※本ページはプロモーションが含まれています

マウントガールズアンソロジー優劣の檻ネタバレと漫画感想!美園がマウントしたがる理由

2023年4月7日

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
試し読みはこちら
(コミックシーモア)

「マウントガールズアンソロジー優劣の檻」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

マウントガールズアンソロジー優劣の檻をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!


配信状況について
2023年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「マウントガールズアンソロジー優劣の檻を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「マウントガールズアンソロジー優劣の檻~私とあの子、どっちが上?~」ネタバレ含むあらすじと感想【甘崎水菓】

予想外の展開が繰り返され、あっという間に読んでしまいました!
美園がこの話のラスボスかと思ったら、裏ボスが登場したような衝撃でした!

ラストはマウントするつもりがない佐山のマウントがとてもスッキリできます!
佐山が生まれ変わったようになるのですが、それでも佐山は優劣の檻に囚われることは無いでしょう。

そんな安心感を持ってラストを見終えることができました。
惜しいのは、佐山のその後のお話をもっと見たかったと思いました。

佐山の変化による周囲の反応の変化もそうですが、佐山自身の心境の変化なども気になります。
ただ、周囲の反応の変化を楽しもうとするのは、やはり読み手にマウントの快感を得させることになるのかと思ったので、このストーリーの主旨的にはあの終わり方で良かったのかもしれません。

そう、佐山はマウントに興味がなく、他人の評価ではなく自分の評価で自分の価値を決めていました。

それが美園の心にも変化を与えるきっかけになっており、知らずにマウントされていた佐山を助けたい気持ちにさせたのだろうと思いました。
佐山を見下していたのは美園だけじゃなかったんです。

美園も実は悲しい過去があったことが分かります。
それをなんとかしようともがいていたのだと。

ただ、その美園の苦悩は、全ての人が持っている悩みでもあると思いました。

読み終えて改めて振り返ってみると、本当の主人公は美園だったのではないかとも思います。
美園の心の奥底にくすぶり続けていた劣等感、葛藤は、誰もが気付かずに内に秘めて、悩み続けていることだったように思いました。

でも、それに気づけず、言語化して対処することもできず、どうしたらいいのか分からないまま生き続けていると。

この漫画を読んでみて、そんな見えてなかった心の葛藤を言語化して炙り出してくれたような感動とスッキリさを感じました。
なるほど、そういうことに悩んでいた節はあったかも、と。

優劣の檻というのはまさにその通りで、よく考えたタイトルだなと思いました。
この檻に多くの人が気付いたら、大げさな話かもしれませんが、社会はもっと良くなるのでは?と。

だとしたら、なぜ誰もが優劣の檻に囚われるような社会になっているのか?という疑問も湧いてきます。

誰かがそういう社会にしたのでしょうか?
そういう社会だと都合のいい誰かがいる?

と次から次へと疑問も噴出してきます。

この漫画の世界だけでも、優劣の檻を作ることで得をするのは化粧品メーカーではないかと浮かびます。
もちろん化粧をしてキレイになること事態は悪いことではありませんが、それが他者との比較でマウントするようになると、自他ともに苦しくなっていくのかなと。

佐山と優劣の檻に囚われたマウントガールズと、どちらのほうがよりたくさん高価な化粧品を買ってくれるか?
と考えたとき、もちろん後者であることは簡単に想像できます。

なぜなら、優劣の焦燥感に突き動かされるから。
購入意欲は佐山より圧倒的に高いでしょう。
美園がデパコスに執着してドラコスにマウントするのを見ただけでも十分それが分かります。

ではそんなマウントガールズばかりの社会になったら?
よりたくさん儲けられるようになるのでは?
化粧品メーカーが儲けて得をするのは株主ですね。

では、この漫画の化粧品メーカーの株主にはどんな人がいるのか?
その株主がさらに儲けるために、マウント社会になるような広告宣伝に儲けたお金を投じているとしたら?

つまり、優劣の檻はそんな「お金の檻」に囚われた誰かが意図的に作った檻である可能性もあるのではないかと。

まさかこの漫画で色々と考えさせられるとは思いませんでした。
佐山のように生きられたらいいだろうなと思いました。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
試し読みはこちら
(コミックシーモア)

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

マウントガールズアンソロジー優劣の檻をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!

マウントガールズアンソロジー優劣の檻を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
マンガBANGブックス WEBでの初回購入限定で90%OFFクーポン!全作品40%ポイント還元!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

マウントガールズアンソロジー優劣の檻をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓