極彩の家25話(6巻)ネタバレと漫画感想!笑顔でルカを送り出せないエルト

2020年5月11日

「極彩の家」6巻(2020年1月31日発売 びっけ)に掲載の25話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・Amazonアカウントなら初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「極彩の家25話(6巻)を無料で読む方法」も紹介しています。

スポンサーリンク

目次

極彩の家25話(最新刊6巻)ネタバレ(びっけBL寄り漫画)

鏡の前で髪を結っている紅は、箱に並べられたかんざしを一つ手に取ります。

それは婚約者からもらったかんざしでした。

エルトは白い花を持っていました。
白い花を飾ってもらいたい人が多いと思ったこと、おみくじで白を引いたことから縁起がいいと思ったためでした。

紅にも飾ってあげようと思い立ちます。

その頃、紅は山吹のところにいました。
山吹に花を飾らせてもらえるかと声をかけ、どうぞと答えた山吹の後ろから花を飾ります。
山吹の髪に飾れることが夢みたいだと紅は言います。

山吹も紅に花を飾ろうと紅の後ろ髪を見ると、婚約者のかんざしが挿してあるのに気づきます。
紅は以前山吹に言われたようにしまってあるだけではかんざしがかわいそうだと思ったのだと言います。

山吹はそれが上等すぎて梔子のかんざしと釣り合わないと言いますが、紅はそれができないことは山吹も分かっているだろうと伝えます。

エルトは紅と山吹の姿を見て、自分が一番に紅に花を飾りたかったと声をあげます。
気持ちは嬉しいと微笑む紅。
エルトが紅の後ろ姿を見ると、かんざしを見つけます。
紅の中でもなにかが変わっているのだとエルトは感じるのでした。

極彩寺に到着した天藍の母と兄。
人の多さに驚いて全員が色奉の儀を見るのかと兄が母に聞きますが、見れるのは抽選で選ばれた人のみで自分たちは家族だから優先的に見られるのだと教えてもらいます。

本尊に花を持っていき、挨拶に行く天藍の母たち。

一方、エルトは天藍に家族が見えたか聞きますが、天藍はまだ見つけられずにいました。

今までの色奉の儀の中で一番緊張するという天藍。
エルトも同じ気持ちになります。

僧からそろそろだと名前を呼ばれ、天藍は向かうことになります。

色奉の儀で先頭を歩く天藍の姿を見て、母に確認する兄たち。
母はそうだと言い、大きくなった姿に感激します。

兄たちはしばらく呆けた後、天藍が想像以上の美人だと頬を赤らめて言い合うのでした。

経典を唱える天藍の結い髪をほどき、広がった髪を手に持つと、僧がハサミを入れていきます。
きれいな青が舞い落ちる様に、見ていた人たちは青空のようだとこぼすのでした。

兄たちもきれいだと言って嬉しそうな眼差しで見守ります。
その横で涙を流す母。

色奉の儀が終わり、外に出ると、露草がやってきて家族を紹介してくれます。

両親と妹の姿を見て露草にそっくりだとエルトと天藍は思うのでした。

例の妹だと紹介されて何を言ったのかと不満になる妹。
妹はミツカだと自己紹介をし、黒髪を間近で見るのは初めてで、きれいだと惚れ惚れした様子で言います。

エルトはお礼を述べるとミツカの髪や髪飾りも褒めてあげます。
照れながら答えるミツカに似合っていると続けるエルト。

露草はそれをあまり褒めるなと耳打ちしますが、エルトはここでは普通にやっていることだと不思議がります。

露草はミツカのほうを見ると、時既に遅しと、ミツカが頬を赤くしてエルトのほうをじっと見ているのでした。

天藍の母たちは天藍を待ちながら、色奉の儀で家族で見ることができてよかったと話します。

それを聞いていた他の女性が色納めの役をした子の母親だと気づきます。
天藍の母の姿を見て、質素であること軽蔑するように笑って話し出すのでした。

ちょうどその横に通りかかった天藍は、それでも自慢は母だと言って、通り過ぎていきます。
ハッとする女性たち。

母は天藍に会うと、天藍の美しさに言葉も出なかったと言い、お疲れ様と伝えます。

天藍も遠くから来てくれたことにお礼を言い、兄たちにも照れながらお礼を言います。

天藍のその姿を兄たちはかわいいと思うのでした。

天藍が覚えていないと思った長男のリスアは自分たちの名前を紹介します。
次男のユイトは天藍が出ていってしまうときは泣き通しだったのだと話します。

リスアは会えて嬉しいこと、儀式のときも鼻が高い思いだったこと、そしてとても綺麗だったと伝えるのでした。

赤くなって下を向きながら感謝する天藍。

天藍はエルトを呼んで母だと紹介します。

エルトは挨拶をすると、襟巻きのお礼を言い、暖かく重宝していることを伝えます。

天藍の母も、嬉しい気持ちをつたえ、黒髪に似合う毛糸の色を悩んだと話します。

母は天藍の手紙にいつもエルトが出てくる、これからもよろしくねと笑顔で話すのでした。

海棠のもとにやってきた向日葵。

本当に来たのかと海棠は驚きます。

向日葵は坊主頭の海棠が新鮮だとこぼしますが、自分も黄色い髪ではない姿を見せるのが恥ずかしいと話します。

今どうしているのか聞く海棠に、向日葵は書店で働いていると答え、感傷的になります。

海棠に会えたことが嬉しかったのでした。
海棠も向日葵と会えたことを嬉しいと話します。

海棠は極彩の家から出ることが近づいたとき、向日葵ともっと話したかったのだと言います。
向日葵は今からでも遅くないのではと言うと、話したいことはたくさんあるけど聞きたいことがあると言います。

自分のことが好きだったかと。
海棠は今でもだと答え、向日葵は会いに来てよかったと泣き出します。

紅は父に呼ばれ東雲に挨拶をするように促されます。
東雲はイグナルが来られなかったことを話すと、紅はどこかホッと下気持ちになりますが、お詫びにと夏季休暇に紅に来てもらいたいと話すのでした。

父も今のうちに紅に上流階級の暮らしに慣らさせたいと言い、東雲はイグナルとも仲良くさせたいと話します。

紅は極彩の家を出る時期が近づいていると感じ、震えだしますが、平静にふるまって分かりましたと答えるのでした。

ルカに抱きつくエルト。

色奉の儀は抽選に外れたため見れなかったが、去年の色納めのエルトはよく覚えているとルカは言います。
ルカは家族のようなものなのにと不満をこぼすエルト。

エルトは話したいことがたくさんあると笑顔で言うと、ルカも話があると切り出します。

ある月光院という寺院の天井画を描くことになったこと、そこは極彩の家から電車で1日以上かかることを話します。

胸が騒ぐエルトは話の続きを聞くと、ルカはしばらく戻ってこれなくなると言います。
どれくらいかと聞くと、2年だと知らされます。
驚くエルトは、この先の夏季休暇や紅葉まつり、花祭りにも会えないのだと考えを巡らせます。

ルカはエルトとの約束が守れなくなってしまったことを謝り、時間をくれないかと言います。
必ずエルトのところに戻ってくると。

心のなかで嫌だと叫ぶエルトですが、ルカの絵に対する気持ちを思い、笑顔で見送ることしかできないと考えます。
極彩の家から帰り次第荷造りするというルカ。

エルトは頑張ってきてと言います。
自分のことを忘れないでねと笑顔を浮かべますが、涙が溢れるのを止められずにいました。
エルトは胸が張り裂けそうになっていました。

ルカはエルトを抱きしめ、忘れるわけない、毎日思い出すと言います。

連れて行ってとは言わないから手紙を毎日書いてほしいと、絞り出すように伝えるエルト。
ルカもできる限りたくさん出すと言い、数年後に連れて行くと言います。

その言葉に驚くエルト。
ルカは元気でというと、その場を後にします。

エルト泣き崩れてしまいます。
そこに紅が泣いているのかと声をかけてきます。
事情を話そうとしたエルトですが、紅も泣いていたのだと気づき、自分の気持ちを押し留めます。
平気だと伝えて紅を心配すると、紅は泣きそうな顔になり、手ぬぐいを顔に当て、ここで泣いていて人に慰められるのは二度目だと言います。

春の花が次々と咲き変わる様と、色彩の子たちの関係が移り変わる様子を重ねて見るエルトは、強い黒になりたいと心に思うのでした。

極彩の家25話(最新刊6巻)を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」

「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・アマゾンアカウントなら初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」※ →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

※600円以上のコミックは差額分の支払いが必要です。

どのサービスもお試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

「もう利用したことがある」
「初回登録ではない」

という方は他に半額クーポンがもらえるサービスもあります。

特典
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン
まんが王国 登録時に半額クーポン

FODプレミアムは最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット

  • ・月額888円が2週間無料(Amazonアカウントで初回登録)
  • ・無料期間中も対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • ・無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック♪
  • ・クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

感想

エルトの健気な涙に泣きそうになりました。

本当にルカのことがどこまでも好きなんだなと思いました。

でも笑顔で完璧に送り出すよりも、このほうが結果的に良かったように思います。

以前エルトは天藍に会いたい人にはしっかり会いたいと伝えたほうがいいと話したことがあります。

今回のエルトもそれが当てはまっていたのではないでしょうか。
会えなくなるのが辛い気持ちを伝えられたのはルカにとっても良かったと思います。

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓