東京ノラ最新8話ネタバレと漫画感想!【お賽銭ドロ】(なかよし2020年2月号)

2020年5月11日

なかよし2020年2月号(2019年12月28日発売)に掲載の「東京ノラ」8話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大900ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「東京ノラを無料で読む方法」も紹介しています。

スポンサーリンク

目次

東京ノラ 最新8話ネタバレ「お賽銭ドロ」(なかよし2020年2月号 アリムラモハ)

新年、お参りの際お金を賽銭箱に投げる男女の姿がありましたが、誰かがそれを網で奪ってしまいます。

不思議そうに顔を見合わせる2人でしたが分からないまま。

それはハクビシンやノラ、アライグマのしわざでした。

たくさんたまったお金でジュースを買おうとしていたみんなでしたが、神社の賽銭を盗もうなんて罰当たりなと、古くから神社で暮らしているキツネ2匹に奪われてしまいます。

暮らしているからなんだっていうんだとお賽銭が入った袋をとりかえそうとするアライグマでしたが、そうはさせまいとするキツネ。

そしてこのままではらちが明かないから勝負をしないかともちかけてきます。

キツネが買ったらおとなしくお賽銭を返すけれど、アライグマたちが勝ったらなんでも言うことを聞いてもらうという約束をします。

勝負はお正月らしく羽根つきになりました。

2体2で勝負することになり、アライグマはノラを引っ張ってきて参加させます。

しかし早速空振りをしてノラは墨を顔に描かれるはめに。

怒ったノラがバシッと跳ね返すと、今度はキツネが墨で顔に描かれてしまうのでした。

何度も何度も対決をして、どちらのチームも顔中墨だらけになってしまいます。

そしてお互いすっかり疲れてしまいました。

勝負はキツネたちの負け。

なんでも言うことを聞くという約束をしていたので、アライグマは早速今日から自分の家来になるようにいってきます。

しかしキツネは顔を合わせて逃げようと一回転。

辺りは落ち葉で前が見えなくなってしまい、気がつくとキツネたちはいなくなっていました。

しかもアライグマたちが集めたお賽銭までなくなっていたのです。

アライグマは話が違う上に逃げられたことにカンカンになってしまいます。

後日、神社には2体の顔を墨だらけにされたキツネが座っていました。

キツネたちは本物の動物ではなくて神社に置かれている銅像が化けた姿だったようです。

やってきたおじさんは誰がこんなことを、とぽかーんとなってしまうのでした。

感想

古くからここで暮らしているキツネと最初にノラたちに会ったときに「もしかして?」と思っていましたが、それでも神社に置かれているキツネだったというオチには驚いてしまいました。

この作品に出てくる動物はだいたい毎回決まっている動物しか出てこないので、化けた姿とはいえノラのと動物たち以外の動物が出てきたのはレアな回でした。

しかしお賽銭泥棒自体してはいけないこと。

アライグマは騙されたとカンカンになっていましたが、あのまま持ち逃げしていたら罰が当たったような気がするのでこれでよかった気がします。

東京ノラを無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※なかよし最新号は620円なので、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

おすすめはFODプレミアムです。

最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

\無料で読む方はこちら/

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

なかよし

Posted by zuku