薔薇王の葬列 漫画最新69話ネタバレ(15巻)と感想!誓いと罪と約束

プリンセスで連載の「薔薇王の葬列」69話(15巻)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!
配信状況について
2020年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「薔薇王の葬列69話を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

スポンサーリンク

目次

漫画「薔薇王の葬列」15巻69話ネタバレ(月刊プリンセス 菅野文 原案シェイクスピア「リチャード三世」)

臣下たちに決断を迫られるリチャード。
バッキンガムが新たな王として擁立したのは、ランカスター派のリッチモンド伯でした。

自分のキングメイカーだったバッキンガムの行動に動揺を隠せない様子です。

そんなリチャードに、ケイツビーがそれとなく示唆します。
王座を狙うリッチモンド伯の脅威となるのは、塔の子供(とリチャード)。

そこへ息子のエドワードがやってきました。
その無邪気な姿を見て、リチャードは決断します。

自由だったあのころなら何もかも捨てられたのかもしれない。
バッキンガムとの誓いに背いたのは自分も同じです。

裏切り者には罰が下るだろうとも思っています。
しかし王となった今は、妻子や国を手放すことができないと感じています。

兵を集めるようリチャードは号令をかけました。

バッキンガムの方も進軍を開始。
答えの出せなかったリチャードの代わりに、自分の手でリチャードを、と思っています。

鎧下の着付けをケイツビーに手伝わせながら、リチャードは悔恨を語ります。
他に道はあったのか、王にならない方が良かったのか。

バッキンガムと寝てしまったこと。
こんな体でなかったら。

今さらそんなことを考えても仕方のないことだと振り払いました。
そして、再び呪われた体に支配されないことを自らに誓います。

リチャードは、ジェーン・ショーアを罰する命令を下しました。
故エドワード四世の愛人だったジェーンは、下着姿のまま市中を晒されることになります。

彼女は町の人々の嘲笑の中、驚いたことに下着まで脱いで真っ裸になりました。
そして、生まれたのち欲にまみれる肉体は罪の証だと叫びます。

リチャード出陣時。
同じように鎧に身を包んだエドワードが、お供したいと懇願してきました。

そんな息子に、リチャードは語ります。
戦場ではどんなに親しかった者の命も絶たなければならない、と。
(このときリチャードは、心の中でバッキンガムのことを半身だと形容しています)

心優しいエドワードを連れて行けないリチャードは、母アンを守れと言い残し出発しました。

体調の悪いアンは、見送りを止められていました。
バッキンガムと何があったのかわからないものの、リチャードのことを信じていました。

雨の中、バッキンガムはロンドンを目指していました。
聖職者であるイーリー司教に人を殺させるわけにはいかないと、別行動します。

そして近道のため、リチャードと落ち合うはずだった例の森に向かいます。

リチャードもまた、あの森のことが気になっていました。
森を抜け川を渡ればロンドンに行けましたが、川は氾濫の危険がありました。

バッキンガムがそこにいると直感したリチャードは、部下の注意を無視します。
そして急ぎ全軍を率いて、約束の場所……ディーンの森へと向かうのでした。

\U-NEXTで今すぐ読む方はこちら/

・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

感想

リチャード出陣時の出で立ちに魅せられてしまいました。

まずケイツビーが羽織らせてる分厚いジャケット(ギャンベゾン?)ですが、首・背中・腕の部分に鎖が縫い付けられているみたいでした。

その上にさらに鎖のスカートみたいのをつけて、そこから胸や腕などの防具(プレートアーマー?)を装備しています。

最終的に毛皮のマントみたいのを羽織って、ベルトの左腰に帯剣し、頭には王冠をつけていました。(兜がないのは顔が見えないからかな)

このマント、左肩にだけかける着方がカッコイイんですよ。
(右は剣を使うため、機能的に開けてたみたいですが、このマンガにおいては見栄えの問題かもしれません。半身とされてるバッキンガムは対照的に左肩を開けてるので)

マントの留め具も、リチャードとエドワードとではデザインが違ってて素敵でした。

鎧を着ててもスラっとした立ち姿が、ちょうど薔薇戦争時代に作られたアーサー王の像にそっくりです。

あと個人的に面白いなと思ったのは平民たちが武器持ってること。

日本の戦国時代はたぶん領主から貸し出しされてたと思うのですが、イギリスのこの時代は農民は自前の武器を持たされてたみたいです。

リチャード三世の時代には傭兵もいたんでしょうが、大規模の戦争にはやはり平民も駆り出されてたんでしょうね。

当時の資料を参考に描いてらっしゃるのでしょうか。
大変ですね……。

洋の東西問わず、甲冑マニアを惹きつけるのではないでしょうか。
(そういうマンガではないですけど)

薔薇王の葬列69話(15巻)を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

半額クーポンを貰えるサイトを使ってお得に購入する方法もあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料
「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題♪
  • ・最大40%ポイント還元!例:1000円分のマンガ購入→最大400円分還元!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!
  • ・継続したとしても、1日あたりおよそ64円(1990円÷31日)で上記のサービスを利用できます♪

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ読む方はこちら/

・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓