悪役令嬢 破滅フラグスピンオフ4話ネタバレ(カタリナ絶体絶命編1巻)と漫画感想!

「悪役令嬢破滅フラグ」スピンオフ 絶体絶命!破滅寸前編1巻4話「魔力を磨く」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・スピンオフ「絶体絶命!破滅寸前編」単行本1巻は550円なので、登録後すぐに読めます♪本編アニメも4/12(日)から見放題配信中!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「悪役令嬢破滅フラグ スピンオフ 絶体絶命!破滅寸前編1巻を無料で読む方法」も紹介しています。

スポンサーリンク

目次

漫画 悪役令嬢 破滅フラグスピンオフ 絶体絶命!破滅寸前編4話(1巻)「魔力を磨く」ネタバレ(コミックゼロサム)

カタリナは自分の破滅を防ぐために脳内会議を開きます。
マリアが魅力的すぎることで、攻略対象たちといつ結ばれてもおかしくないと感じていました。

特にジオルドは、カタリナがなんども婚約解消ばなしを持ちかけてもまったく変わることはありませんでした。

マリアと結ばれるまで婚約解消することはないだろうと、カタリナは諦めます。

そこで、ジオルドに殺される原因を思い出し、カタリナがマリアにナイフを向けたことが良くなかったのだと気付きます。

今の自分はそんなことは絶対にしないと考えると、それであれば身の危険はないのではないかと思い至ります。

そのため、国外追放のときの準備に専念しようと決めるのでした。

国外には魔法を使えるものはほとんどいないと言われています。
魔力を磨けば、そうした場所でも一人で行きていけるはずだと希望が湧くのでした。

シエナに魔力を磨く方法を教わるカタリナ。

突然の相談に不思議におもうシエナに、国外に追放されても身一つで生きていくためだと自信たっぷりで答えます。

シエナはそれ関係の本を見せてくれますが、どれも大した成果は出なかったとも付け加えます。

二人で本を読んでいると、カタリナは魔力の源と対話するという一文を見つけます。

そこで、カタリナが地面に触れながら対話をしようとしていると、シエナが土の魔力が高い人物に心当たりがあることを言おうとしますが、カタリナそれを聞く前にあることを思いつきます。

クワで土を耕し始めるカタリナ。

シエナは疑問に思いますが、カタリナは前世の記憶からも土との対話が畑作りであると信じ込んでいました。

すると、近くにいたアンが表情を強張らせながらカタリナにお世辞をいいます。

カタリナもその様子に気付き、自分が記憶が戻る前と変わりすぎたために、アンは警戒しているのだろうと思うのでした。

アンはカタリナが学園に入学するとき、縁談もありましたが、カタリナがわがままを言って一緒に連れてきてしまっていたのでした。

もっとアンと仲良くなりたいと、カタリナは内心思っていました。

野菜の元気がないことに悩むカタリナ。

学園の校舎近くにある花壇が見事だったので、参考にしよと見に行くことにします。

噴水もある綺麗な花壇に感心していると、ある女性を見つけます。

メアリでした。

カタリナは前世の記憶を思い出し、メアリの性格や設定を思い出します。

メアリと挨拶を交わしたあと、カタリナは庭園について綺麗で見惚れてしまったことなどの感想を漏らすのでした。

誰がやっているのか知って話を聞きたいと興奮しながら話します。

メアリは一人でその場所の手入れをしていたことを明かします。

カタリナは驚いてメアリに飛びつき、弱っている葉や花がないことがすごいと感心するのでした。

メアリは照れた様子で微笑み、お礼を述べます。

その日以降、メアリと何度か会話していくうちに、仲良くなって行くカタリナ。

メアリはなんでも完璧にできてしまう性分だったため、周りが気後れして友達がいなかったのでした。

そのため、カタリナと仲良くなれたことを喜んでいました。

一方、カタリナの野菜は相変わらずしなびたままです。

メアリに聞きたくとも、野菜を育てていることが学園に知られることや、メアリに引かれるのも心配なのでした。

メアリに会ったとき、カタリナはいつも植物をうまく育てているメアリに驚かされていました。

そのうち、メアリの手は特別なのだと思うようになり、ふと緑の手なのだと本人に伝えます。

メアリは少し驚いた顔で聞き直します。

カタリナは植物を育てる才能がある人がそう呼ばれることをどこかで聞いていました。

興奮した勢いでメアリをファーストネームで呼んでしまったことに謝るカタリナ。

すると、アランがやってきてカタリナの発した言葉に食って掛かります。

ジオルドに聞いたのかと。

メアリはアランが自分の婚約者であることをカタリナに紹介します。

アランはもう一度緑の手のことについてカタリナに問いただすのでした。

アランはジオルドには話したことがありませんでしたが、カタリナがその言葉を知っている理由がそれしかないと思っていまいた。

カタリナはメアリを見ていて自然に浮かんだのだと答え、ジオルドと関係あるのかと聞きます。

アランとメアリは怪訝な顔で少し考え込みます。

メアリは微笑んでお礼を言うと、カタリナのことを噂で聞いていた人物だと思いこんでいたものの、それは違っていたのだと話すのでした。

そしてアランに似ているのかもしれないと。

メアリは今後はファーストネームで呼んで欲しいと嬉しそうにカタリナの手を取ります。

カタリナはメアリと仲良くなれて嬉しく思うのでした。

アランも打ち解けたように微笑みを見せます。

しばらくすると、カタリナはアランの緑の手の話しがなんだったのかと疑問に思います。

そこでハッとしてアランがメアリと初めて会ったときに出した言葉だったのを思い出します。

姉たちに疎まれていたメアリがアランに心を開き、アランにふさわしい女性になろうと決意するセリフだったのでした。

それをパクってしまったのだとまずい気がしてきますが、メアリと仲良くなれたからいいやとすぐに気を取り直します。

アランにはまた頑張ってもらえばいいと。

メアリはカタリナがガーデニングに興味を持っていることに嬉しくなり、カタリナの屋敷の庭を見せてほしいと話します。

カタリナは見てほしいものがあると言って、学園の畑へ連れいくのでした。

カタリナが庭を手入れしているものと思っていたメアリは、畑を見せられて内心引いてしまいます。

しかし、畑を前にしゅんと落ち込んでいるカタリナを見て、メアリは土の栄養不足かもしれないとアドバイスします。

カタリナもそれを聞いて嬉しくなると、さすがメアリだと褒めるのでした。

メアリも得意になってカタリナの畑を蘇らせると意気込みます。

カタリナはメアリが手伝ってくれることをシエナにも教えます。

シエナは身分の高いメアリを見て一歩引いてしまうのでした。

\おすすめのU-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・スピンオフ「絶体絶命!破滅寸前編」単行本1巻は550円なので、登録後すぐに読めます♪本編アニメも4/12(日)から見放題配信中!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

感想

幼少期に仲良くなった思い出がない分、メアリたちとの距離感が遠かったですね。

本編では学園で畑を作っていたカタリナを見て、笑っていたような気がします。

今回は畑を見て引いてしまっているので、見慣れた登場人物なのに関係性の違いがよく出ていました。

メアリは女性陣のなかでも特にカタリナを慕っていただけに、比べてみるとちょっと寂しさを感じてしまうところもあります。

そんななかでもカタリナらしく関係を築いていくところは微笑ましかったです。

漫画本編とスピンオフのネタバレ一覧

漫画「悪役令嬢 破滅フラグ」ネタバレ一覧
1巻1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話
2巻 8話 9話 10話 11話 12話
3巻 13話 14話 15話 16話 17話
4巻 18話 19話 20話 21話 22話
5巻 23話 24話 25話 26話 27話
6巻 28話 29話 30話
スピンオフ1巻 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話

「悪役令嬢破滅フラグ」スピンオフ 絶体絶命!破滅寸前編1巻を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最⼤40%ポイント還元!例:1000円分のマンガ購⼊→最⼤400円分還元!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・スピンオフ「絶体絶命!破滅寸前編」単行本1巻は550円なので、登録後すぐに読めます♪本編アニメも4/12(日)から見放題配信中!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Comic ZERO-SUM

Posted by zuku