※本ページはプロモーションが含まれています

漫画 令嬢はまったりをご所望1話ネタバレ(1巻)と感想(梶山ミカ/三月べに)

2020年5月11日

漫画「令嬢はまったりをご所望。」1巻(2019年12月24日発売)に掲載の1話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画令嬢はまったりをご所望。1巻を無料で読む方法」も紹介しています。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「令嬢はまったりをご所望。」1話(コミック最新刊1巻収録)ネタバレ

元の世界にいたときはOLとして多忙な日々を暮らしていた主人公。

空いた時間にネット小説を読むことが楽しみで、人気の小説を知ることに。

侯爵令嬢ローニャが男爵令嬢ミサノに悪事を暴かれて婚約者を奪われるという物語。

ローニャは意地悪で、ミサノは攻撃的な性格だったため、序盤から二人の争う様子が描かれていました。

学園に通っていた彼女たちですが、ラストはローニャが追放される形になります。

電車に乗ってその小説を見ていた主人公は、電車を降りてすぐにめまいがして倒れてしまいます。

死ぬのかもしれないと思った彼女は来世があるならまったり過ごしたいと願い、意識が遠のいていきます。

主人公は小説の世界の令嬢ローニャとして生まれ変わっていました。

コーヒーを入れていると、上から蜘蛛がボトボトと落ちてきます。

カップの上に乗った蜘蛛を見て、その場にいた女性たちは悲鳴をあげて逃げていきます。
そこにヘンゼルという男性の友人が表れます。
ヘンゼルは嫌がらせでも受けたのかと聞きますが、ローニャはそれを否定します。
異常な状況にすぐには信じられないヘンゼル。

彼は無事だったコーヒーを一つ手に取ると、おいしいと言います。
商売にしたらどうかという提案にローニャは謙遜しますが、彼はお金を払ってでも飲みたいと言うのでした。

心のなかでそれもいいと感じるローニャ。
追放されたら喫茶店を開くのもいいと。

ヘンゼルは困ったことがあったら婚約者のシュナイダーに相談するように話します。

笑顔でお礼をいうローニャ。
ローニャはこれからの展開を小説で知っていたため、覚悟を決めていました。

ツボを抱えたミサノがその様子を上から見ていました。
ミサノは直接対決を決意します。

運命の日が訪れ、大勢の人だかりの前でミサノがローニャに悪事を暴くと告げます。

小説を同じセリフでとぼけるローニャ。
シュナイダーが表れ、ローニャの悪事を並べ立てます。
彼はミサノの手を取りながら見損なったというのでした。

小説通りの展開だと思うローニャ。

ローニャは両親や兄にも褒められたことがなく、今回の件で自分は家から切り捨てられるだろうと推測します。

ミサノと違い、シュナイダーは自分の家の事情を知っているのに、と沈んだ顔になるローニャ。

ミサノは嫌がらせの証人がいると言って、3人の女性を指します。
彼女たちはミサノに反撃しようとしたことがありました。
ローニャはそれをうまく止められなかったと心のなかで思います。

そして自分が責任を負えば彼女たちの罪が軽くなると考えて黙り込みます。

シュナイダーはそれを見てローニャが罪を認めたのだと判断します。
魔法で婚約契約書を出すと、それを破り捨て、ミサノと抱きしめ合います。

ローニャはシュナイダーに私を信じてと伝えたらどう思うのかと考えを巡らせます。
シュナイダーとローニャは幼い頃からずっと仲良くしていたのでした。

ネット上で人気があった物語だと改めて認識するものの、やってやり返すことを続けるのは疲れるだけだとローニャは思います。

ローニャに誹謗を浴びせる観衆たち。
シュナイダーたちに幸せになるよう遠くからつぶやくと、ローニャは振り返って去っていきます。

シュナイダーは令嬢としての多忙だったローニャに休息を与えてくれたため、ローニャは彼を嫌いになることができなかったのでした。

しかし、ドアに手をかけたローニャは悪役令嬢はもう卒業だと心のなかで思います。

迎えのラーモの姿を見ると、自由の身だとはしゃいだ声を出して飛びつきます。

顛末を知っていた彼女はある協力者に頼んで、馬車と荷物を用意してもらっていたのでした。

馬車に乗り込み羽を伸ばすローニャ。
小説のなかでは悪役令嬢のその後が語られていなかったため、自分はまったり過ごすのだと決めていました。

最果ての街ドムスカーザへ向かいます。
そこは家族もシュナイダーも知らない場所なのでした。

賊と戦う獣人の男子たち。
賊を打ち負かすと、一人が腹が減ったとこぼします。
自分たちが食べられる店は少ないと、もうひとりが答えます。

漫画「令嬢はまったりをご所望」第2話ネタバレはこちら

「令嬢はまったりをご所望。」コミック1巻(最新刊)の無料漫画を読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」

「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・アマゾンアカウントなら初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」※ →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

※600円以上のコミックは差額分の支払いが必要です。

どのサービスもお試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

「もう利用したことがある」
「初回登録ではない」

という方は他に半額クーポンがもらえるサービスもあります。

特典
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン
まんが王国 無料漫画が豊富

FODプレミアムは最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット

  • ・月額888円が2週間無料(Amazonアカウントで初回登録)
  • ・無料期間中も対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • ・無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック♪
  • ・クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

感想

まったりライフを送ろうと周到に準備を整えていたローニャが面白かったです。
婚約破棄されてすぐにはしゃぎだす様子を、ヘンゼルやシュナイダーが見ていたらなんと言うのだろうと思いました。

前世で忙殺の人生だった反動なのかもしれないとも思います。
まったりに心躍らせるところがちょっとうらやましかったです。笑

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓