漫画 令嬢はまったりをご所望4話ネタバレ(1巻)と感想!シュナイダーとの思い出

2020年5月11日

漫画「令嬢はまったりをご所望。」1巻(2019年12月24日発売)に掲載の4話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・Amazonアカウントなら初回登録は2週間無料です!
  • ・最大1300ポイント分の漫画を読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画令嬢はまったりをご所望。1巻を無料で読む方法」も紹介しています。

スポンサーリンク

目次

「令嬢はまったりをご所望。」4話ネタバレ(コミック最新刊1巻収録、三月べに/梶山ミカ漫画)

獣人たちが店にやってくる前、彼らは街の通りを歩いていました。

ジャッカルの獣人がローニャのお店に行ったときのことを話します。

噂通り美人の店長が一人で経営している喫茶店だったと。
あらくれや悪人が流れ込んでいるこの街で、狙われてもおかしくないと心配します。

ジャッカルの獣人は見回るついでにその店で食事をさせてもらおうと、傭兵団のボスであるライオンの獣人にいいます。

ボスは肉が食いたいと返しますが、喫茶店だからケーキばかりだと伝えます。

隣町に行こうかというチーターの獣人にジャッカルが今日はその喫茶店に行くのだと答えます。

ジャッカルは獣人のままの姿で来店したことを伝えると、チーターと狼の獣人は笑い出すのでした。
他の客はみんな逃げただろうと。

耳としっぽを見ると獣人だと分かって人間は逃げ出すものだと知っていたからです。
店主は逃げなかったものの、ビクッとはしていたとジャッカルは話しますが、どのみち人間の顔になっても街の人達に顔を覚えられてしまうと判断して獣人の姿のまま行くことにします。

それほど怯えていなかったとジャッカルは続けますが、チーターたちは聞いていませんでした。

獣人たちがローニャの店にやってくると、そこにいたお客はみんな逃げ出してしまいます。

ローニャは昨日のジャッカルが友達を連れてきてくれたのだと少しうれしい気持ちになり、席に案内します。

同じ団服を来ていたことから皆獣人傭兵団だと判断し、話してみましたが、ボスは肉が食いたいとつぶやくだけでした。
ジャッカルがステーキがないと言っただろうと注意します。

甘い匂いがするというチーターに、狼は花の匂いではないかと言います。

花を置いていなかったことから、妖精のロトの匂いに気づかれたのだろうと思うローニャ。

ローニャはもふもふに囲まれてドキドキするなか、ステーキのかわりに肉を挟んだメニューを紹介します。

全員パストラミを注文することになり、ローニャは先に飲み物を用意して持ってきます。

すると、獣人は全員半獣の姿になっていました。
このほうが怖くないだろうとチーターの半獣が言いますが、ローニャはもふもふが減ったことに内心ショックでがっかりしてしまいます。

狼の半獣がローニャに獣人のことをちゃんと知っているのかと聞きます。

姿を変えられることを知っていると伝えると、そこではなく、人を引きちぎる力があるところだと。

ローニャは笑顔で知っていると言うと、だから最強の傭兵団なのだろうと答えます。

一斉にピタッとする獣人たち。
チーターはローニャに天然かと聞きますが、ローニャは言われたことはないけどどうだろうと答えます。

ローニャが世間知らずではないかと狼の半獣は戸惑います。

チーターは自分たちが傭兵団として領主に雇われ、治安維持に努めていること、そしてローニャに対しても悪さを企む人間がいることを伝え、自分たちが守ってやると、報酬は後払いでいいからと話します。

ローニャはそれを聞いてジャッカルが昨日来た理由に納得します。

女性一人で経営している店を心配して見に来てくれたのだと。

ローニャは必要とあればお金で守ってもらうだろうと思いますが、自分は強いからその必要はないだろうと考えます。

自由を手に入れるために強くなったのだと。

9歳のときに、悪役令嬢としての運命の日までまだまだ我慢が必要だと思ったローニャはわざとシュナイダーに嫌われて婚約破棄を早めようと考えました。

当時のシュナイダーは、形だけの婚約であるもののローニャと愛し合っていきたいと笑顔で話します。

シュナイダーと仲良く過ごし、彼が自分を見てくれていると感じたローニャは小説の運命を覆してシュナイダーと結婚できるのではないかと期待したときもありました。

貴族のエリート学園で成績1位を取り続け、魔法で身を守れるローニャ。
祖父がひとり暮らしを許した理由でもあったのでした。

獣人たちに気遣いのお礼を言い、自分で身を守れるとだけ伝えます。

シュナイダーとの思い出も、楽しい思い出ができたと前向きに捉えていました。

そうした過去を振り返り、恐れられている獣人のお客さんも受け入れていこうと考えるのでした。

そしてまったりゆっくりしていってくださいと伝えるローニャ。

獣人たちはそこで疑問を浮かべた顔を一斉にローニャに向けます。

漫画「令嬢はまったりをご所望」5話(1巻)ネタバレはこちら

「令嬢はまったりをご所望。」コミック1巻(最新刊)の無料漫画を読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」

「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・アマゾンアカウントなら初回登録は2週間無料です!
  • ・最大1300ポイント分の漫画を読めます!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」※ →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

※600円以上のコミックは差額分の支払いが必要です。

どのサービスもお試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

「もう利用したことがある」
「初回登録ではない」

という方は他に半額クーポンがもらえるサービスもあります。

特典
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン
まんが王国 登録時に半額クーポン

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット

  • ・月額888円が2週間無料(Amazonアカウントで初回登録)
  • ・無料期間中も対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • ・無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック♪
  • ・クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

感想

シュナイダーとの子供の頃の思い出にキュンとしてしまいました。

仲良さそうな光景も登場していたため、1話目の破棄がちょっと信じられなくなってきます。
まだまだ明かされていないエピソードが登場するとは思いますが。

イケメン獣人たちに囲まれてもモフモフのほうに価値を感じるローニャに、王子様の側に居続けて免疫が強くなりすぎているのだと思ってしまいました。

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓