魔法使いの婚約者漫画23話ネタバレ(完結4巻)と感想!セルヴェスの本心は…?

2020年8月18日

漫画「魔法使いの婚約者」最新4巻に掲載の23話「白き決別」。

この記事ではそのネタバレと感想、お得に読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画をお得に読みたい方はebookjapanがおすすめです!


魔法使いの婚約者4巻(最新完結巻)

\ebookjapanでお得に読む方はこちら/

  • ・初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!
  • ・毎月お得なキャンペーンをやっています!
  • ・TポイントやPayPayも使えます!
注意
2020年5月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「魔法使いの婚約者コミック4巻をお得に読む方法」も紹介しています。

漫画「魔法使いの婚約者」ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

漫画「魔法使いの婚約者」4巻23話「白き決別」ネタバレ(かづか将来)

ルナにさらわれた事件が終わってから、フィリミナは王宮の医務室で療養する日が続いていました。
アディナ家にもすべてが伝わり、ひどく叱られたフィリミナ。

フェルナンはある人物に制裁しておいたと、笑顔で怒りながら話していました。

フィリミナの医務室に、エディがやってきます。
その頬は殴られた跡がくっきり残っていました。

フェルナンに殴られたというエディ。
フィリミナはフェルナンの言っていたことがこれかと悟ります。

フィリミナはエディの顔に手を伸ばします。
エディの顔が、フィリミナに対して申し訳ない気持ちで歪んでいたからでした。

エディは済まなかったと言ってフィリミナを抱きしめます。

フィリミナは、自分がさらわれたとき、囮にして犯行現場を抑える計画に最後まで反対していました。
その気持ちだけでフィリミナにとっては十分でした。

フィリミナは、あるお願いをエディに持ちかけます。

エディとともに騎士団の青菖蒲宮にやってきたフィリミナ。

アルヘルムに、ある監獄のドアの前まで案内されます。

一人で入ろうとするフィリミナに、エディは心配して手を取ります。

フィリミナはブレスレットを通して様子が分かるのだろうと言い、エディを納得させて入っていきます。

鍵を開けてもらい、胸が高まりながら入ってみると、セルヴェスがいました。

彼は微笑みを浮かべてシュゼットの名を呼びます。

セルヴェスは髪が真っ白になっていました。

手首に付けた魔封具が原因でした。

セルヴェスはフィリミナの無事を喜ぶと、自身の境遇を話し始めます。

兄が二人おり、ともに王宮勤めをしている家で、セルヴェスだけが灰色の髪を持って生まれたのでした。

それを理由に両親から忌み嫌われていましたが、兄と同様の出世を望み、セルヴェスに勉学を強要させます。

魔法学院でエディに出会ってからは、あらゆる面で優れたエディに羨ましさと憎しみを感じるようになったのでした。

やっとのことで入った黒蓮宮でも、セルヴェスの中途半端な能力を見下す部下まで現れる始末。

そのとき、フィリミナと出会ったのでした。
エディの黒髪やセルヴェスの灰髪を特別だと見ることがないフィリミナ。
セルヴェスは会うのが楽しみになり、フィリミナと会えることが救いになっていたのだと。

フィリミナは、騙した自分を責めてくれればと思っていました。

ルナが戒律の厳しい修道院に送られることになった話になると、それも自分のせいだというセルヴェス。

ルナのことを思うのであれば、フィリミナを呪うべきではなかったのだと。

フィリミナはあと一つ聞きたいことが残っていました。

本当の名前を初めから知っていても、自分を呪ったかと。
セルヴェスは目を見開き、うつろな目つきで少しだけ沈黙すると、呪っただろうと答えます。

フィリミナは自分の気持ちが分からなくなります。
しかし、友人を失う寂しい気持ちが自分のなかにあることに気づきます。

そんななか、セルヴェスが清々しい顔で微笑んでいることに複雑な思いを感じるのでした。

今後、セルヴェスはローネインのある神殿に封じられることになっていました。

そこでフィリミナにあるお願いをします。
ずっと自分を許さないでほしいと。

フィリミナがはいと答えると、セルヴェスは満面の笑みを浮かべありがとうと言います。
そしてシュゼットにさよならと言うのでした。

フィリミナが部屋を出ると、エディはすぐに鍵をかけ、フィリミナを抱きしめます。
泣かないのかというエディ。

フィリミナは否定しますが、涙が浮かんできます。

エディは自分がフィリミナの夫であることを口にすると、これからずっとフィリミナの感情や痛みを半分引き受けると言います。
そして泣いていいと。

フィリミナはせきを切ったようにエディの腕の中で泣き始めます。
セルヴェスのために、今日だけ泣くことにしようとフィリミナは思うのでした。

\ebookjapanでお得に読む方はこちら/

  • ・初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!
  • ・毎月お得なキャンペーンをやっています!
  • ・TポイントやPayPayも使えます!

漫画「魔法使いの婚約者」ネタバレ一覧はこちら↓

感想

フィリミナの名前を知っていても呪っていたと答えたセルヴェスは、本心で言っているのか掴みかねました。

個人的には呪わなかったのではないかなとも思いましたが。。

呪っていなかったと答えてしまうと、フィリミナを責めることになります。
それを避けるために、あの回答をしたようにも思いました。

しかし、エディを恨んでいたことや、ルナに逆らえない自分の弱さのせいにしてしまったのかと。
セルヴェスのなかで一番強かった気持ちはシュゼットへの想いだと感じます。

ルナの命令で呪いを持ちかけられても、セルヴェスの中の天秤はシュゼットに傾いていただろうと思うところです。

魔法使いの婚約者コミックを無料で読む方法は?

無料ではありませんが、漫画「魔法使いの婚約者」が配信中でお得に読めるサイトを比べてみました。

ebookjapan U-NEXT music.jp
毎月の様々なキャンペーンで割引購入できる 初回登録時に600ポイントもらえる 初回登録時に600ポイントもらえる
「60円~93円の格安で読む!(600ポイント利用)」 【U-NEXT】【music.jp】
「まずは半額で読む!毎月のお得キャンペーンも利用する!」 【ebookjapan】

おすすめはebookjapanです。
理由は以下の点です。

 ebookjapanで得られる良いこと

  • ・初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!(魔法使いの婚約者の元の値段は税込660円~693円!)
  • ・週末限定15%オフクーポンなどでホクホクしながら週末を過ごせます!
  • Tポイントが使えます!(週末15%オフクーポンとのW利用もできました♪)
注意
2020年5月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\ebookjapanでお得に読む方はこちら/

  • ・初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!
  • ・毎月お得なキャンペーンをやっています!
  • ・TポイントやPayPayも使えます!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

FLOS COMIC

Posted by zuku