※本ページはプロモーションが含まれています

漫画 令嬢はまったりをご所望5話ネタバレ(1巻)と感想!獣人とまったり

2020年5月11日

漫画「令嬢はまったりをご所望。」1巻(2019年12月24日発売)に掲載の5話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「漫画令嬢はまったりをご所望。1巻を無料で読む方法」も紹介しています。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

「令嬢はまったりをご所望。」5話ネタバレ(コミック最新刊1巻収録、三月べに/梶山ミカ漫画)

ローニャの言葉に戸惑う獣人たち。

ローニャが魔法を使えることを知らないために、一層世間知らずな娘だと思ったのだろうとローニャは推測します。

気まずい空気を感じ取ったためか、ボスがコーヒーのおかわりを言ってきます。

ローニャはそれを用意しながら、彼らがローニャに雇ってほしくて来店しているのかと考えます。
しかし自分には傭兵団を雇う余裕も必要もないと心のなかで思うのでした。

彼らが来るとお客が途絶えてしまう、自分はまったりできるけど、と考えるローニャ。
チーターとジャッカルはそれを承知で長居をさせてもらっていいかと聞きます。

快く承諾するローニャ。
自分も昼食を済ませようとカウンターの中へ行きます。
食事後もまだ大丈夫そうだと判断したローニャはそっと読書をすることに。

そこにジャッカルがやってきてなんで隠れて読むのかと声をかけます。
ハッとしながらお客さんの前だと失礼になると思ったためだと答えるローニャ。

ジャッカルは気にしなくていいと伝え、自分たちは仮眠を取らせてもらうといいます。その分チップを払うと。

構わないと答えるローニャに、本を読んでていいとジャッカルはいいます。

ブランケットを持ってこようと、2階から取って降りてくると、獣人たちは元の獣の姿に戻って眠っていました。

ライオンのたてがみ、ジャッカルの耳と尻尾、チーターの肉球、口を開けて眠る狼にキュンキュンが止まらなくなるローニャ。

チーターは手で目を隠すように寝ていました。
眩しいのだろうと察するローニャ。
ドキドキしながら彼らは寝ていると元に戻ってしまうのだろうと思うのでした。
ブランケットを手放して思わず抱きつきに行こうとしてしまうと、踏みとどまって自分の立場を思い出します。
片付けをしようとテーブルに手をのばすと一斉に起き出してローニャをギロリと顔を向けだすのでした。

さすがに怖いと思ってしまうローニャ。

片付けることを伝えると、再び思い思いに眠り始めます。

窓からの日差しで寝苦しそうだと気付くローニャは、近づくとさきほどのように起こしてしまうと思い、あることを思いつきます。

以前作っておいた魔法の指輪を持ち出すと、その念力でブラインドを遠くから
下ろしていきます。

その姿をライオンは気づいて見ていました。
高価な道具に内心驚くライオン。

魔法は魔力があり、使い方を知っているものでなければ使えないものの、こうした魔法の道具があれば誰でも使えるようになるといわれているのでした。

街の通りで獣よけの護符を早く買うよう勧められるローニャ。

言われているほど怖くも悪くもないと言ってもそのときは運が良かっただけだと街の人たちは答えます。

そこに隣町のマックウェイという男性がやってきます。
隣町でカフェを営む彼はローニャに自分の店で働くように何度もいいよってくるのでした。

コロンの匂いもきつかったため、ローニャは迷惑に感じていましたが、それが表に出さないよう大人の振る舞いを見せます。

彼よりも獣人たちのほうがずっと紳士的だと思うローニャ。

獣人たちが眠る横でまったりと本を読んでいたときは至福の時間だったと感じていました。

自分を護衛してくれると言っていた彼らですが、人間から恐れられていることもあり、他のお店などにも同じように言って回っているのなら誤解されるだろうとローニャは思います。

そして彼らが自分と似ているところがあると感じます。

ラーモがまだローニャの世話係だったとき、彼のコーヒーが濃かったため自分で入れ直そうとしたところ、彼は畏縮して何度も謝るのでした。

それを見たシュナイダーはローニャが普段、人に厳しくしているのかとローニャに問いかけます。

ローニャは誤解だと話しますが、シュナイダーからは苦し紛れの言い訳のように映ってしまったようでした。

ガヴィーゼラ伯爵家は国内東南の支配者として名高く、学園でもその外側のイメージで接する人間ばかりだったため、ローニャの内面を見てもらえることはほとんどなかったのでした。

ローニャも人との関わりを進んでしてこなかったため、それもあるのだろうと考えていましたが、ここでの生活をそのときと同じようにしたくはないと思います。

店の売上は減っても獣人は受け入れたいと思うのでした。

店にふたたびやってきたマックウェイ。
彼はローニャのためにと獣よけの護符を買ってきました。

ローニャは獣人をお客さんとしてしっかりともてなしていきたいと伝えますが、その優しさを踏みにじるのが彼らだとマックウェイは言い、自分が獣よけの護符を貼ってあげるように言います。

ちょうどそのとき、入り口のドアが開くと、ライオンの獣人が勢いよく入ってくるのでした。

漫画「令嬢はまったりをご所望」6話(1巻)ネタバレはこちら

「令嬢はまったりをご所望。」コミック1巻(最新刊)の無料漫画を読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」

「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・アマゾンアカウントなら初回登録は2週間無料です!
  • ・最大900ポイント分の漫画を読めます!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」※ →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

※600円以上のコミックは差額分の支払いが必要です。

どのサービスもお試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

「もう利用したことがある」
「初回登録ではない」

という方は他に半額クーポンがもらえるサービスもあります。

特典
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン
まんが王国 無料漫画が豊富

FODプレミアムは最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット

  • ・月額888円が2週間無料(Amazonアカウントで初回登録)
  • ・無料期間中も対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • ・無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック♪
  • ・クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

感想

獣人のかわいさが際立っていました。
チーターが眩しそうに顔を隠している姿が個人的に一番キュンキュンでした。

いますぐ動物園に行きたい…。笑

ローニャがシュナイダーに誤解されてしまうところは歯がゆかったです。
そう受け止められてもしょうがない状況ですね、とかまずは肯定しておいて、なんとかうまく説明できなかったのかなと思ってしまいました。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓