お嬢と番犬くん3巻10話ネタバレと漫画感想!【真夏と夜の夢】(別冊フレンド)

2020年1月28日

「お嬢と番犬くん」3巻に掲載の第10話【真夏と夜の夢】。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「お嬢と番犬くん3巻を無料で読む方法」も紹介しています。

他の話のネタバレはこちら↓

お嬢と番犬くん9話(3巻)
お嬢と番犬くん10話(3巻)
お嬢と番犬くん11話(3巻)
お嬢と番犬くん12話(3巻)

目次

「お嬢と番犬くん」3巻第10話【真夏と夜の夢】ネタバレ

居間で猫を相手に友達との約束を嬉しそうに話す一咲。

猫は飽きたのか寝てしまいます。

廊下を見ると啓弥の部下二人が雑巾がけをしています。
それを手伝うというと、スキンヘッドの一人が啓弥に半殺しにされると思いつつ、丁寧に断ります。

自分の部屋で暇を持て余して寝転ぶ一咲。
啓弥も祖父も仕事でいません。
課題も全て終えていました。

そこに啓弥がやってきます。
お帰りといい、喜ぶ一咲。

勝手に部屋入ったのに怒られないため、珍しがる啓弥。

啓弥はお祭りの話をします。
自分たちも店を出すから、一咲もお祭りに行くかという話でした。

しかし、小学校の同級生に遭遇するのが怖い一咲。
啓弥はやめておくか聞きます。

啓弥とのお祭りと同級生と会うことを天秤にかけた一咲は、お祭りに行く決心をします。

お祭りの道端で、一咲は浴衣姿で啓弥を待っています。
隣には代わりに瑠可がいました。
スキンヘッドと一緒に雑巾がけをしていた若者です。

啓弥の仕事が終わるまで付き添ってくれていました。
浴衣姿に気合が入りすぎたかと心配になる一咲。
瑠可に変じゃないかと聞くと、彼はバッチリと答えます。

啓弥が到着し、入れ替わって瑠可は頭を下げて帰ります。

浴衣に気付く啓弥。
祖父の知り合いに着付けてもらったと照れながら一咲は話します。

すごく似合っていると啓弥に褒められ、一咲は照れた笑顔を見せます。
啓弥がたこやきを買ってくることになり、しばらく一人で待つ一咲を、小学生の同級生が見つけます。
一咲であることを確認し合う同級生。
そのなかに、一咲の家柄を知らない女子が、あの美人は誰だと声を上げます。
やめておくようにいう同級生はそれとなくヤクザの家だと言うと、初めて見たと声を出し、全て一咲に聞こえてしまうのでした。

そこに啓弥が帰ってきます。
イケメンの登場に赤くなる同級生たち。

授業参観できたことを誰も覚えておらず、誰なのかと疑問に思っています。
彼女たちに挨拶し、一咲と付き合っている高校生だと話し、一咲と手をつなぎます。

デート中だからとその場を去る二人。
同級生たちはうらやましがってその姿を見るのでした。

離れてから驚きを伝える一咲に、啓弥は自分が一咲の身内だとバレると嫌がるだろうと思ったといいます。

同級生と会っていやになってないか心配した啓弥に大丈夫と返事する一咲。
啓弥と手をつないでいられることが嬉しいのでした。

しかし、握っていた手がするりと離れそうになります。
寂しそうな顔をする一咲は話さないように握り返します。

少しだけ驚きの表情を見せる啓弥に、お祭りの間だけと一咲は話します。
また同級生に会うかもしれないからと、自分でも苦し紛れの言い訳に泣きそうになります。
同意してくれる啓弥。
一咲は赤くなりながら嬉しくなります。

射的の前にくると、啓弥に似た犬の人形がありました。
欲しくなって射的を挑戦する一咲。

しかしうまく倒せません。
バネがゆるい銃ばかりだからと話す啓弥。

代わりに啓弥が射的をやってくれることになります。
犬の人形に狙いを定めて、しばらく間を置くと、目を見開き、撃ちます。
パッタリと倒れる人形。

飛び跳ねて喜び、一咲は啓弥と手をつなぎます。
射的のおじさんは自分が殺されるかと思ったと冷や汗を流していました。

啓弥は一咲が喜んでくれたことに満足しています。
道を歩いていると、お面が売られていたため、同級生の目をごまかすのにいいと、買ってくれ、一咲の頭につけられます。

足が痛くなってきたことを見抜かれる一咲。
啓弥は飲み物を買ってくると言って、離れます。

人気のないガレージ前で待つ一咲は、持っていた犬の人形を見つめます。
啓弥に目つきと毛が似ていると改めて思い、まだ啓弥が帰っていないことを確認して、少しためらった後、人形にキスをし、ギュッと抱きしめます。

啓弥に見られていたら死ぬと思った一咲でしたが、飲み物を手に持って戻ってきていた彼は遠くから見ていました。

何事もなかったのように飲み物を渡す啓弥。
横にならんだまま、彼は飲み終わったら帰ろうかといいます。

物足りず、寂しい顔をする一咲。
うつむきながら、デートごっこが楽しかったねといいます。
啓弥はごっことは思っていなかったと前を向きながらいいます。

どういう意味なのかと顔を向けると、彼は向こうに同級生がいると言い出します。
思わずお面をかぶる一咲。
そのすきに啓弥はお面のおでこにキスをします。

しばらくして唇を離すと、もう行ったかと一咲が聞きます。
嘘だったことを打ち明ける啓弥。

お面を上げてなんで嘘を突くのかと怒りますが、一咲を見て微笑んだ後、啓弥は一咲がずるいから仕返しだとそっぽを向きます。
なんのことかわからない一咲に答えをうまく濁す啓弥でした。

感想

啓弥の仕返しがかわいいです。
キスされた人形に妬いていたのか、人形を自分と重ねられていることを知っていたのか分かりませんが。

同級生と会ってしまうシーンはひやひやでしたが、啓弥の大人の対応がさまになっていました。

胸キュン多めの回で良かったです。

お嬢と番犬くん3巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

おすすめはFODプレミアムです。

最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓

お嬢と番犬くん9話(3巻)
お嬢と番犬くん10話(3巻)
お嬢と番犬くん11話(3巻)
お嬢と番犬くん12話(3巻)

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓