ミントチョコレート5巻25話ネタバレと漫画感想!昴の嗜好が発覚するもまた一難が

ミントチョコレート5巻に掲載の第25話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「ミントチョコレート5巻を無料で読む方法」も紹介しています。

他の話のネタバレはこちら↓
ミントチョコレート23話(5巻)
ミントチョコレート24話(5巻)
ミントチョコレート26話(5巻)
ミントチョコレート特別編1(5巻)
ミントチョコレート特別編2&描き下ろしおまけ(5巻)

目次

ミントチョコレート5巻第25話ネタバレ

姉がいるはずだと思い、部屋を探す昴。
クローゼットのほうから物音がします。

まさかと思いつつ、手を伸ばすと、猫が現れます。
この猫の音だったのかと思い、その場を立ち去る昴。

七海は恐る恐るクローゼットから顔を出し、大丈夫だと京平にいいます。
しかし、その七海を引き寄せてクローゼットの中でキスをする京平。

顔を赤くして驚く七海に、京平は構わず2回めのキスをします。

お客さんが帰るまでしないといっていたのに、と七海は言いますが、京平は自分の都合で決める。といいます。

それでもバレたら水の泡だと照れながらいう七海に、京平は早く帰ってほしいとこぼし、七海の肩にうなだれます。

それを見て、七海は表情を緩めながら、おばさんは悪い人ではないといいます。

自分が小さい頃は父親のように接して面倒を見てくれたこと、おばさん自身も子宝に恵まれず、やっとのことで昴を生んだことなどを話します。

だから、きっと理解してくれると話します。

京平はさっきまでおばの言葉で泣いていた七海が元気になっていることに不思議がります。

七海は京平に分かってくれていればそれでいいと答えます。
京平もそんな七海の前向きさ、内面の強さに惹かれていた自分を思い出します。

しかし、惹かれているのが別の部分になってきていると感じる京平。
涙はいくらでも拭ってやる、だからあまり自分を置いていくなと七海伝えます。

京平の優しはなんとなく感じたものの、意味はよく分からなかった七海は朝登校するときに京平を置いていってることかと勘違いします。

それに対して京平はバカで助かると返します。

状況を思い出し、ふたりとも隠れていることで、おばさんに怪しまれているかもと心配になる七海。

京平はそれよりも昴だといいます。

京平の言葉に驚く七海。

京平は廊下に誰もいないことを確認し、時間差で出ることにします。
七海はトイレに行っていたことします。

部屋に一人のこる七海。

昴がどこに言ったのかと独り言をいうと、部屋の中から返事がします。

振り返ると、布団の中から昴が出てきました。

全部聞いていたといいます。
昨日の廊下での二人の話も。

分かっていた上で黙っていたから感謝してほしいという昴。

お母さんにも言わないという昴の言葉にほっとする七海でしたが、昴は七海と京平が結婚してくれたほうが自分も都合がいいと、何かを隠したような表情でいいます。

その顔をみて、七海は京平との会話を思い出します。

京平は、昴が自分へ向けた言葉がわざとらしく感じると警戒していたのでした。

七海に以前から好意を寄せていたのでは?と聞く京平でしたが、七海は笑いながらありえない、とだけ京平に答えていました。

何を企んでるのかと七海は聞きます。

昴はさあ?と笑顔でとぼけます。

目を見開く七海。

七海は、京平のもとに急ぎ、昴になるべく関わらないようにいいます。

なんでかと聞いても理由を言わない七海に、何か隠していないかと京平は怪しがります。

その二人の姿を見てなにをコソコソしているのかと話しかけるおばさん。

ゴミを払ってあげる素振りをしてごまかす七海。

実は昴には、七海だけが知っているある秘密があるのでした。

8年前に一緒にお風呂に入っていたとき、昴に学校で好きな子がいるかと聞く七海。

昴は男の子の名前を何人か挙げます。
七海は友達ではなくで好きな子だと聞き直しますが、昴は笑顔のまま好きだよといいます。

それは男の子ではないのかと聞く七海に、そうだと答える昴。
男の子をすきではいけないのと昴は笑顔で聞き返します。

実は昴は男の子が好きでした。
おばさんもそれを知らないかもしれない、もちろん京平にもそんな事は言えないと思う七海は、京平に弟だしと苦し紛れに言い訳します。

そこに昴が声をかけてきて、テーブルはお兄さんの隣に座っていいかと聞いてきます。
七海はそれを拒否し、自分が隣に座るといいます。

七海は昴に、京平にちょっかいを出すなと注意します。
そんなつもりではないけどという昴は、そういえば京平は女嫌いだよねと笑顔で七海に話します。

七海はそれを聞いて、女嫌いだからといって男好きというわけではないと心のなかで思います。
何を企んでいるのかと悩んでいると、あることに思い至ります。

昴は京平に新しい扉を開かせるつもりなのではないかと。

京平の貞操を自分が守らなければと使命感に燃える七海。

その顔をおばさんたちは冷ややかな目で見ています。
京平もなにか考え事をしている様子です。

感想

昴と京平の七海争奪戦に冷や冷やしていましたが、京平争奪戦に変わり、謎の安心感を感じてしまいました。

京平の優しさがいい雰囲気で描かれていましたが、肝心の七海にはいまいち伝わりきれていないようで、もどかしさを感じてしまいます。

ただ、京平も言葉足らずな面が多いので、もっと素直に気持ちを伝えられればいいのになと思ってしまいました。(クールなのがかっこいいところでもありますが)

素直になるのが難しい気持ちも分かりますけどね。

ミントチョコレート5巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

おすすめはFODプレミアムです。

最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

\無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓
ミントチョコレート23話(5巻)
ミントチョコレート24話(5巻)
ミントチョコレート26話(5巻)
ミントチョコレート特別編1(5巻)
ミントチョコレート特別編2&描き下ろしおまけ(5巻)

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

花とゆめ

Posted by zuku