※本ページはプロモーションが含まれています

ダンジョン島で宿屋をやろう4巻ネタバレと漫画感想!シロー暴走でグラムと急接近

2023年3月31日

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
試し読みはこちら
(コミックシーモア)

「ダンジョン島で宿屋をやろう! 創造魔法を貰った俺の細腕繁盛記」4巻。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

ダンジョン島で宿屋をやろう! 創造魔法を貰った俺の細腕繁盛記4巻をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!


配信状況について
2023年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「ダンジョン島で宿屋をやろう! 創造魔法を貰った俺の細腕繁盛記4巻を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「ダンジョン島で宿屋をやろう! 創造魔法を貰った俺の細腕繁盛記」4巻(19、20、21、22、23、24話)ネタバレ含むあらすじと感想【長野文三郎 結城心一 てんまそ】

4巻ではシローがダンジョンに随行するところから、結局宿に専念することになるところまでが描かれています。

とにかくグラムがかわいい!
グラムのかわいい姿が色々と見られる巻になっていました。
グラムとの仲が進展したり、グラムのエッチな姿とそれに対する葛藤が見どころです。

シローの料理や、スキルレベルアップで作れるものが増える点も見逃せませんね。

グラムは他の兵と同様、シローのことを「男」として見ていましたが、隊長としてそれを出すことはできず、常に自分を抑えていたことが分かります。
しかし、シローが酒に酔ってグラムへの想いを打ち明けてしまい、介抱したグラムにクリスと勘違いしてキスしてしまいます。

シロー最低です。

クリスの名前を呼びながらだったので、勘違いのキスであることはグラムにも伝わっていて。

それからはグラムはシローと会う度に恥じらうような態度になっていて、かわいかったです。
クリスと間違われていたことはショックだったのでは?と思いましたが、そうでもなかったようです。
亡き妻の名前と思われていたためかも。

他の兵への示しもあって、グラムからは積極的にシローに接することはできなかったので、そのあたりのいじらしさもそそられるポイントでした。

その後、シローは寄った勢いでしてしまったことを謝るのですが、グラムの意外な事情も発覚します。
グラムは男性とあまり接したことがなく、男性が苦手だったのでした。
しかし、シローと接することには楽しさを感じていて、恥ずかしそうにそれを話す姿もグッと来ます。
シローも完全にグラムのかわいさに夢中になっていました。

新たに作れるようになった創造物の中にはマッサージオイルもあり、シローは医療だと言ってそれを使ったマッサージをグラムやダイアンに勧めてしまいます。
もちろんシローは下心たっぷりで、あわよくばそのままエッチに持っていくつもりでした。
グラムもダイアンもシローとのエッチに興味がありましたが、やはり軍人として性欲を律しきります。

残念な終わり方でしたが、マッサージ中のシーンはエッチでした。
シローのマッサージもギリギリでやっていましたし。
気持ちよさそうにマッサージを受けている二人も官能的です。
ダイアンの下着が際どくて卑猥でした。
グラムも手持ちのなかで精一杯の勝負下着を選んでいて、結局シンプルなものに。

料理面では、ダンジョンのモンスターが食材になって、シローがそれを前世の料理に変えていくようになっていました。
鳥系のモンスターは鳥ガラと鳥肉料理に、猪系のモンスターは豚肉料理に、といった内容です。

通常の食材よりも旨味が引き立っているようで、美味そうでした。
ダンジョン探索と食料調達が同時にできるようになって、そのあたりの合理性も楽しめます。
野菜や穀物はゴーレムに作らせていて、畑を耕して自給自足する絵がほっこりします。

海型のゴーレムも出てきたので、海鮮料理が今後は増えそう。
早速ロブスター料理が登場していました。
新しい料理を食べたときのグラムの嬉しそうな顔もいいシーンです。

レシピは全てシローの頭のなかに入っているようで、親の仕事が飲食店だったことが関係しているとありました。
シローも新しい料理ができることを楽しんでいましたし、料理ができるというのは全てを自分で賄う状況ではたくましいスキルですね。

創造スキルが家電製品になっていっているのが異世界感ダウンな気もしますが、シローの料理の幅が広がりそうなので、それはそれでいいかも。
電気の代わりに魔力で動くようになっています。

また、シローは時空関係のスキルも手に入れたようで、MP消費が規格外でした。
シローもそこは驚いていて、これから大幅なチートスキルが登場しそうな予感もします。
修理に時空操作が用いられているようですが、もしその操作を他にも応用できるようになったら?
シローはクリスに会いに行きそうな気もします。
島の外に出たらタイトルとは違ってきてしまうので、現実味は薄いかもしれませんが。

今後、シローがどんなスキルを手に入れていくのか楽しみです。
ダンジョンはゴーレムへの損耗が激しくなったので断念していましたし、シロー視点によるそちらの探索は望めなさそうですが、シローらしさを追求した面白さになっていいかもしれません。

グラムとの進展も期待が高まります。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
試し読みはこちら
(コミックシーモア)

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

ダンジョン島で宿屋をやろう! 創造魔法を貰った俺の細腕繁盛記4巻をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

ダンジョン島で宿屋をやろう! 創造魔法を貰った俺の細腕繁盛記4巻を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
DMMコミックレンタル 1冊95円(10冊から)で紙版コミックがレンタルできる!送料一律840円(往復)!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

ダンジョン島で宿屋をやろう! 創造魔法を貰った俺の細腕繁盛記4巻をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓