※本ページはプロモーションが含まれています

漫画 令嬢はまったりをご所望3話ネタバレ(1巻)と感想!ローニャと祖父の関係

2020年5月11日

漫画「令嬢はまったりをご所望。」1巻(2019年12月24日発売)に掲載の3話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画令嬢はまったりをご所望。1巻を無料で読む方法」も紹介しています。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

「令嬢はまったりをご所望。」3話ネタバレ(コミック最新刊1巻収録、三月べに/梶山ミカ漫画)

獣人の姿を初めて見たローニャ。

モフモフの姿にキュンとしてしまいます。

学園で獣人について授業を受けたことがあり、彼らが生まれつき変身能力を持っているのを知っていました。

二足歩行の獣人の姿、獣と人の特徴がある半獣、人間の姿。

授業で恐ろしさを聞いていたローニャでしたが、しっぽのもふもふに目が行ってしまうのでした。

ローニャが笑顔で今片付けて席に案内すると伝えると、獣人はキョトンとした表情を見せます。

ローニャはいなくなった人たちがどうしたのか疑問に思っていました。
テーブルにはお金が置かれていたため、自分の意思でいなくなったのだと推測します。

獣人はテーブルの上の飲み物がなんなのかとローニャに聞きます。
ラテだと答えると、それにすると答える獣人。

新しいものを作るというと、それでいい、席もいらないと言ってその場で飲み始めます。

カップを渡すときに近づいたもふもふの手に触れたい衝動に駆られるローニャ。

獣人は飲みながらローニャが店長かと聞き、その若さに疑問に思います。
家族のことを聞かれると、離れて暮らしていて、自分は家を出て独り立ちしたのだと答えるローニャ。

自分の居場所を知っているのは祖父とラーモだけで、学園の友人やヘンゼルにも教えておらず、ヘンゼルには手紙で心配しないでいいとだけ伝えていました。

納得の行かない様子の獣人は、危険だとは思わないのかと聞きます。
たとえば自分のような獣人のこととかと。

特別危険だとは思っていないと答えるローニャ。
人間でも獣人でも他人を傷つける可能性があるのは同じと考えていました。

獣人は金貨を一枚渡してきました。

ラテ代よりはるかに多い金額に、お釣りを用意しようとすると、チップだと言います。

お客をにがしてしまったお詫びも兼ねていると。
また来るとだけ言って帰っていきます。

申し訳ないと思い、次はゆっくりしてほしいと思うローニャ。

お客さんもぱったりと途絶えたため、ローニャは読みたかった小説を読むことにします。
貴族として過ごしていたときに読んでいた小説は、周囲の貴族に教養を示す目的で読んだ流行りの小説だったため、自分の好みとは関係ないものばかりでした。

貴族をやめたいと思っていたローニャは祖父の存在があったため、今までやってこれたのだといいます。
祖父は妻を早くに亡くしてしまい、それと同時に爵位をローニャの父に譲って隠居生活をしていました。

ときどきローニャのもとに遊びにやってくると、ローニャの稽古は早々に切り上げることになり、ローニャにとってのくつろぎの時間になっていました。

ローニャは祖父と隠居生活をしたいと思うようになります。

子供のときにシュナイダーの婚約者として決まったと告げられたとき、ローニャが美しくなるだろうという理由で決められたようでした。

お飾りの結婚相手として今まで以上に教養を厳しく身につけさせられることになり、隠居生活を諦めかけていたローニャですが、小説の世界なら16歳で破局を迎えると希望を持ちます。

閉店の時間を過ぎたことに慌てて気づき、妖精を呼び出します。
妖精たちは最近のローニャの疲れ具合を気遣って、閉店作業を自分たちに任せるように伝えてくれるのでした。

お風呂に入り、物語の外の自由の身でいる自分に嬉しくなるローニャ。
明日からお客さんが来なくなるかもと心配しますが、次の日に店を開けてみるといつもどおり来てくれるのでした。

お客さんの一人が昨日のことを謝ると、獣人の話になり、獣よけの護符を買うようにローニャは勧められます。

お客さんたちの獣人に対する嫌がりぶりを見て、昨日の獣人は怖くなかったと思うローニャでしたが、人間をはるかに越えた力を持っているからしょうがないとも思います。

お客さんの一人が隣国からのあらくれがここに流れてきていることを話し出します。
領主が対策として獣人の傭兵団を雇っていると言いますが、傭兵は皆野蛮だと言い、獣人となると特にそうなのだと話します。

ちょうど店に獣人たちがやってきていました。

漫画 令嬢はまったりをご所望4話(1巻)ネタバレはこちら

「令嬢はまったりをご所望。」コミック1巻(最新刊)の無料漫画を読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」

「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・アマゾンアカウントなら初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」※ →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

※600円以上のコミックは差額分の支払いが必要です。

どのサービスもお試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

「もう利用したことがある」
「初回登録ではない」

という方は他に半額クーポンがもらえるサービスもあります。

特典
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン
まんが王国 無料漫画が豊富

FODプレミアムは最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット

  • ・月額888円が2週間無料(Amazonアカウントで初回登録)
  • ・無料期間中も対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • ・無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック♪
  • ・クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

感想

獣人がとてもかわいかったです。
ジャッカルの獣人なので、前に突き出た口で少しずつラテを飲んでいるのが本物っぽい感じでした。

常にふりふりとしっぽを動かしていたので、ローニャの気持ちが少し分かる気がしました。

協力者というのは祖父のようですが、これからどんなふうに登場して関わってくるのか気になります。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓