※本ページはプロモーションが含まれています

漫画 令嬢はまったりをご所望2話ネタバレ(1巻)と感想!忙しくなるローニャ

2020年5月11日

漫画「令嬢はまったりをご所望。」1巻(2019年12月24日発売)に掲載の2話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画令嬢はまったりをご所望。1巻を無料で読む方法」も紹介しています。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

「令嬢はまったりをご所望。」2話ネタバレ(コミック最新刊1巻収録、三月べに/梶山ミカ漫画)

国境の街ドムスカーザで賊を退治した獣人たちが報酬を受け取りに来ていました。
なにか食べさせてほしいという彼らですが、店主は他のお客が怖がるからと、断ります。

自分たちが食べられる店が少ないと改めて思うセナという獣人。
しぶしぶ諦めることに。

「まったり」という店名の看板には休業中と書かれています。

朝になり、目を覚ますと、お店を開けようと着替えを始めます。
もともと日本人のOLだったローニャは鏡に写る西洋人女性の自分の姿に戸惑っていたこともありました。

制服を着て鏡の前で令嬢スマイルをするローニャ。
令嬢時代に身に着けた笑顔がここでも役立ちそうだと思うのでした。

学園追放の日を知っていたローニャは協力者と一緒にドムスカーザで喫茶店の準備を以前から進めていました。

ドムスカーザは王都から離れた街ですが、活気がある場所でした。

オープン前日に宣伝も兼ねてコーヒーやサンドイッチを街の人達に振る舞っていたローニャ。

ローニャは手を叩くと、いくつもの小さな光の玉が表れます。
ふわふわ揺れた後、光の玉は妖精になるのでした。
ローニャがサンクリザンテ学園にいたときに知り合った妖精です。

ロトという精霊の森に住む蓮華の妖精で、魔法の契約を結んでいました。

かれらに掃除を頼むと、早速飛んでいって手伝ってくれます。
ローニャは妖精にお手伝いを頼む代わりに、自分からも妖精の頼みを叶えることになっていました。

妖精の一人が掃除は足りているからと、料理の準備を手伝ってくれることに。

妖精に積んでもらったミックスベリーでタルトのソースを作り、妖精に味見をしてもらいます。
おいしそうな顔をする妖精。

余ったソースはヨーグルトと一緒に朝食のパンケーキに添えます。

妖精たちと一緒に朝食を食べるローニャ。
妖精たちが精霊の森に持って帰ってみんなで食べられるように、余分に作っておいたパンケーキを渡します。

外で掃除をしていると、街の男性たちが美人だと言って眺めています。
辺境で一人で店を開けるローニャに、事情があるのだろうと推測する街の人達。

そのなかの一人が、最近領主に雇われた獣人の話をします。
獣人は人を簡単に切り裂けるほどの力を持っていると聞かされてきたといい、ローニャのことを心配するのでした。

町の人達が様子を見に来ていることに気付くローニャはこれからの仕事が楽しそうだとワクワクします。

子供の頃から貴族として稽古に励んできたローニャは、ゆっくりできる時間がほしいと母にお願いしたことがありました。
それを聞いた母はローニャの頬をはたき、怠け者だと罵ります。
兄もローニャが悪いと言わんばかりにローニャに謝罪するよう言ってきていたのでした。

前世と同じ窮屈な生活だったと震えるローニャは忘れようと首を振ります。

そのための喫茶店だと、念願のオープンをすることに。
最初のお客さんである女性が開店したかどうか気を使いながら入ってきます。

笑顔で迎えるローニャ。

数週間が過ぎ、「まったり」は大繁盛でローニャは仕事に追われていました。
ローニャはイメージしていたものと違って悩みだします。

ときどきやってくるお客さんの合間に猫をかわいがりながらまったりと過ごしている自分を想像していたのでした。

なにより、ナンパの男性が多く、その対応に苦慮していました。
張り紙で禁止しようかと思うローニャ。
シュナイダーと婚約していたときはなかったと、ここに来てモテることに気づきます。

オープン前に変身魔法を使っておけばよかったと悔やむのでした。

街を歩く獣人たちがいい匂いがすると言って見つけたのは喫茶店「まったり」。

ローニャが注文を持って客席に向かうと、誰も一人もいなくなっています。
テーブルの上の料理もほとんど手つかずのままでした。

入り口には獣人が立っていました。

漫画「令嬢はまったりをご所望」第3話(1巻)ネタバレはこちら

「令嬢はまったりをご所望。」コミック1巻(最新刊)の無料漫画を読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」

「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・アマゾンアカウントなら初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」※ →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

※600円以上のコミックは差額分の支払いが必要です。

どのサービスもお試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

「もう利用したことがある」
「初回登録ではない」

という方は他に半額クーポンがもらえるサービスもあります。

特典
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン
まんが王国 無料漫画が豊富

FODプレミアムは最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット

  • ・月額888円が2週間無料(Amazonアカウントで初回登録)
  • ・無料期間中も対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • ・無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック♪
  • ・クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

感想

妖精と料理を作るところがとてもおいしそうでした。
これを書いている今でもパンケーキを食べたくてたまりません。

自分も魔法契約で妖精に色々と頼みたい…

喫茶店を開いて店も順調でモテモテでと、贅沢という点は令嬢暮らしのときと変わっていないようですね。笑

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓