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

薔薇王の葬列 外伝EP1をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!

配信状況について
2022年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「薔薇王の葬列外伝EP1を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

薔薇王の葬列ネタバレ一覧と関連記事はこちら↓

スポンサーリンク

目次

漫画「薔薇王の葬列」外伝EP1(第1話)「白いの外伝1」ネタバレ(月刊プリンセス 菅野文)

白いのが高貴なイノシシとしてミドラム城で扱われている物語です。
白いのが場内を歩いている横で、お城の人たちが白いのに頭を下げています。

20年前のミドラム城。

リチャードは白いのがいないことに気づきあたりを探していました。
見張りの兵に聞いても分かりません。

白いのが白の廊下を歩いていると、角を曲がった先でエドワードが現れます。
臆病な白いのはその姿をみると怯え、エドワードに突っ込んで体当たりをしてしまいます。

エドワードも突然のことに驚きの声を上げつつ、その場に倒されてしまうのでした。

白いのはそのまま逃げ去ります。

扉が空いていた部屋の中で震えて隠れていた白いのに、ある人物が何をしているのかと声をかけます。

ウォリックがただならぬ形相で白いのを見下ろしています。
彼は白いのの前に袋を置き、その封を解きます。
中にはたくさんのどんぐりが。
ウォリックはフランスに行ったときに取ってきたお土産だと、白いのにプレゼントするのでした。

白いのは大喜びでそれを食べ始めます。

他にも白いのは城内で餌をくれる人たちに恵まれていました。

アンは布の中に入れられるだけのたくさんのどんぐりを持って笑顔で餌を持ってきてくれます。

肥えていった白いのを見たリチャードは料理にされても知らないぞと冗談めかして伝えるのでした。
怯えている白いのに、リチャードは今日出会った男の話をします。

無礼だけど親しみを感じる、どこかで会ったことのあるような印象的な男だったと。
リチャードの頭の中に浮かべていたその人物は、白いのが体当たりしたエドワードでした。

その男とはもう会うこともないだろうとこぼすリチャード。

白いののもとへやってきたアンが、白いのを抱きしめます。

高貴な白いのは馬車に乗せられ兵とともに移動するのでした。

一方、白いのが掘った穴に脚を取られるエドワード。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
「プリンセス2022年4月号」試し読みはこちら
(シーモアサンプルページ)

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

薔薇王の葬列 外伝EP1をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!

薔薇王の葬列ネタバレ一覧と関連記事はこちら↓

感想

今回の外伝では悲劇は一切なく、白いのの視点からウォリックが生きていた時代の物語が描かれています。

相変わらず絵が綺麗で癒やされます。

当時の登場人物たちが和やかな視点で見られて、ワクワクしながら読めました。

ウォリックが怖い顔をしながら白いのに優しく接するところが面白いです。

高貴に扱われている白いのに比べ、エドワードがボロボロに扱われているのも思わず笑ってしまう光景でした。

本編とは少し設定が変わっているのかもしれません。

外伝の一話として連載が始まっているので、次回の外伝はどんな話になるのか期待が高まります。

薔薇王の葬列外伝EP1話を無料またはお得に読む方法!アニメ版も無料でフル視聴する方法!

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
Amebaマンガ 無料会員登録で好きな漫画がどれでも30冊まで半額!(クーポン配布中♪)
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!アニメ版「薔薇王の葬列」も期間中見放題!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で70%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

初回の70%オフクーポン以外にも、お得なキャンペーンをやっています。

こうしたチャンスをうまく使えば、継続的に漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めますし、使い勝手も良かったです。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  2. 3500万人超の月間利用者数!
  3. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  4. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  5. 女性向け漫画に強い!
  6. 無料漫画は約15000作品以上!
  7. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

薔薇王の葬列 外伝EP1をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓