薔薇王の葬列 王妃と薔薇の騎士EP1話ネタバレと漫画感想(プリンセス2022/06)

2022年6月4日

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
「プリンセス2022年6月号」試し読みはこちら
(シーモアサンプルページ)

プリンセス2022年6月号(2022年5月6日発売)掲載の「薔薇王の葬列」王妃と薔薇の騎士EP1(17巻)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

薔薇王の葬列 王妃と薔薇の騎士EP1をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!


配信状況について
2022年5月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「薔薇王の葬列 王妃と薔薇の騎士EP1を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

薔薇王の葬列ネタバレ一覧と関連記事はこちら↓

スポンサーリンク

目次

漫画「薔薇王の葬列」王妃と薔薇の騎士EP1ネタバレ(月刊プリンセス 菅野文)

冒頭、女性が頭蓋骨を愛しそうに抱きしめ、その頭蓋骨にある決意を誓っています。

幼いマーガレットは祖母からジャンヌ・ダルクのように強く戦って生きることを教えられます。

その後、マーガレットは成長し、自分の屋敷にイングランドの王がやってきます。

結婚相手を探しに来たという話でしたが、マーガレットは花嫁と称して虜囚として連れ帰るのだと思いました。

剣を持ってイングランド王のいる場所へ向かいます。

柱の影からイングランド王の様子を見ます。
顔は前髪で隠れ、ひげを生やしていました。

イングランド兵の噂話が聞こえてきます。
それは貧乏貴族のなどと嘲る内容でした。

しばらくして、悔しさを感じながらも、マーガレットは書物を抱えながら歩いていました。
柱の影からイングランド王が出てきて、ぶつかってしまいます。

持っていた書物も手から離れてしまい、泥の中に落ちようとしていました。

しかし、マーガレットは泥の中に身を投げ出してそれを受け止めるのでした。
その本は祖母からもらった大切なもの。

イングランド王は自分のせいだからと、あたらしいドレスを仕立てるよう従者に命令します。

マーガレットはそれが敗者への施しだと思い、情けを受けることを断るのでした。

泥で濡れたままマーガレットは去ろうとしますが、思わずくしゃみが出てしまいます。
イングランド王が上着をマーガレットに着せますが、マーガレットはそれを引き剥がして走り去るのでした。

自室のベッドで屈辱感に苛まれていたマーガレットでしたが、姉から晩餐会が始まることを知らされます。

イングランドの物語「聖マーガレット」が余興として行われると聞き、マーガレットはなにかを思い立って走り出します。

イングランド王が食事をする席で、演劇が行われていました。

突如、ドラゴンの腹が引き裂かれ、その中から剣を持ったマーガレットが出てきます。

イングランド王のテーブルの眼の前までやってきて、肩に羽織っていたイングランドの国旗を放り投げて返還するというマーガレット。

イングランド王はマーガレットの姿にジャンヌ・ダルクを思い出すのでした。
かつてイングランドとの戦争で活躍し、イングランドを苦しめたフランスの英雄。

後日、イングランド王が帰国することになり、それをマーガレットは姉とともに見送ることに。

イングランド王は髪を切り、髭も剃って凛々しい姿を見せていました。

イングランド王はマーガレットの前に歩み出て、結婚相手としてウェディングドレスを受け取るよう申し出るのでした。

王はフランスとの和平を望んでおり、マーガレットであればそれが叶うと思っていたのです。

奴隷として王妃になるのは嫌だと断るマーガレットでしたが、王はこう続けます。
王妃は最も自由な権力を持った女性の身分だと。

マーガレットは領地を返してもらうことを条件に、その申し出を受け入れることにします。
返すと約束したイングランド王に、マーガレットはキスをします。

しかし、王はキスをされたことに驚いています。

その反応にマーガレットもおかしさを感じるのでした。

イングランド王だと思っていた男性は、王ではなくサフォーク伯でした。
彼は王の代理人としてやってきていたのです。

その後、イングランドではヘンリー6世のもとにサフォーク伯からの手紙が届いていました。
結婚相手が決まったことを知り、ヘンリー6世はマーガレットと会うことを楽しみにしています。

マーガレットは王妃のドレスを身にまとい、サフォーク伯の前に現れます。
驚いた顔でマーガレットを迎えるサフォーク伯。

その手を取り、マーガレットを王妃と呼ぶのでした。

マーガレットは自分の戦場は王宮だと覚悟を決めるのでした。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
「プリンセス2022年6月号」試し読みはこちら
(シーモアサンプルページ)

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

薔薇王の葬列 王妃と薔薇の騎士EP1をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!


薔薇王の葬列ネタバレ一覧と関連記事はこちら↓

感想

マーガレットがどのように王妃になっていったのか。
そこにはジャンヌ・ダルクのように強くあろうとした彼女自身の信念があったようです。

王だと思っていた人物が代理人だったとは驚きでした。
代理人というだけあってマーガレットが勘違いするのも無理はないくらい、王自身かのような発言をしていました。
マーガレットもヘンリーではなくサフォーク伯のことを愛してしまいそうです。

顔をあらわにしたサフォーク伯は王と見間違ってもおかしくない美男子でした。
序盤の姿とのギャップも大きすぎて面白いところでした。

薔薇王の葬列外伝EP1話を無料またはお得に読む方法!アニメ版も無料でフル視聴する方法!

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
Amebaマンガ 無料会員登録で好きな漫画がどれでも30冊まで半額!(クーポン配布中♪)
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!アニメ版「薔薇王の葬列」も期間中見放題!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で70%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

初回の70%オフクーポン以外にも、お得なキャンペーンをやっています。

こうしたチャンスをうまく使えば、継続的に漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めますし、使い勝手も良かったです。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  2. 3500万人超の月間利用者数!
  3. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  4. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  5. 女性向け漫画に強い!
  6. 無料漫画は約15000作品以上!
  7. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

薔薇王の葬列 王妃と薔薇の騎士EP1をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓