窮鼠はチーズの夢を見る最新12巻ネタバレと漫画感想!恭一の覚悟と愛の言葉

2020年9月8日

2020年1月28日発売の「窮鼠はチーズの夢を見る」マイクロ版12巻。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTは登録5分・解約も2分程度で完了します/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・窮鼠はチーズの夢を見るマイクロ版は1冊110円、単行本は495円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「窮鼠はチーズの夢を見る最新12巻(マイクロ版)を無料で読む方法」も紹介しています。

目次

窮鼠はチーズの夢を見る最新12巻(マイクロ版)ネタバレ

うつむく恭一に、なぜ謝るのかとたまきは聞きます。
たまきは別れることが決まっているなら冷めたとか嫌いになったとかはっきり言えばいいと言います。

うつむいたまま、そんな事は言えない、ごめんという恭一。

でも別れるんですよねとたまきは確認すると、ごめんと恭一は繰り返します。

たまきは恭一が二人いればよかったと言います。

恭一も自分が二人に分けられたらいいと思うと答えます。

ならそうしてくださいと答えるたまきは頭から2つに割って右側をくださいと続けます。

右側がいいんだと答える恭一に、たまきは恭一が右利きだからというのでした。
しかし、涙がこみ上げてきたたまきは左側でもいいと言って泣いてしまいます。
恭一もそれを見て涙すると、お互いに抱きしめ合います。

たまきは母に聞かされたことを話します。
誰かのものを取ることはできるけど、その報いは必ず受けると。
たまきは恭一を取ってしまったため、報いを受けると思っていました。

恭一はあのときの自分は誰のものでもないからたまきは報いを受けることはないと答えますが、たまきはずっと知っていたと話します。

恭一がずっとあの人のものだったと。

目を見開く恭一はたまきを好きな気持も本心だといい、どうすることもできないことを謝るのでした。

たまきの部屋をあとにする恭一に、美奈が声をかけます。
課長の相手が今ヶ瀬だと分かっていると。

驚いたあと、黙ってうつむく恭一に本当のことだと理解する美奈。

恭一のことを最低だと告げます。
ゲイであるなら最初からそうしていればよかったのに、表向きの体面のために女性と付き合い、それがたまきだったのが許せないというのでした。

女を舐めるな、自分は誰にいいふらすかも分からないと美奈は恭一をにらみつけると、恭一はそれでたまきの気が晴れるなら好きにすればいいといいます。

そんな女じゃないけどなと付け加えるのでした。

かばんを投げつける美奈。

恭一はいい人でいられなくなった自分が遠くまで来て戻れるところもなくなったと感じるのでした。

病室にやってきた美奈を笑顔で迎えるたまき。

プリンを買ってきたと美奈はいいます。

明るく振る舞うたまきは恭一に振られたことを伝えます。

他に好きな人がいるならしょうがないと。
でも最後まで優しくしてもらえて幸せだったと。

窓の外に降る雪を見て、雪は見た目よりも塵や汚染物質が混ざっていて汚いと言うと、傘を持っていなかった恭一はいい気味だと冗談めかして言うのでした。

黙り込む美奈にどうしたのかと聞くたまき。
美奈はなんでもないと言うと、ひどいことがいっぺんに来たのは帰ってよかったのではないかと話します。
たまきもそう思っていたところだと答えます。

美奈は自分が付いていると言い、たまきも自分の傷の治りが早いからと明るくなります。
そしてプリンがおいしいとつぶやくのでした。

部屋に戻った恭一は今ヶ瀬を呼びますが、部屋にはいないようでした。

ゴミ箱に紙袋が捨てられていて、拾って開けてみると、灰皿が入っていました。

望み通りにしても答えはこれかと思う恭一。

ドブに溺れたくないのは今ヶ瀬のほうだと思い、今ヶ瀬の望みを思い悩みます。
何度もこの思いをこらえても結局終わりは同じだと。

呆然としていると、窓の外に気づきます。

バス停に立っていた今ヶ瀬のもとに来ると、今ヶ瀬は用事ができて帰ろうとかと思ったといいますが、灰皿を捨ててかと恭一が答え、今ヶ瀬は謝ります。

今ヶ瀬を信用させようと、少し前に別れてきたことを伝えます。
今ヶ瀬は恭一にバカだといい、今すぐ撤回してくるよう言うのでした。

もう無理、恭一じゃだめだと言う今ヶ瀬。

自分で自分がおかしいと今ヶ瀬は言い、恭一を好きになりすぎた、自分が壊れる、自分には恭一以外なにもないつまらない男だと言い捨てます。

自分はこんな男ではない、恭一のせいだ、元の自分に戻してくれと叫びます。

いいかげんにしろと怒鳴る恭一は、自分とやっていくつもりはないのかと問いかけます。
男なら腹をくくれという恭一は自分は腹をくくったと伝えるのでした。

赤くなる今ヶ瀬は惚れたと言います。

恭一が泣いたことに気付くと、病室でのたまきとのやりとりをすべて見抜いてしまうのでした。

恭一もムキなってあんないい子を振ったのはお前のせいだと返します。

愚痴をガンガン言いまくる恭一。
恭一じゃダメだというNGワードを今ヶ瀬が言ったのが2度目だと言い、3度目はないと恭一は告げます。

そんなところに傷ついたのかと言う今ヶ瀬は、自分のほうが繊細で扱いにくいことを分かっているのかと聞きます。

愛人にしろと言っていた自分の厄介な性格を分かっていないと返す恭一。
今ヶ瀬を愛人にしたら何人死人が出るかわからないと言うと、今ヶ瀬はそれを認め、蛇みたいな自分に付きまとわれた恭一を同情します。

恭一は厄介なものから片付けようと思っただけだと答え、フラフラ自分には厄介なものを持っていたほうがかえって安定すると伝えます。

目を見開く今ヶ瀬。

自分は冷めたら早い、5分のときや来週かも知れないと恭一に言います。

来週ならお互い傷も浅いと答える恭一に、20年後に突然別れるかもしれないと今ヶ瀬は言います。

恭一はそのときにはお金も中身も余裕があって若い子に需要のあるナイスミドルになっているだろうなと答えます。

開き直った恭一にたちの悪さを感じる今ヶ瀬。

恭一は自分の人生はどうにでもなるから心配をするなと伝えるのでした。

自分の人生は変わらない、強い流れに流されて丸く収めているだけで、これから変わることはないし、夢を持たれてもできないことはできないと話します。

だから3度目はないと。

次に恭一じゃダメだと言ったらなにがあっても終わりにすると言い、お互いのため、恋愛でもがくより人生で大切なものがあると、そういう年齢だろというのでした。

今ヶ瀬もそうですね、と詰まりながら相槌を打つのでした。

恭一は自分で言った言葉に冷たさを感じ、愛を言葉にすることが難しく思うのでした。

そして自分の気持ちは永遠に伝わらないと。

妨げになっているのは今ヶ瀬であり、自分でもある。

永遠に溝が埋まることはなく、だからこそ橋をかけ続けるのだと心のなかでつぶやきます。

壊れ物を抱えた人生でも自分はいいんだと思いながら、今ヶ瀬の肩に積もった雪を払います。

今ヶ瀬が遅かれ早かれ自分を見限ることを悟り、何も残らなかった人生を振り返ることになったとしても、それでいいと思うのでした。

今ヶ瀬の背中を見送り、この恋の死を看取ると。
その死への道を少しでも花で飾ってやろうと、自分にできることはそれくらいだと、微笑む今ヶ瀬を見て考えるのでした。

これからどうするかと微笑み返す恭一。
今ヶ瀬は赤くなると、部屋はそのままでもいいが、ベッドを自分たちしか使ったことのない新しいものにしたいと言います。
旅行にも行ってリセットしたいと。

恭一は指輪を買うと言うのでした。
驚きの表情を浮かべる今ヶ瀬。

なにかの証になるだろうという恭一。

今ヶ瀬は気付かれないように涙を浮かべます。

調子に乗って職場に付けていくかも知れないと今ヶ瀬は言いますが、恭一はいいよと返します。

今ヶ瀬も指輪を贈りたいと言うと、恭一は職場には付けないと答えます。

今ヶ瀬はそれでもなにかのお守りくらいにはなると言うのでした。

\U-NEXTは登録5分・解約も2分程度で完了します/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・窮鼠はチーズの夢を見るマイクロ版は1冊110円、単行本は495円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

次の話のネタバレはコチラ↓
窮鼠はチーズの夢を見る13巻(マイクロ版)

感想

恭一の覚悟に圧倒されました。
20年後になにも残らずとも今ヶ瀬を選ぶなんて並大抵のことではないと思います。

それだけ今ヶ瀬を愛しているということなんでしょうが。。

ただ、想像と現実の体験は雲泥の差です。

そのときの恭一は本当に耐えられるのか?と心配もあります。

窮鼠はチーズの夢を見るマイクロ版12巻を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が初回31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最大40%ポイント還元!例:1000円分のマンガ購入→最大400円分還元!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!ポイントで映画チケットの割引もできる!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!
  • ・継続したとしても、1日あたりおよそ64円(1990円÷31日)で上記のサービスを利用できます♪

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTは登録5分・解約も2分程度で完了します/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・窮鼠はチーズの夢を見るマイクロ版は1冊110円、単行本は495円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

モバフラBL

Posted by zuku