カードキャプターさくら クリアカード編最新46話ネタバレと漫画感想!桜の夢の秘密

2020年9月24日

なかよし掲載の「カードキャプターさくら クリアカード編」46話。

この記事ではそのネタバレと感想、お得&無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得または無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ激安または無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・なかよしは620円、単行本は462円なので、登録後すぐに格安または無料で読めます♪
  • クリアカード編のアニメも見放題配信中!
配信状況について
2020年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「カードキャプターさくら クリアカード編をお得&無料で読む方法」も紹介しています。

「カードキャプターさくら クリアカード編」ネタバレ一覧はコチラ↓

スポンサーリンク

目次

カードキャプターさくら クリアカード編46話ネタバレ含むあらすじ(なかよし CLAMP)

さくらが校庭でローブを着た人物(顔はフードで隠れていて見えない)と対面したときの続きになります。

「飛翔(フライト)」の力で謎の人物に近づいたさくらでしたが、次の瞬間、相手から魔法攻撃を受けます。
それをとっさに「反射(リフレクト)」ではね返すさくら。
しかし、相手は簡単にその反撃を無効化してしまいます。

さくらは夢の中に出てきた人物と同じか、顔を確認するために声をかけました。
(夢の中ではローブの人物は小狼でした)

そのとき彼女の名を呼び、「翔(フライ)」で飛んでやってきたのは、当の小狼でした。
何が起こっているのか説明するさくらでしたが、見ると謎の人物の姿が消えています。

不思議に思っていると、ローブの人物がいた場所が揺らぎました。
さくらは夢の杖を使って、その場所に向けて「固着(セキュア)」と唱えます。
そして、そこにいたモノを捕らえてカード化(クリアカードに封印)することに成功しました。

さくらが作ったカードは「幻影(ミラージュ)」でした。魚のようなものに鳥のくちばしと羽のようなものがついている絵が描かれています。(ということは、現実に現れたローブの人物は幻影?)

場面は小狼の家に移ります。
彼がさくらに花が入ったお茶を出してくれました。

そして彼女が見た夢の内容について聞きます。
さくらは夢にローブの人物が現れたときのことを話しました。(内容は以下のようなことです)

・小狼が日本に帰ってきた日に初めて見た。

・まわりに浮かんでいたカードは透明になっていて、起きたら本当に持っていたカード(さくらカード)がすべて透明になっていた。

(現実に起こったさくらカードの透明化は、小狼が中身を自分の手元に転移させたことが原因なので彼は申し訳なさそうにしています。自分のためだとさくらは知っているのでにっこり笑います)

・夢の中に出てきた鍵も具現化し手元にある。*この鍵は封印解除(レリーズ)することで夢の杖となり、「固着」の呪文で新たなカード(クリアカード)を作り出せるようになりました。

・時計の音がする空間に、歯車を背にしたローブの人物が現れる。顔は見えないが、背丈はさくらと同じくらい。

ここまで聞いて小狼は海渡の姿を思い浮かべます。(ローブの人物が海渡ではないかと)

それを確認したい小狼は「記録(レコード)」のカードで、さくらが見たローブの人物の姿を投影して欲しいとお願いするのでした。

さくらが「記録(レコード)」のカードで顔の見えないローブの人物を映し出すと、背丈は小狼とさくらと同じくらいでした。

驚いたことに小狼にはこのローブに見覚えがありました。
小狼の出身の香港ではなく、ヨーロッパの一族のもので、代々強い魔術師が生まれているということでした。

小狼はさらに夢の内容も映し出せるかさくらに頼みます。
初めてのことなので戸惑いながらもさくらが試すと……。

映し出されたのは夢に現れた龍でした。

小狼は見たことはなかったものの、誰かの術だと予想し、その術師の力に驚きます。

「記録」はその夢の続きも映し出しました。

さくらは慌てて止めようとします。なぜなら、その先に映るのはローブのフードを脱いだ小狼だったからです。(顔は小狼だけど、目が虚ろというか操られているようにも見える)

自分の姿に驚く小狼でしたが、ローブは自分のものではないと伝えます。

そのとき、再び空間(投影されたローブ姿の小狼)が揺らいだため、もしやと思ったさくらは夢の杖をそちらに向けて「固着(セキュア)」を唱えます。

そうして出来たカードは「夢見(ドリーミング)」でした。

さくらは夢の中のローブの人物に不穏を感じていたので、「夢」という字を見て安心します。(ローブの人物は現実の小狼ではない、と)

しかし小狼から「夢見」のもう一つの意味を聞いて緊張します。

「夢見」には「予知夢」という意味があるということでした。

\U-NEXTで今すぐ激安または無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・なかよしは620円、単行本は462円なので、登録後すぐに格安または無料で読めます♪
  • クリアカード編のアニメも見放題配信中!

「カードキャプターさくら クリアカード編」ネタバレ一覧はコチラ↓

感想

はじめは、さくらの不安が夢にあらわれているのかと思っていました。しかし、

夢の中で浮かぶ透明なカード  → そこに現れたローブの人物
現実でもさくらカードが透明化 → 小狼が原因

ということは、ローブの人物=小狼って構図が成り立つので、正夢(予知夢)とも言えるんですよね。

でも、そもそも夢の中の透明なカードはさくらカードなのかな?って疑問もあります。

夢の中で浮かぶ透明なカード      → そこに現れたローブの人物
現実で作れるようになったクリアカード → 現実に現れたローブの人物(幻影)

となり予知夢だとしても、さくらの想い(希望も不安も)が現実化していることになります。

夢の杖を使ってさくらが作り出したクリアカードは、彼女自身が作り出した想い(ローブの人物=小狼の幻影)なんですよね。まるで夢の中で自分の思ったことが実現するかのように。

そういえば、夢のことで以前さくらの父藤隆が「自分の意思で夢は変えられる」というような持論を展開していましたね。のほほんとしているのに、本当は周囲に流されない強い人なのかな?と思いました。

海渡が守護(?)してる秋穂は「魔法が使えない器」として描かれていますが、そういう意味では藤隆も似ていますよね。

藤隆 → 意思をしっかり持った「器」?
秋穂 → まだ未成熟で他人に利用される「器」?

海渡が藤隆に興味を示した意味を考えると面白いです。(秋穂が目指すべき手本として?)
海渡が(さくらに作り出して)欲しいクリアカードのヒントもありそうです。

まだまだ謎を多く残していますね。

カードキャプターさくら クリアカード編をお得&無料で読む方法(zipやrarなどを除く)

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

お得&無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ激安または無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・なかよしは620円、単行本は462円なので、登録後すぐに格安または無料で読めます♪
  • クリアカード編のアニメも見放題配信中!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

なかよし

Posted by zuku