※本ページはプロモーションが含まれています

花嫁修業をやめたくてネタバレ3話と漫画感想!嫁イビリにも献身的なイリア

漫画「花嫁修業をやめたくて、冷徹公爵の13番目の婚約者になります」3話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を安全かつお得に読みたい方はBookLiveがおすすめです!

\BookLiveで今すぐお得に読む方はこちら/

漫画「花嫁修業をやめたくて、冷徹公爵の13番目の婚約者になります」をお得に読む

・新規無料会員登録で50%OFFクーポンがもらえる!
・「花嫁修業をやめたくて、冷徹公爵の13番目の婚約者になります」はBookLive先行配信漫画です!

配信状況について
2023年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「「花嫁修業をやめたくて、冷徹公爵の13番目の婚約者になります」3話を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「花嫁修業をやめたくて、冷徹公爵の13番目の婚約者になります」3話ネタバレ含むあらすじと感想【C.C / 空柄】

3話では、イリアを認めたくないアルベラの嫁イビリが始まります。

アルベラの追い出し工作を跳ね除けて、イリアが信頼を勝ち取る姿がたくましく、清々しい気持ちになりました。
エリオットもイリアを見る目がどんどん変化していて、今回の騒動でイリアのことを相当気に入ったようです。

恋心まではまだ発展していないかもしれませんが、その入口には十分入っているようでした。

アルベラがイリアを貶めようとするのにも理由があり、それは公爵家を守りたい気持ちからだったようです。
それが過去12人の婚約者を追い出したり、今回のイリアへの攻撃にも繋がったのでした。

そうはいっても、今回の件はアルベラの目的が変わってしまっているように思いました。
家を守るという目的で、最初は婚約者相手にやっていたかもしれませんが、イリアに対してのやり方は、追い出すことが目的になっているように見えます。

イリアはアルベラがエリオットを思う気持ちを、自分が妹を思う気持ちと重ねて見ることで、アルベラのことを理解しようとしていましたが。

結果的に、イリアの献身的な対応がアルベラのいびりを挫くことになったのでした。
このあたりはアルベラを黙らせる爽快感というより、イリアの純粋さに心を打たれるような衝撃です。

イリアなりの尽くそうとする心と行動が、他の人の良心を動かして、巡り巡ってイリアを生かそうと働きかけている。
そんな「情けは人の為ならず」が感じられる内容になっていました。

そんなシーンを見せられたらほっこりせずにはいられませんよね。

アルベラの悪意が、そんなイリアの影響で打ち消されているような感じです。
イリアがこの家にやってきたことで、確実になにかが変わり始めていると思います。

アルベラも家のために苦労を重ねてきたようで、どこかでそれが歪んでしまったのかと。
そういえば、アルベラの結婚相手はまだ登場していません。
アルベラは結婚していてもおかしくないどころか、とうに貴族の適齢期を過ぎているのでは。
このあたりの事情も、アルベラを歪ませた原因になっていそうな気もします。

エリオットと家のために婚約者に厳しくする裏には、まだまだアルベラの秘密が隠れているのでしょう。

エリオットがイリアを夜会に誘いたいと言っていたので、次回は今までで一番キレイになったイリアを見ることができそうで、楽しみです。

\BookLiveで今すぐお得に読む方はこちら/

漫画「花嫁修業をやめたくて、冷徹公爵の13番目の婚約者になります」をお得に読む

・新規無料会員登録で50%OFFクーポンがもらえます!
・「花嫁修業をやめたくて、冷徹公爵の13番目の婚約者になります」はBookLive先行配信漫画です!

漫画「花嫁修業をやめたくて、冷徹公爵の13番目の婚約者になります」を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめはBookLiveです。

BookLiveは新規無料会員登録時に50%オフになるクーポンがもらえます。

他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

使い勝手も良く、読み終わった後に次の巻にスムーズに移行できるところがストレスを感じず、良い点でした。

BookLiveの特徴やメリット

  1. 豪華な初回特典!新規登録で50%OFFクーポンがもらえる!
  2. 品揃えが豊富!小説、雑誌、漫画、ビジネス書など幅広いジャンルで約20万冊以上の電子書籍!
  3. 多くの人が利用!累計会員数は400万人超!
  4. お得に購入できる!セールや割引キャンペーン、クーポン配布などが定期的にあります!毎日できるクーポンガチャも!
  5. 先行配信多数!BookLive独占の先行配信作品やオリジナル作品も多数あり、BookLiveならではの新刊や話題作が楽しめる!
  6. 読書環境カスタマイズ!アプリでフォントの種類やサイズ、背景色の変更、ページめくりの方法、高画質出力モードなど、自分の好みに設定できる!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\BookLiveで今すぐお得に読む方はこちら/

漫画「花嫁修業をやめたくて、冷徹公爵の13番目の婚約者になります」をお得に読む

・新規無料会員登録で50%OFFクーポンがもらえます!
・「花嫁修業をやめたくて、冷徹公爵の13番目の婚約者になります」はBookLive先行配信漫画です!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

GANMA

Posted by zuku