悪役令嬢 破滅フラグスピンオフ3話ネタバレ(カタリナ絶体絶命編1巻)と漫画感想!

「悪役令嬢破滅フラグ」スピンオフ 絶体絶命!破滅寸前編1巻3話「ぼっち疑惑」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・スピンオフ「絶体絶命!破滅寸前編」単行本は550円なので、登録後すぐに読めます♪本編アニメも4/12(日)から見放題配信中!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「悪役令嬢破滅フラグ スピンオフ 絶体絶命!破滅寸前編1巻を無料で読む方法」も紹介しています。

スポンサーリンク

目次

漫画 悪役令嬢 破滅フラグスピンオフ 絶体絶命!破滅寸前編3話(1巻)「ぼっち疑惑」ネタバレ(コミックゼロサム)

生徒会に行こうとしているマリアは、ある女子生徒から嫌がらせの言葉をかけます。

そのとき、誰かが持っていた書類の束を二人の間に手が滑ったと言って落とします。

心配したマリアが拾うのを手伝っていると、嫌がらせの生徒たちは去っていくのでした。

書類を落とした女性は布を頭からかぶり隠していたので誰なのか分かりません。
マリアが誰か聞くと、ただのほっかむり仮面だと言ってすぐに去っていくのでした。

離れた場所で頭にかぶっていた布を取ると、カタリナはバレていないと安堵のため息をつきます。

カタリナはマリアへの以前の嫌がらせを気にして、謝罪を面と向かってできずにいました。
マリアも怖がるだろうと。

そこで、誰かがマリアへ嫌がらせをしているときにそれを邪魔したり、嫌がらせをしている人物の説得にあたっていたのでした。

ふと、手が滑ったと言ってマリアに嫌がらせをする声が聞こえます。

自分と言葉でなにをしているのかと見に行くと、以前カタリナの後ろで嫌がらせに加わっていた女子生徒たちでした。

自分のいないところでも嫌がらせが行われていることに驚き、自分の印象も悪くなるだろうとカタリナは心配します。

そこで彼女たちに嫌がらせをやめさせようと決心します。

ただ、自分の後ろにいたことはあっても話したことがない女子たちだったので、カタリナはシエナに頼むことにしました。

シエナはカタリナの取り巻きの中でも一番長くカタリナに付き添っていて、カタリナも話しやすかったのでした。

シエナを呼び止め、マリアへの嫌がらせをやめようとお願いするカタリナ。

自分のせいでシエナたちに嫌がらせをさせてしまっていたことを謝り、シエナを通して他の子たちにもやめるように言ってほしいと伝えます。

しかし、シエナは感情的になってそれを拒否します。

カタリナは最近おかしいと。

そもそも、偶然光魔法の素質を持って生まれただけの庶民が生徒会にも入って生意気だとカタリナが言っていたのだと、シエナは答えます。

カタリナはおろおろしながらそれを認めつつ、マリアが悪い子ではないことも話します。

シエナは聞く耳を持たず、マリアのことを嫌いだと言って去っていきます。

カタリナはシエナがマリアをそこまで嫌うことに不思議に思うのでした。

お昼休みになり、食堂に向かうカタリナ。

シエナたちがあるテーブルに固まっているのを見つけますが、さきほどのこともあって一緒に食べづらいとカタリナは思うのでした。

他の子に声をかけてご飯を食べようとしますが、カタリナの身分に恐縮して頭を下げて去っていきます。

一人でご飯を食べることになり、カタリナは寂しくなってしまします。

シエナたちがいないと、これから先も一人ではないかと心配になります。

そこで食べかけのご飯を持ってシエナのもとに泣きつきに行くのでした。

お昼の後も、なにをするにもシエナにくっつくカタリナ。

あるとき、シエナは図書室に向かいます。

カタリナも一緒に行ってみると、シエナは頼んでおいた本を受け取るのでした。

それは魔力の高める道具について書かれた本でした。
魔法省で研究されている道具で、それがあれば魔力が弱い者でも増幅することができると言われています。

シエナはいろいろな本で魔力の高め方を試していましたが、どれもあまり効果がなく、生まれつきの魔力の高さには敵わないと感じていました。

その話を聞いたカタリナは楽しそうに感心します。

不思議に思うシエナに、カタリナは普段からシエナがしていた魔法の勉強などの努力を褒め、尊敬していたことを伝えるのでした。

カタリナはシエナのしている内容について詳しい話を知らなかったので、今回それが聞けて嬉しいと微笑みます。

シエナはカタリナと出会ったばかりの頃を思い出します。

魔力が弱くても堂々と振るまい、自分の後ろにいるのだから胸を張れというカタリナ。

魔法の勉強の努力をして、家族からも期待されていました。

そんなとき、マリアが光の魔力だけで生徒会に入ったという噂を聞きます。

胸を張れと言っていたカタリナが、自分に対して尊敬していたと打ち明けたことに、シエナの顔がほころびます。

シエナが受付で本を借りようとすると、受付からあることを聞かされます。
少し離れたところで座っていたマリアを指差し、彼女もその本を読みたがっていたと。

マリアはそこで勉強していました。

受付の話では、いつものことなのだといいます。

カタリナもそれを聞いてマリアの生徒会入りに納得するのでした。

マリアが嫌いなシエナは本を貸さないだろうとカタリナは思いましたが、シエナはその本を置いていくことにし、別のものだけ借りることにするのでした。

勉強しているならしょうがないと。

後日、カタリナがマリアへの嫌がらせに悩んでいると、マリアがいつものように囲まれているのを目にします。

助けに行こうと顔を隠して準備すると、シエナが割って入り、何かを話しているようでした。

そのまま嫌がらせをしていた女子たちは去ってしまいます。

シエナの心変わりに気づいたカタリナは、シエナを誘ってあることを教えます。

マリアが別の女子に引き止められ、なにかを言われようとしたとき、ほっかむりをしたカタリナがそこに入って遮ります。

そのすぐ後ろには、ほっかむりをして恥ずかしそうにするシエナもいました。

ほっかむりズと名乗ってマリアのいじめをやめさせるカタリナ。

嫌がらせの女子が訳も分からず戸惑っていると、シエナはほっかむりを外してこれは必要ないとカタリナに抗議するのでした。

しかしカタリナは変装がうまくいっていることに得意になっています。

マリアはそれを見てなにかに気づいているようです。

\おすすめのU-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・スピンオフ「絶体絶命!破滅寸前編」単行本は550円なので、登録後すぐに読めます♪本編アニメも4/12(日)から見放題配信中!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

感想

前世の記憶が戻る前のカタリナと、戻った後のカタリナが、シエナのなかでうまく繋がっているようでした。

カタリナの心境の変化を受け入れらずにいたものの、カタリナが自分を認めてくれたことがシエナの心に響いたようですね。

本編は生徒会を救っていきましたが、いじめっこ側を救ってしまうところもカタリナらしいと思いました。

本編では関わりが薄かった登場人物が描かれていくのは楽しみなところです。

漫画本編のネタバレ一覧

漫画「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」ネタバレ一覧はコチラ↓

「悪役令嬢破滅フラグ」スピンオフ 絶体絶命!破滅寸前編1巻を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最新映画がレンタルより早く配信されることもあります!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・スピンオフ「絶体絶命!破滅寸前編」単行本は550円なので、登録後すぐに読めます♪本編アニメも4/12(日)から見放題配信中!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku