極彩の家24話(6巻)ネタバレと漫画感想!近づく花祭りに高まる気持ち

2020年5月11日

「極彩の家」6巻(2020年1月31日発売 びっけ)に掲載の24話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・Amazonアカウントなら初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「極彩の家24話(6巻)を無料で読む方法」も紹介しています。

スポンサーリンク

目次

極彩の家24話(最新刊6巻)ネタバレ(びっけBL寄り漫画)

うまく鳴けないウグイスの声を聞いて笑うエルト達。
僧はウグイスのことを笑わず、色彩の子達にも経典の勉強をするようたしなめます。

僧はもうすぐ一年経つエルトに生活の様子を尋ねます。
助けてもらいながらなんとかやっていると答えるエルト。
初めて来たときに最初に色奉の儀をやった話になり、あれは荒療治も兼ねていたのだと明かされます。

エルトには顔料の依頼が二カ月分来ているといい、エルトは照れながら謹んで受けると答えます。
天藍は花祭りの色奉の儀で、色納め役をやることに。
エルトも一緒にそれを喜び、天藍の母に手紙で来てもらうように言ったらどうかと提案します。
気を遣わせたくないと遠慮がちな天藍に、エルトは自分はルカにいつも会いたいことを伝えていると話します。

会いたいなら会いたいとはっきり伝えた方がいいと続けるエルト。

天藍は返事を濁すものの、手紙を書き出すと、母に見に来てもらいたい旨を書くのでした。

イグナルのもとにも花祭りの色奉の儀の招待状が届きます。
父からそれを聞かされますが、紅が色納め役ではないからと言って断ろうとします。
喧嘩をしたのかと察する父は、手紙などを書いて仲直りするよう勧めます。
そして、父は夏季休暇の際に紅に来てもらおうと思っていると話します。

それを聞いて紅が断るであろう不安と、会えるかもしれない期待を感じるイグナル。

天藍の母のもとに、天藍からの手紙が届きます。
天藍の兄二人がその内容を知ると、三人で会いに行こうと決め、電車や宿泊の手配を進めるのでした。

ルカは月光院の梅林に見入っていました。
目当てとして訪れる人もいると説明してくれる月光院の僧。

天井画を描いてほしいという部屋に案内され、見上げるルカ。
僧はルカの絵を見たときからお願いしたいと考えていたと話します。
快く引き受けるルカ。

帰り道、ルカはこの仕事が始まるとエルトに会えるのは年に一回くらいかもしれないと思い、夏の約束も反故になることを心配します。
しかし、エルトもいつまでも自分に会いたいと言ってくれるわけでもないだろうと思い、寂しがっているのは自分かもしれないと思い直します。

ある本屋で店主から上がっていいと告げられるアミル。
アミルは4月末に休暇を取りたいと話します。
実家にでも帰るのかと言う店主に、育った家に里帰りをしようと思うと話します。
極彩の家のことかと気づく店主はアミルの色彩の子のときを見てみたいと言い、そのときの名前を尋ねます。
アミルは向日葵と答えるのでした。

店から出たアミルは手紙を投函します。

エルトは鳴き方が下手なままのウグイスを見て歩いていると、天藍がルカからの手紙を渡してきます。

天藍も母から届いた手紙を読み始めます。

エルトはルカが、天藍は母が会いに来てくれると知って同時に喜び打ち明けるのでした。

ウグイスも初めてうまく鳴き出します。

海棠は幼い色彩の子達の世話で目まぐるしく過ごしていました。
そこに手紙が届きます。
差し出し人は向日葵でした。
驚きのあまり、目を疑う海棠。

天藍は母と兄が来るということで今まで以上に念入りに髪の手入れをしています。

ルカがいつも褒めてくれているものの、いつまで自分が黒髪でいられるか分からないとエルトは思います。

そして、海棠の言うことを思い出し、ルカへの想いが自分の手足や髪先に力をくれている気がするのを感じるのでした。

会うたびにきれいになっていると言われたいエルト。

ふと、天藍の兄が何人いるのか気になります。

天藍は二人の兄がいて上からリスア、ユイト、自分はヨナだと言います。
兄二人の給料で交通費を工面できたのだと説明しますが、天藍は小さい頃に極彩の家に来たために兄とは初対面のようなもので緊張すると話します。

一方、露草は妹がいるということです。
家が近い関係でいつも親と会いに来るものの、紅のファンなのだとか。

風に結紐を飛ばされるエルト。
拾ってくれた僧が春が近いかもしれないと話します。

桜が散るとツツジが咲き、すぐに花祭りだと。

髪を結い、かんざしを挿して準備を終える天藍。
エルトがやってくるときれいだと話します。

出かけようとするエルトの髪紐が曲がっていることに気づき、天藍は触れることを伝えた上で直してあげます。

二人で花をもらいに行くと、エルトは二度目の花祭りを実感するのでした。

極彩の家25話(6巻)ネタバレはこちら

極彩の家24話(最新刊6巻)を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」

「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・アマゾンアカウントなら初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスもお試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

「もう利用したことがある」
「初回登録ではない」

という方は他に半額クーポンがもらえるサービスもあります。

特典
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン
まんが王国 登録時に半額クーポン

FODプレミアムは最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット

  • ・月額888円が2週間無料(Amazonアカウントで初回登録)
  • ・無料期間中も対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • ・無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック♪
  • ・クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

感想

花祭り当日に気合を入れた天藍が美しく、ドキドキしました。
エルトもルカへの想いを募らせている姿は微笑ましいものがあります。

海棠と向日葵、紅とイグナルの関係も花祭りでどう変わっていくのか楽しみです。

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓