東京ミュウミュウ オーレ!最新10話ネタバレ(3巻)と漫画感想!太一を気弱にした過去

2020年9月24日

なかよし掲載の「東京ミュウミュウオーレ!」10話「哀しみの少年」。

この記事ではそのネタバレと感想、お得&無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得または無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ激安または無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・なかよしは620円、単行本は462円、分冊版は110円なので、登録後すぐに格安または無料で読めます♪
配信状況について
2020年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「東京ミュウミュウオーレ!をお得&無料で読む方法」も紹介しています。

東京ミュウミュウ オーレ!ネタバレ一覧はコチラ↓

スポンサーリンク

目次

東京ミュウミュウオーレ!10話(3巻)「哀しみの少年」ネタバレ含むあらすじ(なかよし 青月まどか)

5人目のミュウミュウ候補「広尾太一」に出会うも、敵のチャイによってどこかに飛ばされてしまった4人のミュウミュウ(渋谷葵・佐々木静・神田龍成・六本木彩人)と日向あんず。

彼らはなんと、背丈が元の半分くらいの子供の姿となっていました。
そのことにショックを受け、途方に暮れます。
夢ではないかと葵の頬をつねる静でしたが、葵の悲鳴と怒声で現実のことだと悟ります。

静と彩人の二人が導き出した答えは、ここは5年前の過去の世界で、体は小6くらいのもの、ということでした。
ミュウミュウ候補の広尾太一のことも心配だし、とりあえず元の世界(未来)に戻らないと、とあんずたちは焦ります。

その場所は公園だったようで、そばで小学生くらいの子供たちが遊んでいました。
あんずはその中に、広尾太一に似た少年を見つけ声をあげます。

太一もまた同じように過去に飛ばされたのかと思いましたが、様子が違います。
彼は他の少年と一緒に鬼ごっこをしていて、隠れるために走って行ってしまいました。

足が速いのが自慢のあんずと龍成の二人が太一を追いかけることになります。
太一だけ3歳下なので、足は遅いだろうと思ったあんずでしたが、周りに子供がたくさんいるので見失ってしまいました。

そこへ木の上から彩人が声をかけます。彼は太一が行った方角(噴水広場)を教えてくれました。
葵と静は公園地図を見て反対側へまわり、はさみうちを計画します。

あんずは下に水が流れている橋のようなところで太一を見つけました。
そしてあることに気づきます。

気弱だった太一の面影はなく、明るく声もハツラツとしていたのです。

あんずは逃げないうちにと、欄干を背に立っている太一を捕まえようと手を伸ばしました。
そして両腕で確保……の瞬間。

驚いたことに、あんずの手や腕は太一を通り抜けたのです。

勢い余って、あんずは手すりを乗り越え下の水の中へ落ちそうになります。
そんな窮地のあんずを後ろから抱きとめ助けてくれたのは葵でした。

必死で駆けつけたため汗をかき、息を切らしながら無茶な行動を注意する葵に、あんずはドキリとします。

そこへ他のメンバーが集合します。
彼らは太一に触れることができない=捕まえられない、ということに気づきます。

さらに彩人は、自分たちは他の人たちに見えていない?ということを指摘しました。(モテ男はすれ違う女性たちの視線を感じないので不審に思ったようです)

太一が去ったあと、公園にいた子供たちが太一の足の速さについて褒めてると、「りょーちゃん」という少年がやってきます。彼は自分より足が速い太一に対して面白くない、というような態度をとりました。

そのとき、あんずとミュウミュウの4人の周りの空間がゆがみ、またどこかへ飛ばされます。

場所は小学校でした。
先ほどの小学生の太一がいます。

彼は同級生たちから無視されていました。
転校生の太一が運動会のリレーのアンカーに選ばれたせいで「りょーちゃん」の機嫌が悪く、一緒にいるととばっちりを受けるからです。

するとまた場所が移動しました。

そこには、掃除を押し付けられ、体をぶつけられ、私物に落書きをされている太一の姿がありました。

気づいたのは静でした。自分たちがいるのは、太一の記憶の中の過去なのだと。

また場所が変わります。
今度は運動会でした。

アンカーの太一は「りょーちゃん」に言われて、わざと遅く走ります。(クラスメイトに野次られる太一)

少し大きくなった太一は、絶滅してしまった動物たちの本を読んでいます。

目立つとまた怒られるから、静かにしているつもりですが、それでもイジメはやみません。

泣いている太一を思わず抱きしめるあんず。でも、透けているので触れることはできません。
それが悔しいあんずは怒りまで覚えます。

彩人が仕方がないことだと慰める中、静はチャイの目的を分析します。
太一の過去を見せることによって人間の愚かさを認識させ、人間がいなくなった方が平和だと思わせたいのかと。

太一は敵側に操られて攻撃をしかけてきたけど、「人間は滅んだ方がいい」と心の底でチャイたちに共鳴する部分があったのかもしれない、と感じるあんずたち。
目の前の太一を助けたいが、過去に干渉できないジレンマに悩むのでした。

そのとき、葵がどうにかして現在に戻ることを提案します。
過去ではなく、現在の太一と向き合えば彼の未来は救えるかもしれないから。

方法はまだわからないまま、とりあえず全員で円陣を組み士気を高めました。
自分たちの仲間(太一)を助けるために。

\U-NEXTで今すぐ激安または無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・なかよしは620円、単行本は462円、分冊版は110円なので、登録後すぐに格安または無料で読めます♪

東京ミュウミュウ オーレ!ネタバレ一覧はコチラ↓

感想

5人目のミュウミュウの太一の過去が悲しかったですね。

太一が絶滅した動物の本を読んでいるときに、この世界からいなくなりたいと考えているのかと思っていました。
でも、逆なんですね。
消えたくない。だから、大人しく目立たなくしている、と。

本来は明るい性格の太一のトラウマのような過去。それが今後どのように影響してくるのか。
暗い部分を持ったヒーローなりの葛藤があるのかもしれません。

敵側のチャイたちにも彼らなりの正義があるんですよね。地球を滅ぼそうとしてるのは人間だから、人間を排除したいと。
でも、唯一あんずにだけ固執してるのはなぜなのかな? 彼女になんらかの使命があるのでしょうか。

東京ミュウミュウオーレ!をお得&無料で読む方法(zipやrarなどを除く)

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

お得&無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ激安または無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・なかよしは620円、単行本は462円、分冊版は110円なので、登録後すぐに格安または無料で読めます♪

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

なかよし

Posted by zuku